2017/09/21

【プチ断食で美肌デトックス】ファステンクラブダイエットで身体をクレンジング!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

ほんとアクティブな妻でいつも関心します。美容には敏感で色んなことを実践しています。この「ファスティングダイエット」といわれるものは妻が定期的にしていることです。ファスティングってご存知ですか?

ファスティングとは、半日から3日ほどの期間、食べ物を摂らず、水や栄養ドリンクだけで過ごすダイエット法です。 断食によってカロリーを大幅にカットできることはもちろん、内臓を一定期間休めることで、身体にたまっている毒素や老廃物を排出させ、身体が本来持っている力を引き出します
1番のポイントとなるのが半日〜3日ほどの期間が決まっていることでしょう。つまり身体に無理な負担をかけずにダイエットとデトックスをすることができるのはとても素晴らしいですね。

プチ断食で身体をリセット

今回しているのは「プチ断食」というもの、身体のなかをデトックス、クレンジングをしながらダイエットができるというものです。

「ファスティングダイエット」とは、ずばりジュース断食のこと。一定期間食べないで消化機能を休息させる事で脂肪を燃焼させデトックスもできるという今話題のダイエット方法です。 断食と聞くと出来るか不安という方もいらっしゃるかとおもいますが、ここでのおすすめは1~2日の短期断食方法です。専用ドリンクなどを摂取しながらの断食なので無理なく出来ます。効果はダイエットだけではなく、身体をリセットすることにより、健康な身体作りへとつながる効果やデトックスにより美肌効果もあるといわれています!!
簡単でシンプルなダイエットに加えての身体のデトックスらしいです。これをすることでおどろくほど身体が軽くなるらしいです。

ファステンクラブジュースクレンジングサポートジュース

ファステンクラブは、ファスティングを行うためのジュースとサプリメントのセット。何も食べない絶食とはことなり、1日535kcalの「ジュースクレンジングサポートジュース」で、体内に必要なビタミンやミネラル、食物繊維などを補給しながら体を休ませる健康法です。
方法もいたってシンプルで身体に無理のないようにするらしいです。妻が実行するサンプルプランはこんな感じです。
 食事  1日目  2日目  3日目  4日目
少なめにする 断食 断食 おかゆなど
少なめにする 断食 断食 おかゆなど
断食 断食 おかゆなど 徐々に通常色に
この他にも6日間コースなどもあるみたいです。妻はファスティングクラブのzy
一応、注意事項も。
  1. 急に断食をはじめない
  2. 終了後はお腹に優しいものを
  3. 健康な時にする
  4. ダイエット中は激しい運動は控える
  5. 期間を伸ばさない
  6. 喫煙・コーヒー・アルコールは控える

プランはとてもシンプルでかつ身体に無理のないのでとても素敵ですね。今回はぼくもこそっと一緒にやってみようかな。

良ければこちらの記事もご参考ください。

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。
 

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.