MENU

矯正+デジタルパーマ=「ストウェーブ」の特徴とメリット・デメリット

当ページのリンクにはPR・広告が含まれています。

kishilog(きしろぐ)では、アフィリエイト広告が掲載されることがあります。これは、特定の商品やサービスを紹介し、その紹介から商品が購入されると手数料を受け取る仕組みのものです。ですが、一方で消費者庁が主張する通り、「宣伝や表現」「Google広告ポリシー」「薬機法」に配慮し、株式会社Ll's.が作成にしています。私たちもその点は重視し、公平かつ透明性のある内容の提供を心掛けています。

私たちは、消費者庁国民生活センター厚生労働省のガイドラインを厳守し、公正で誤解のない情報を提供することに取り組んでいます。そして、その中でアフィリエイト広告を用いたビジネスも行っておりますが、その全ては読者の皆さんに対して有益で質の高い情報を提供するための手段の一つです。私たちが推奨する製品やサービスは、本当に信頼性のあるものだけであり、読者の皆様にとっての害となることはないよう日々配慮しております。

私たちは、読者の皆様からのフィードバックを大切にしております。万が一、私たちのサイト上で不適切な表現や表記を見つけた場合は、どんな小さなことでもお知らせいただけると幸いです。あなたのご意見や感想は、私たちのサイトをよりよいものにするための重要な指針となります。

きし

ストウェーブって技術をご存知ですか?

縮毛矯正であるストレートと、パーマであるウェーブを複合させたメニューというのがストウェーブという技術になるんですが、まぁぶっちゃけ何年も前からある技術なんですよね。

そんなストウェーブという技術について、サクッとお話します。

目次
スクロールできます

運営者 / 美容師

きし かずき

Kazuki Kishi

美容業界15年以上のキャリアがあり、当サイトの運営をしています。当サイトでは、主にシャンプー・洗い流さないトリートメント・スタイリング剤(ワックス)・ヘアマスク&ヘアパックなど美容に役立つアイテムのレビューをしています。約500種類以上のアイテムを使用、美髪つくりに役立つ情報発信をしています。株式会社Ll's. 代表取締役。プロフィール詳細レビューガイドライン・理念

美容師

廣瀬 幸奈

Yukina Hirose

hair make lonlo代表。奈良・和歌山と下積みを10年経て独立。色んな美容情報を配信、ヘアケアマイスタープライマリー、化粧品検定、2017saita mookヘアカタログ掲載・美容コンテスト受賞多数。監修者ページはこちら。主にヘアケアを中心に、シャンプー洗い流さないトリートメントの記事を監修

hair Designer

谷本 昌浩

Masahiro Tanimoto

美容室Re:berta チーフディレクター。和歌山・横浜と下積みを10年経て活躍する美容師スタイリスト。「ハイリスク矯正」「他店の失敗リカバリー」「アンチエイジング矯正」「抗がん剤後のくせ毛対策」など、クセ毛に特化した独自のメソッドで全国からさまざまな客層から支持される。監修者ページはこちら。主にくせ毛、縮毛矯正、スタイリング剤ヘアマスクの記事を監修

 

「縮毛矯正×デジタルパーマ」という技術について

「縮毛矯正×デジタルパーマ」という技術について

くせはあるけど縮毛矯正だけだと飽きてしまうそんな人にはピッタリなメニューですよ、美容室によってストカールなんていうメニューにもなってたりします。

関連記事【パーマを徹底解説!】女性におすすめの「コールドパーマ」「デジタルパーマ」「エアウェーブ」を美容師が解説!

ストウェーブのメリット

ストウェーブのメリット

何よりも気になるのがメリット。

1番のメリットとなるのはスタイルのレパートリーが増えるという事でしょう。

「くせがあったからパーマがかけれなかった…」

「ストレートだけだとボリュームがなさすぎる…」

などの悩みがあり、今までは縮毛矯正orパーマだったものが、縮毛矯正orパーマorストウェーブという3つの選択肢になります。

そして、もう1つは時間短縮です。

ストウェーブの工程
  1. カット(スタイルにもよります)
  2. 薬剤塗布
  3. シャンプー
  4. ドライ&ストレートアイロン
  5. ワインディング
  6. 薬剤塗布
  7. お流し
  8. ブロー

多少前後はしますが、大まかな手順になります。別々にする事で 数工程は増えます。

本来、パーマとストレートを別々にする事だけでも、かなりの時間になります、シャンプーやドライ&ブローを削減できるだけでも大きな時短となります。

3時間(縮毛矯正)+2時間(パーマ)=5時間が、ストウェーブにする事で4時間ほどに短縮されます。髪質によってはさらに効率的になります。

ストウェーブのデメリット

ストウェーブのデメリット

もちろんメリットだけではありません、メリットがあるならデメリットも存在するものです。

  • ストウェーブができないヘアスタイルがある

ショートは基本的にできない、というかする必要はないと思いますが…ストウェーブは基本セミロングや、ロングのメニューになります。ショートでもかけれない事はないですが、スタイル維持が極端に変わります。

  • 時短にはなるがどれでも長時間メニュー

時短ができると言っても、時間がかかるメニューの1つにはなります。さすがに4時間という長時間はきついですね。

  • 料金設定が高い

これもですが、元々の高額設定である縮毛矯正+パーマはやはり高めの料金設定になるはずです。

ストウェーブとはこんな感じです

生理から卵胞期間は基礎体温が36.5℃以下になる低温期です。低温期にはエストロゲンの分泌量が多く、プロゲステロンよりも優位に働きます。

入念にヘアケアするのもおすすめです。

ストウェーブ ストカール
ストカール ストウェーブ
ストウェーブ ストカール

ストレート感はこんな感じ

ストカールストウェーブ

ストウェーブ ストカール 根元から耳のラインぐらいまでの縮毛矯正は、ツヤ感を維持しています。

パーマ感はこんな感じ

ストウェーブ ストカール

ストウェーブ ストカール ストレート感を壊さないようにウェーブをつくります。

ストウェーブストカール

いかがでしょうか?

ストウェーブについてや、メリットやデメリットについて紹介しましたが、色んな事を踏まえても素晴らしいメニューの1つです。

ストウェーブはたくさんの要望を叶えられるメニュー

ストウェーブはたくさんの要望を叶えられるメニュー

くせの悩みを解消、ボリュームの悩みを解消できるメニューです。

とても素敵になりました。

役立つまとめ記事

現在では、300種類以上のシャンプー・200種類以上の洗い流さないトリートメント・80種類のスタイリング剤をレビューしていますので、見やすくするためにまとめ記事を作成しています。

とりあえず手っ取り早く良いアイテムを知りたい方は、下の記事をチェック!

現在では、217種類のシャンプーをレビューしていますので、見やすくするためにカテゴリ別・髪質別・状態別にまとめ記事を作成しています。

本当に良いシャンプー

市販品・サロン品を問わず「本当に良い」と思えたシャンプーだけを厳選してまとめました。さまざまなシャンプーの中から、美容師が選ぶ女性でも男性でも使える本当に良いシャンプーランキングを作りました。

市販シャンプー

ドラッグストアや薬局限定で販売されている市販品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

サロンシャンプー

美容室・美容院で販売されている専売品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

効果を高めるシャンプー

また、ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正など、相性の良いシャンプーを見つけるヒントにもなります。ダメージやヘアスタイルによってもおすすめのアイテムは変わります。

シャンプーの種類

シャンプーの種類.2

髪質でシャンプーを探す

髪の状態でシャンプーを探す

注意点

記事の内容は、個人の感想であり効果効能または安全性を保証する、あるいは否定したりするものではありません。内容については、予告なく変更になる可能性があります。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

成分表記によるレビュールールと、レビューのガイドラインはこちらをご参考ください。

  • 本文中の各意見や体験談は、個々の読者の個人的な感想に基づいています。これらの情報が、全ての人においてその商品やサービスの効果や安全性を証明するものではないことをご理解ください。個々の体験談は、あくまでその人の視点から見た結果であり、必ずしも他の人に同様の効果や結果を約束するものではありません。
  • 商品の特徴や仕様については、メーカーや販売元の公式ウェブサイト、またはAmazonや楽天市場などの販売サイトの公開情報を参照しています。しかし、価格の変動や登録ミスなどによって、我々が掲載した情報と実際の情報に相違が生じる場合もございます。最新の商品情報や価格などは、最終的には各ECサイト、販売店、メーカーの公式ウェブサイトなどで確認していただくことをお勧めします。
  • 本ブログで触れている「エイジングケア」について補足します。これは、年齢を重ねることによる肌の変化に対して、化粧品などを用いてケアを行うことを指します。これらの化粧品等は年齢に応じたケアを可能にする製品であり、それらが認められた範囲内の効果・効能に基づいています。ただし、個々の肌質や体調、そして使用方法などによって得られる結果は差があります。

最後に、我々が提供する情報の目的は、あくまで商品選びの一助となる情報を提供することです。賢明な消費者として、自身の判断と責任において最終決定を行っていただくことをお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

coconeココネ

クレイ(泥)」と「活性炭」で頭皮の汚れを落とすクリームシャンプー!

髪に負担となるものがない特殊なクリームシャンプー。髪と頭皮のことだけ考えているので、サラツヤになるオールインワンシャンプー。

この記事を書いた人

kishilogの運営者。美容業界にて15年以上従事、累計500件以上の美容アイテムを使用。髪に関することが得意。、シャンプーや、トリートメントワックスヘアマスクなどのレビューもしています。詳しくは運営者情報をご覧ください。

目次