2017/09/22

個人的にPressSyncの「コピー&ペースト」が超便利な機能!

 




この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

ぼくは普段はPCで何でもことを済ませるタイプですが、外にでているときはモブログ(モバイルでブログの略)でしています。

というのも、モブログってシンプルなようでとても複雑にかつ、様々や多機能になっています。それこそiPhoneあれがあればパソコン並みのブログが、ちょちょいっとが書けたりします(パソコン並みとは言っていない)。

今回はその1つでもある「PressSync」のことのログインについてをメモします。

PressSync - for WordPress

PressSync – for WordPress
開発元:Hiroaki Hayase
無料
posted with アプリーチ

超便利な編集画面

他にはない最強なコピー&ペースト簡単機能がPressSyncが最強なモブログアプリになる所以なのです!

ぼくはコピー&ペーストをかなりの頻度で使います。その度に編集画面をしょっちゅう「長押」するはめになります、しかし、PressSyncはその回数を極端に減らしてくれるのです。

活用の仕方について。

編集画面の「編集」をタップ

このように様々な機能がでてきます。これがまた超便利なのです。通常であれば・・・

  1. 長押して選択
  2. コピー
  3. 貼り付けたい部分にまた長押
  4. ペースト

この長押をする回数が、編集機能によりかなり減ります。さらに組回せてほしいのが、編集部画面をフリックすることでカーソルを移動することができます、それだけでなく範囲選択時の後頭部だけですが、フリックで移動させることもできるのです

つまりこの「編集機能」と「フリック移動」の組み合わせを活用することで、モブログ操作がかなり捗ります。

それだけでなく文字数もカウント

それだけでなく文字数もカウントも、してくれます。たとえば「あああああああああああ」と適当に入力してから、もう一度編集をタップすると・・・

このように文字数までカウントしてくれるので、細かいところまで手が行き届いているこの変種機能を、使い倒すことによりモブログのクオリティが上がります!

かなり使える機能などで、PressSyncを使っている方は活用してください。

ぜひ、参考に。

この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

 

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.