「マット」というヘアカラーをガッツリと入れてみたら超きれいになった!

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

先日に、【髪のエアリー感の作り方】「髪の空気感」をつくるためには「髪の無駄」から生まれることが多いですよ。というのを、書きましたが今回はスタイル紹介をします。

「マット」というヘアカラーをガッツリと入れてみたら超きれいになった!

マットとは「ツヤなし」というような意味がありますが、ヘアカラーでいうならばグリーン系の色素の事をマットと言います。

美容室にはカラーチャートやヘアカタログという色見本のようなものがあるので、ビジュアルで確認してオーダー出来るのでそちらを参考にすると良いですね。

今回は、ロブからボブにバッサリとカットさせていただき(10cm〜15cmほど)、マット系カラーで染めさせていただきました。

グリーン系のカラーであるマットですが、今回はグリーン系というよりはかなりグリーンをいれました、それはもうふんだんにいれました。

グリーンというと、一般の人はあまりいいイメージをもっていないのですが、染める前の髪の色をしっかりと見極めることがとてもキレイなヘアカラーになります。

ヘアカラー後

光の当て方によっては様々な色の見え方になります、それだけでなくマットな質感にもなるマットカラーはついつい触りたくなるようなヘアカラーですよ。

空気感やエアリー感をつくるのにもぴったりなのがマットカラーです、質感もいい感じになるので、動きをだしたいときなんかは超おすすめですよ〜

是非、参考に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA