「外国人風カラー」主婦の方でもブリーチなしでできる簡単な方法

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

今回、お伝えしたいのは、

外国人風カラーの「簡単3ステップ」

外国人風カラーは落ち着いたカラーも多く、「オトナ女子」にはオススメです!

一口に「外国人風カラー」と言っても、”明るいカラー”から”暗いカラー”まであります、しかし共通して言えることが、


「外国人風カラー」にするためには日本人特有にある髪の赤みを消す事が最重要事項になります。

しかし、極力ダメージレスにしたい‼︎ブリーチしたくない‼︎そんな方へのオススメのヘアスタイルと、簡単な方法のまとめです。

少しでも参考になればと思います。

▼ヘアスタイルは”ロング”

兎にも角にもロングスタイルがおすすめです。

まずは髪を伸ばしていくと「カラーしている髪」が残ります。外国人風をつくるには何より「カラーしている髪」を残していくことが大切になります。

髪にカラーを貯めていくことが大事

切ってしまうとなくなるが、ロングだと残りやすいのです。

そして、髪の赤みをどんどん削っていきましょう。

▼自然の退色を活用する

カラーした髪には「残留色素」 といって、目に見えないカラーが残ります。それがダメージとなり色を退色させ、髪を明るく退色してくれます。退色を活用して赤みをできるだけ削っていくこと。

ダメージになるからと言って、バッサリ切らないようにしていきましょう。

ダメージは付き物なので、うまく付き合っていくイメージで。

▼2〜3ヶ月に一度のヘアカラー

極力、「アッシュ「マット」 」ベージュ」  カラーで少しづつ、赤みを削っておく事が大事です。上記の色のカテゴリーが赤みを削ってくれやすいです。

少しづつブリーチ並の赤みを削った髪を作ることです、外国人風の土台をつくりましょう!

定期的にカラーを入れ続けましょう

そして、そんな様々な「外国人風カラー」の中の一つをご紹介!

今回は「マット」

シンプルな薬剤選定に。

▼処方 スロウ M/06

最後に

これでダメージも少なく簡単に「外国人風のカラー」が作れていきます、髪質や状態によって、期間というのは明確ではありませんが必ずできるので、是非チャレンジしてみてください。

とてもキレイに赤みが削れ、外国人風のヘアカラーになります。”透明感”と”抜け感”がとても素敵です。黄色っぽい髪色だと少しインパクトが強くなるので黄色みも削るのも大切ですね。

ブリーチなしでもキレイに外国人風がつくれます!

主婦の方にオススメです。(モデルの方は主婦なので)

是非、参考に。ではでは〜

▼美容師が楽しむための美容記事

カットの「3つのこだわり」

カラーの「4つの要素」

パーマの「4つの法則」

縮毛矯正の「たった1つのこと」

▼美容師が勧める本

「女の運命は髪で変わる」

▼美容師なのでデッサンも趣味でしてます

8ヶ月ぐらいで初心者でもすぐかけるようになる「デッサン講座」

友だち追加

Direct hair B’WAVE

代表 谷口
和歌山市にあるアットホームな美容室。『全てはお客様の笑顔の為に』をモットーに、日々楽しく、明るく元気に営業中♪お客様の喜ぶ顔が見たい一心から、様々なコンテスト・講習等にも積極的に参加。コンテスト受賞者多数、実績のある美容師達が貴方の髪のプロデュースをさせて頂きます。

wish B’WAVE

店長 岸
和歌山市、野崎200-10野崎・福島・市小路・善明寺・大谷・粟・梅原・向・松江・西庄 や 海南市・岩出市にお住まいの女性はもちろん、男性やお子様もたくさんの方々にご来店頂いてます。スロウ(THROW)カラーやイルミナカラーを揃えており、普通のカラーだけでなく、ブリーチカラーやグラデーションカラーも承っております。和歌山では数少ないヘアケア・オージュアも取り扱っております。お問合せ ℡ 0734561045

nest B’WAVE

和歌山市、神前159-1神前・杭ノ瀬・中ノ島・田尻・有家・鳴神・屋形・塩屋・岡崎・紀三井寺・黒江・島崎町・雄松町・田中町や海南市・岩出市にお住まいの女性はもちろん、男性やお子様も、たくさんの方々にご来店頂いてます。 カラーリングのお客様もたくさんご来店されており、白髪染めからグラデーションカラーやメッシュ、ブリーチオンカラーなどの特殊カラーまで幅広く対応させて頂きます。ハホニコトリートメントや、バリ式ヘッドスパなど本格志向のメニューも多数取り揃えております♪お問合せ ℡ 0734180250