2017/09/23

自分のイメージを変えたい時は「ヘアカット」するだけでも大きく変わります

 




この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

ロングの方なんかにはよくあることですが、「なんかふいにイメージを変えたい」と感じることはあると思います。とくにシーズンが変わると雰囲気やイメージを変えたいという思うのは、女心というやつでしょうか?

自分のイメージを変えたい時はヘアカットするだけでも大きく変わります

もちろん、カットだけだとどうしても限界はありますが、少しカットするだけでも大きくかわります。

カットでできるイメージチェンジ例
  1. ショートカット
  2. レイヤー(段)をいれる
  3. 毛先をカットして厚みをだす

今回は、③の方法でイメ-ジを変えるようにしてカットをしてみました。

カット前

バッサリカット

バッサリカット

ロングのヘアーのカットです。毛先は伸ばしていたのもあって薄くなっていたのを厚みを出していきます。

カット&カラー後

バッサリカット

バッサリカット

バッサリカット

バッサリカット

バッサリカット

ビフォアフターで見ていただくと分かるのですが、毛先に厚みがでるだけで結構変わります。

毛先切るだけじゃ・・」って思う方もいれるかもですが、かなり変わります。

ついでにヘアカラーも入れてキレイにしています

バッサリカット

バッサリカット

このようにカット・カラーでも大きくイメージを変わることができます。全体のフォルムに大きな違いはありませんが、髪の美しさが格段に上がりイメージが変わるというヘアスタイルの紹介でした。

こういう考え方も大切です。

ぜひ、参考に。

良ければこちらの記事もご参考ください。

この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

 

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.