【厳選】おすすめヘアケアセット!
パーマ

デジタルパーマ×洗い流さないトリートメント|美容師がおすすめするパーマに合うアウトバス

 

パーマを美容室でかけた後にスタイリングをしていて「ちょうど良い感じ〜」と思っていても、自宅でスタイリングしてみたら「あれ?」と思ってしまうことってありませんか?

結構よくある悩みの1つなのですが、実はスタイリングする前の洗い流さないトリートメントがとても重要になります。

当記事では、デジタルパーマにおすすめの洗い流さないトリートメントについてを分かりやすくお話します。

 

デジタルパーマとは?

デジタルパーマ
きし
きし
まずはデジタルパーマについてもお話します。
つま
つま
デジタルパーマになぜ洗い流さないトリートメントが必要になるのかも合わせてお話しますよ。

デジタルパーマは、「ホットパーマ」と呼ばれ薬剤作用に加えて「熱処理」や「乾燥」を用いたパーマメニューの1つです。

つまり、シンプルに考えていただいて普通のパーマよりもランクの高いパーマということです。

デジタルパーマ=「ホットパーマ」の特徴

デジタルパーマは、アイロンやコテで巻いた仕上がりのようにくっきりとふわふわなウェーブをつくることができるパーマです。

それを可能にするのが、髪に直接「熱」を与えるために髪に形状記憶させる技術によってつくることができるからです。

一昔まえまでは「形状記憶パーマ」と呼んでいる美容室もありました。

関連記事>>>【パーマを徹底解説!】女性におすすめの「コールドパーマ」「デジタルパーマ」「エアウェーブ」を美容師が解説!

あわせて読みたい
【パーマを徹底解説!】女性におすすめの「コールドパーマ」「デジタルパーマ」「エアウェーブ」を美容師が解説! この記事は「パーマをかける前」or「かけることを考えている人」が見るべき記事です。 実はパーマとは、どんなパーマスタイルにするかと...

 

デジタルパーマに洗い流さないトリートメントが必要になる理由

デジタルパーマには普通のパーマに比べてメリットがありますが、普通のパーマであろうとデジタルパーマであろうとも共通して洗い流さないトリートメントが必要になります。

デジタルパーマのメリット
  • 髪に優しい
  • 健康な髪とダメージ毛で薬を塗り分けることができる
  • くっきり、ふわふわにかけることができる
  • 低温〜高温まであるので髪質に合わせてできる

しかしパーマ自体にトリートメントは必要です。パーマは横の動きなので絡まりやすい上にブローが必要となります。

普通のパーマにもデジタルパーマにも洗い流さないトリートメントは必要になるのです!

きし
きし
デジタルパーマは熱を使うパーマなので、髪に負担がかかってしまいます。そこで重要になるのが洗い流さないトリートメントです!
つま
つま
デジタルパーマの熱のダメージを軽減させることができるのが洗い流さないトリートメントになります!
きし
きし
さらにデジタルパーマのスタイリングは基本ブローがメインとなるために、ドライヤーの熱のダメージも軽減させて上げる必要があります。
つま
つま
デジタルパーマをかけた時の熱のダメージと、スタイリング時のドライヤーのダメージを軽減させるために洗い流さないトリートメントが大切になるのです!

 

デジタルパーマにおすすめの洗い流さないトリートメント「プレミオール」

価格 3024円/400ml
 種類 アミノ酸シャンプー
水分
まとまり
ボリューム感
きし
きし
プレミオールのシャンプーは高濃度なのでダメージのある髪におすすめのシャンプーです!
つま
つま
私の髪はとにかくまとまりにくいのが悩みですが、プレミオールは使い心地から仕上がりまでとても良いトリートメントなんです!

「プレミオール」は、多くの女性が悩むくせ毛やダメージ毛を改善するための商品です。

上記のようなくせ毛やダメージ毛による悩みは、髪の水分不足が原因となって起こります

これらの髪の水分不足は、主に髪に欠かせないケラチン・コラーゲン・たんぱく質の不足が元になっています。

髪の水分不足を改善するためには、高濃度の有効成分が必要です。

このプレミオールは水を一切加えずに美髪成分のみで構成しているトリートメントです、 髪の水分不足を改善しくせ毛・ダメージ毛を軽減する事が出来ます。

31歳 女性

リピートしてます。ほかのものに浮気しても、結局これに戻ってきます。
難点は値段がやや高めなところ。

ただ、やはり、値段相応の価値はある!他の製品を使うと、やはり髪がパサパサしてしまうのですが、これを使うとしっとりまとまります。香りも好きな香り。もう少し安かったらな~と思いながらも、結局しぶりながらまたリピートしてしまう。出典

きし
きし
プレミオールで何がすごいのかと言うと、僕も注文した「トライアルセット」です。
つま
つま
ヘアケアって髪質によって合うとか合わないがありますが、この価格で試すことができるのなら絶対に使ってみるべきだと思うんですよね。しかも品質もいいので!

レビューでもあるようにシャンプー&トリートメントでは、少し価格が高めの設定にはなっています。

しかし今、初めて使う人ならお試しで「シャンプー&トリートメント+洗い流さないトリートメントの21日間分の量」が2000円で試すことができます

これが正直、破格すぎます。

このサイズをたった2000円で、しかもシャンプー+トリートメント+洗い流さないトリートメントの21日間分が試せるので、まだプレミオールをまだ使ったことのない人はこれだけでも使う価値あります!

きし
きし
もう一度言いますが、破格すぎるので使ったことのない人は試して見てください
つま
つま
この値段でこの内容のシャンプーを使えるのは素晴らしすぎるのでお試しだけでも使ってみてください!

※21日間のスターターセットが期間限定で48%OFF!

プレミオール詳細記事申し込み公式サイト

 

関連記事>>>【洗い流さないトリートメント12選】美容師がおすすめする人気アウトバストリートメントランキング

あわせて読みたい
洗い流さないトリートメント
【保存版】洗い流さないトリートメント50選|美容師おすすめランキング美容室帰りのキレイな髪の秘密は美容室の洗い流さないトリートメントです。髪をキレイにするためにはあなたに合ったトリートメントを使ってあげることがとても重要になります。そこでランキング形式でご紹介していきます。...

 

洗い流さないトリートメントがおすすめになる理由
  1. 熱を使ってパーマをかけるから
  2. 熱を使ってスタイリングをするから
  3. さまざまな外的ダメージから髪を守りつるキレイにすることができる
きし
きし
ここからは、デジタルパーマをキレイにスタイリングするコツについてもお話します。
つま
つま
ロングヘアでご紹介するのでできそうなことから始めてみてくださいね。

 

【次のページではデジタルパーマの簡単な乾かすコツについても分かりやすくお話していきます】

1 2
ABOUT ME
岸 和希
美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。