パーマが似合うための「4つの法則」

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

パーマとは髪質、ダメージを考慮し髪を変えます。そしてぼくは「本当に似合うパーマ」という事を大切にしています。

本当にパーマが似合うために必要なことについてまとめてみました。



パーマにとって必要な法則

本来カットだけで理想のヘアスタイルを創る事ができれば、パーマとは必要にはなりません。しかし‥‥

「もっとキレイにしたい」

「もっと可愛くしたい」

そういう思いがパーマを必要とします。しかし、どうなれば可愛くなるか?どんなパーマがあるのか?まずは知ることから始めましょう。

“硬い髪質の方はパーマでやわらかく”

“直毛の方はくせ毛風に”

“細くボリュームが出にくい方はふわふわ”

にと様々な悩みとともにパーマも存在します。

「本当に似合うあなたのパーマを見つけましょう」

では本当に似合うために、

以下の4つの法則をご紹介します。



1、質感の法則

質感とは「硬さ」「直毛」「重さ」などの事です。そんなあなたの髪の質感を変化させ似合わせる。それもパーマです。

主にはカーリングスタイル。柔らかさをつくります。ショートからロングまで、スタイル全般。

2、ボリュームの法則

あなたは骨格や髪に悩みをお持ちではありませんか?

そんな時は骨格や毛量に合わせて「ヘアカット」と「パーマ」で表現する事ができます。

コンプレックスを”活かす”事もできます。主にショートスタイルでポイント的なかけ方もあります。

絶壁の修正などもできます。

3、再現性・機能性の法則

スタイリングの時間を極限まで減らす!というテーマ。

それを再現する手入れのしやすいパーマを施す事によりブローせずともキレイにするためにウェーブを活用。

そんな事を叶えるのもパーマです。主にウェーブスタイルで構成し、ロングスタイルがメインです。



4、イメージの法則

あなたのパーソナリティーに合わせ、ウェーブの強弱、カールの強弱、くるくる、ふわふわ、ラフ‥‥

様々なヘアスタイルから「カットだけでは叶えられなかった」そんなあなたのイメージを変化させるためのパーマです。

創作パーマで好みに合わせ変化させます。全スタイル共通。

まとめ


    1. カーリングスタイル
    2. ショートスタイル
    3. ウェーブスタイル
    4. イメージパーマスタイル

このように、様々なパーマがあります、そしてこういう知識がパーマへのきっかけにもなります。今もしヘアスタイルについて悩んでいることがあればパーマにチャレンジしてみましょう。

そして、これらの法則を活かし自分に似合うパーマを見つけましょう。

さあ、もっとパーマを楽しみましょう。

是非、参考に。

では。




ご案内

美容師のこだわり記事

美容師なのでデッサンも趣味でしてます

ヘアーカタログもつくってます

 

 

友だち追加

Direct hair B’WAVE

 

代表 谷口
和歌山市にあるアットホームな美容室。『全てはお客様の笑顔の為に』をモットーに、日々楽しく、明るく元気に営業中♪お客様の喜ぶ顔が見たい一心から、様々なコンテスト・講習等にも積極的に参加。コンテスト受賞者多数、実績のある美容師達が貴方の髪のプロデュースをさせて頂きます。

wish B’WAVE

店長 岸
和歌山市、野崎200-10野崎・福島・市小路・善明寺・大谷・粟・梅原・向・松江・西庄 や 海南市・岩出市にお住まいの女性はもちろん、男性やお子様もたくさんの方々にご来店頂いてます。スロウ(THROW)カラーやイルミナカラーを揃えており、普通のカラーだけでなく、ブリーチカラーやグラデーションカラーも承っております。和歌山では数少ないヘアケア・オージュアも取り扱っております。お問合せ ℡ 0734561045

nest B’WAVE

和歌山市、神前159-1神前・杭ノ瀬・中ノ島・田尻・有家・鳴神・屋形・塩屋・岡崎・紀三井寺・黒江・島崎町・雄松町・田中町や海南市・岩出市にお住まいの女性はもちろん、男性やお子様も、たくさんの方々にご来店頂いてます。 カラーリングのお客様もたくさんご来店されており、白髪染めからグラデーションカラーやメッシュ、ブリーチオンカラーなどの特殊カラーまで幅広く対応させて頂きます。ハホニコトリートメントや、バリ式ヘッドスパなど本格志向のメニューも多数取り揃えております♪お問合せ ℡ 0734180250

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA