髪に関わるさまざまなことに特化した美容師ブログ

きしろぐ

カテゴリー

月別カテゴリー

Instagram

髪に関わる役立つ記事・読みたい記事が分かる「髪知識のサイトマップ」はこちら







「N.(エヌドット)」素材を最大源に活かすというスタイリング剤・ポリッシュオイルについて徹底検証

 
WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で美容室B’WAVEで美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマ。役立つコンテンツを日々更新しています。

詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

最近、流行しているスタイリング剤を知っていますか?

2017年4月25日に、サロン専売のヘアケア製品の総合メーカー「napla(ナプラ)」より、新発売されたヘアケアシリーズ「N.(エヌドット)」は、Instagramを中心に流行している美容商材の1つです。

このエヌドットシリーズは、美容師からも注目されている人気のヘアスタイリングシリーズで、Instagramでも人気のスタリング剤なので、今回は分かりやすく徹底解説していきます。

「 N.(エヌドット)」のコンセプト

エヌドット

デザインがシンプルで可愛いです♪

つま

とても扱いやすく、髪のことのみを考えてつくられているのがエヌドットです。

きし

エヌドットの、コンセプトテーマについても解説します。

 N.(エヌドット)ポイント① 素髪でいるより、心地いい。

いまの時代を生きる女性が、髪に求めること。

たとえば、触れるたび、しなやかであるのを感じながら、好みの髪色や動き、質感までも自由自在に楽しめる。そのために誕生させたのは、自然由来の恵みを存分に受けたヘアブランド、エヌドット。

本来の美しさを引き出し、超えるためのカラー、パーマ、スタイリング。

髪だけでなく、肌までもイキイキと見せる色。長年の髪悩みをケアし、思い通りの揺れる動き。あなたらしさに今らしさをもたらす質感づくり。

これらすべてが揃い、互いに引き立てあうこともまた、わたしたちのこだわりでした。

だから、あなたのキレイのそばに、エヌドット。髪を通じて輝く毎日をサポートします。

N.(エヌドット)ポイント② 髪印象を決めるのは質感

自由に思いのままに、髪を操るスタイリングブランド。どんな髪質でも、どんな髪型でも、髪印象は自由につくれる。

今日は今日の、明日は明日の、なりたい自分にきっとなれる。動き、束感、空気感――。

繊細なニュアンスを思い通りに、簡単に操れるスタイリングブランド、エヌドット。

シンプルなアイテム構成で単品使いも組み合わせるのも自在。毎朝、鏡に向かって髪を触る時間がもっと楽しくなるはず。

「N.(エヌドット)」ってどんな特徴があるの?

「髪印象を高めるスタイリングシリーズ」といったコンセプトのもと、質感・スタイリングのしやすさに徹底的にこだわったスタイリング剤です。

エヌドットシリーズはハンドクリームとしても使えるナチュラルバーム、肌にも使えるポリッシュオイル、しっとりした質感になるスタイリングセラム、ニュアンスによって4つの種類から選べるヘアスプレーなどがあります

「N.(エヌドット)」の成分

  • シアバター

エモリエント成分、植物シアの種子から得られる脂肪です。髪や肌に優れたコンディショニング効果を発揮し、みずみずしい潤いを与えます。

補足

スタイリングセラム・ナチュラルバーム・ポリッシュオイルにのみ配合

N.(エヌドット)4種のボタニカル成分

  • ユズセラミド(ユズ果実エキス)

毛髪補修成分、ゆずの果実から得られるエキスです。食物セラミドとして知られ、毛髪を内部から補修し、キューティクルのCMCを補修します。

  • モリングエキス(ワサビノキ種子エキス)

毛髪保護成分、「奇跡の木」と呼ばれるモリンガの種子から得られるエキスです。静電気を防ぎ、ほこりやたばこの煙などが髪に付着するのを防ぎます。

  • ベビービーエキス(モモ果汁)

毛髪補修成分、完熟前の早摘みの桃だけを選んで抽出した果汁で、ポリフェノールや多糖類が豊富に含まれ、髪にうるおいを与えます。

  • アロエ液(アロエペラ液汁)

毛髪保湿成分、アロエペラから搾りとった液汁です。豊富に含まれた多糖類が、水分を抱え込んだ状態で髪の表面にゲル膜をつくり、みずみずしい質感を保ちます。

補足

ベースへアスプレー1・ナチュラルバーム・ポリッシュオイルを除く

N.(エヌドット)6種のオーガニック ハーブエキス

6種のエキスが高い毛髪保湿効果を発揮します。

  1. タチジャコウソウ花/葉エキス
  2. セイヨウノコギリソウエキス
  3. セージ葉エキス
  4. カニナバラ果実エキス
  5. ラベンダー花エキス
  6. ローズマリー葉エキス
補足

ベースヘアスプレー1・ナチュラルバーム・ポリッシュオイルを除く

ヒートプロテクト&ヒートアクティブ成分

毛髪のアミノ酸と吸着し、毛髪表面をコーティングすることで髪にツヤ髪を与えます。それだけでなく、髪になめらかさと自然なハリコシを与える補修成分が、ベースヘアスプレーに配合されています。

補足

ベースヘアスプレー1のみに配合

「N.(エヌドット)」がおすすめな理由

もちろん、スタイリング剤にも特有の違いがあり、エヌドットも他よりも優れているポイントがあります♪

つま

従来のものとの違いについても解説します。

きし

従来との違いというのは、やはり「質感」の違いだと感じます。

N.(エヌドット)と従来との大きな違いとは「水分量」

そこで、さらに「エヌドット」と従来のヘアスプレーを比較した時の違いを述べるとすれば、水分量だと思います

今この記事を見てられる方は、スタイリングをしたことのある人しかいないはずだと思うので、スタイリングをしている前提でお話をしますが、スタイリング剤の中には、多かれ少なかれ水分とオイルが入っています。

この水分とオイルが多ければ、素材を崩してしまうということが多いのです。

誰でも経験はあるはずだと思うのですが、スタイリング剤をつけすぎるとペタッとしてしまう。

つまり「ふわっとしたヘアスタイル」をつくりたいのに、スタイリングの仕方によって、ヘアスタイルを崩してしまう

このような原因はつけすぎによるものですが、さらに分かりやすく追求すると水分量とオイルが多すぎるために失敗しやすいのです。

N.(エヌドット)のオイルを実際に使ってみました

IMG 4772

IMG 4771

率直にとても使いやすいスタイリング剤という印象です。

べたつきすぎずにヘアスタイルをつくれる感じは、誰にでも簡単に美容室でのヘアスタイルを再現できそうな感じです。

N.(エヌドット)は素材を活かすスタイリング剤

このエヌドットは水分が少ないので、素材の質感をそのまま表現してくれます。

つまり一般の方がスタイリングをする時に素材を活かす、簡単にスタイリングができるスタイリング剤なのです

そのため、美容師はもちろんですが、一般の人にも超おすすめなスタイリング剤なのです。

N.(エヌドット)スタイリング剤のラインナップ

とても使いやすく潤いのあるツヤ感をつくってくれるのがエヌドットです♪

つま

それでは、エヌドットのラインナップについてをご紹介します。

きし

N.(エヌドット)ナチュラルバーム

エヌドット,N.

天然由来原料のみでできているバームです。

適量を手のひらにとり、よく伸ばしてオイル状にしてからスタイリングをします手に残ったら、そのままハンドクリームとしても使えます。

N.(エヌドット)ポリッシュオイル

エヌドット,N.

天然由来原料のみでできたオイルです。

スタイリングの仕上げに毛先に馴染ませ、ツヤ感と軽やかな動きを与えます。

もちろんアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)としても使用することもでき、タオルドライ後に手の平によく伸ばし、毛先中心に塗布して乾かして、仕上げます。

N.(エヌドット)スタイリングセラム

エヌドット,N.

シアバターとボタニカルエキスを配合しています。

適量を手のひらにとり、よく伸ばしてからスタイリングします。ウェットでもドライでも使えるので、お好みのスタイリングにすることができます。

N.(エヌドット)ベースヘアスプレー1

エヌドット,N.

コテで巻いたりする前に、スプレーをすることによって熱保護成分が髪を守ってくれ、スタイルを維持するだけでなく、ダメージを防ぎます。

ツヤ出し効果もあるので、適量をスプレーしながら、手ぐしなどでスタイルをつくることができます。

N.(エヌドット)パウダリーヘアスプレー2

エヌドット,N.

パウダーを含んだ霧で髪を包み込み、やわらかくマットな質感を与えるスプレーです。

毛先の動きや束感をだしたい部分にスプレーし、指先で形を整えるようなイメージで使用します。

N.(エヌドット)ニュアンスヘアスプレー3

エヌドット,N.

やわらかな霧でエアリーな質感を表現します。毛流れや束感を出したい部分に適量をスプレーしながら、指先でヘアスタイルをつくります。

固まらないのでつくり直すこともできます。

N.(エヌドット)ホールドヘアスプレー5

エヌドット,N.

細かな霧が狙った動きや束感をしっかりとキープします。

バリっと固めずにふんわり感を残すので、毛流れや動きをつくる場合だけでなく、万能に使うことができます。

ピンクパープル×ニュアンス外ハネ . . 暖色系のカラーはしっかり色味を出して可愛く👯 . スタイリングは鎖骨ミディアムのレングスに外ハネでも内巻きでもどちらでも可愛いです🙆🏿‍♀️ . スタイリング剤はN.のポリッシュオイルでサラッと🕺🏿✨ . アッシュなどのカラーに飽きた方はとってもオススメです💁🏿 . . 本日は定休日となっておりますので明日からのご予約どしどしお待ちしてます!!! . . . #fleurdelis#フルールデリズ #lapartment#ラパルトメント #ens#エンス #hairstyle#ヘアスタイル#kokihair #haircolor#ヘアカラー#アッシュ#ダークアッシュ#グレーアッシュ#アッシュベージュ#グレージュ#ピンクベージュ#ハイライトカラー#ピンクパープル #styling#n.#エヌドット#ポリッシュオイル #perm#パーマ #fashion#ファッション #新潟市美容室 #winter

A post shared by 中澤 光希 Koki Nakazawa (@koki0723) on

スタイリング剤N.(エヌドット)まとめ

2017年最も注目されているスタイリング剤、それが「エヌドット N.」

シンプルなのに多種多様に使えるつくりになっているラインナップに加えて、消費者のことをしっかりと考えられているスタイリング剤となっています。それだけでなく、スタイリング剤以外にも、ボディケアにもできるアイテムもあり、今の雰囲気を取り込んだアイテムとなっています

また、ボトルがシンプルでデザインのセンスが良いところも評価されており、どのようなインテリアの美容室でも違和感なく存在感をアピールできます。

さらに使用感も抜群です。エヌドットシリーズはべたつきやイヤなニオイなどがなく、フローラル系、柑橘系の2種類の香りを楽しむことができます。素材だけでなく香りもナチュラルになっており、他のヘアケア商品やメイクなどとも競合しません。

気になる方は一度使ってみてはいかがでしょうか?

洗い流さないトリートメントをさらに知りたい時はこちらもご参考ください。

ぜひ、参考に。

この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で美容室B’WAVEで美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマ。役立つコンテンツを日々更新しています。

詳しいプロフィールはこちら






オージュアのサイトマップ

 

サロンカラーのサイトマップ

 










Copyright© きしろぐ , 2018 All Rights Reserved.