「新人の心境」和歌山の美容師・小田真也

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

今回は入社4ヶ月の新人”小田真也”との対談インタビューです、入社3ヶ月という一つの壁を超えた彼の今の心境を聞いてみました。

一度挫折した美容師人生


実は一度、美容師という職業を挫折しているんです。その時は美容師の仕事の内容ではないんですが、当時から一人暮らしをしていたので、経済的なところで挫折をしてしまいました。美容は好きだったんですけど、なくなく辞めざるを得なくなって‥‥。

その後は目的を変えて「稼ぐ」ことに一生懸命になったんです。掛け持ちもしたし色んなジャンルの仕事をしましたよ。

諦めれなかった美容師という仕事


でもやっぱり充実感がなくて、諦めきれずに戻ってきました。美容師という道に。

挫折した時は、色んな覚悟がなかったんだと思います。でもやっぱり、戻ってきて正解でした、今はとにかく自分の成長が楽しい‼︎技術というものを覚えていくことの充実感。

もちろんつらいことや苦しいこともありますが、今は何でも乗り越えていけそうな気がしています。



先輩・店長に対して



向上心が高くて、ついていかなきゃって思わせてくれる良い存在。一番印象に残っているのがコンテストで、もう「それで完成なんだろうな」と思っていたら、そんな予想を一回りも二回りも上をいく作品を作っている、みんなに驚きを隠せませんでした。

店長も先輩もすごい人ばかりで、今は迷惑ばかりかけているが、早く頼りになるスタッフになりたいと思っています‼︎

ビーウェーブという組織に対して



アットホームな美容室、まるで家のよう。とても居心地の良い環境です。女性スタッフも多いので女性ならでは気遣いが多いのでとても勉強になる。給料形態、検定カリキュラムなど組織としても魅力です。

今後の目標


お客様だけでなく、スタッフからも頼られる存在になっていきたい。自分が今してもらっていることを自分もできるように成長したい。

まだ知らない未来の後輩に頼ってもらえるような芯の強い自分になっていけるように頑張っていきたいです。




ご案内

美容師のこだわり記事

美容師が勧める本

美容師なのでデッサンも趣味でしてます

ヘアーカタログもつくってます

 

 

友だち追加

Direct hair B’WAVE

 

代表 谷口
和歌山市にあるアットホームな美容室。『全てはお客様の笑顔の為に』をモットーに、日々楽しく、明るく元気に営業中♪お客様の喜ぶ顔が見たい一心から、様々なコンテスト・講習等にも積極的に参加。コンテスト受賞者多数、実績のある美容師達が貴方の髪のプロデュースをさせて頂きます。

wish B’WAVE

店長 岸
和歌山市、野崎200-10野崎・福島・市小路・善明寺・大谷・粟・梅原・向・松江・西庄 や 海南市・岩出市にお住まいの女性はもちろん、男性やお子様もたくさんの方々にご来店頂いてます。スロウ(THROW)カラーやイルミナカラーを揃えており、普通のカラーだけでなく、ブリーチカラーやグラデーションカラーも承っております。和歌山では数少ないヘアケア・オージュアも取り扱っております。お問合せ ℡ 0734561045

nest B’WAVE

和歌山市、神前159-1神前・杭ノ瀬・中ノ島・田尻・有家・鳴神・屋形・塩屋・岡崎・紀三井寺・黒江・島崎町・雄松町・田中町や海南市・岩出市にお住まいの女性はもちろん、男性やお子様も、たくさんの方々にご来店頂いてます。 カラーリングのお客様もたくさんご来店されており、白髪染めからグラデーションカラーやメッシュ、ブリーチオンカラーなどの特殊カラーまで幅広く対応させて頂きます。ハホニコトリートメントや、バリ式ヘッドスパなど本格志向のメニューも多数取り揃えております♪お問合せ ℡ 0734180250