2017/09/23

【夫婦論】女性の努力を男性はもっと真似しようという話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

妻が定期的にしている「ファスティングダイエット」という簡単に説明するとプチ断食をしている時に・・

我が妻ながらほんと良き妻だなと感じます。

実はファスティングダイエットは様々なプランはありますが、妻は2日間のプチ断食をしていましたので、こそっとぼくも1日だけ夕食を抜いてみました、これがまたそれなりに苦行でしたな。はは。

きし

協力的というか、ぼくは妻の美容に関してのアクションやプランなどにはいつも感心していて、そばで見ていてほんとすごいな〜と感じることが多いです。時間の使い方しかりお金の使い方も。様々なことを美容に投資、つまり努力をしています。これは女性の本能とも言われるものですね。

そのため妻はスタイルや肌というのはとても美しく、容姿などは人それぞれ好みはあるもののシンプルに素材はひいきめで見てるのあるもののとても美しいなと感じます。

ぼくは、美容師という仕事をしているため女性と接する時間が多く、言動などを聞く機会が多いので、女性の考えも男性の考えにも共感することが多くなり1番に良かったと感じるのは時間を使う時に「身体にも時間を使う」ことを覚えたことです。

そうなったらつくづく思いますが、女性のしていることをそのまま男性がすると精神崩壊するレベルだと思いますwそのぐらい女性は努力しているし男性は努力していないですな。しているとしたらそれは「つもり」なだけです

ほんとに簡単に考えても女性のしている努力を男性ももっとすればいいのにぁ〜、なんて最近はよく考えています。ぼく自身ももっと努力しよう。

 

次はこちらの記事↓

この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

 

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.