【サイトマップ】おすすめ記事一覧
洗い流さないトリートメント

【洗い流さないトリートメント50選】美容院専売・美容師おすすめランキング

  • 「もっと自分の髪に合ったものがあるかも?」
  • 「どんなものを使えば良いのかわからなくて・・・」

当記事は、美容師がおすすめする洗い流さないトリートメンと洗い流さないトリートメントを効果的に使う方法を話します。

 

あなたは今の洗い流さないトリートメントに満足していますか?

いざ使うにしても、サロン専売品だけでなく市販品も合わせると、洗い流さないトリートメントは、とんでもない数になります。

どんな洗い流さないトリートメントが自分の髪に合うんだろう…?

というのは当然の心理です。

そこで、美容のプロとして、100種類以上の「洗い流さないトリートメント」を使ってきた経験の中から、良いと感じたものを厳選しました。

とくに上位3つはかなりおすすめです。

 

※【期間限定】ヘアケアセットが48%オフ!

おすすめする洗い流さないトリートメント

サロン用アウトバスランキング

洗い流さないトリートメント
つま
つま
まずは、洗い流さないトリートメントにはどんな種類があるのかを見ていきましょう。
きし
きし
サロン専売と市販品の違いからお話していきます。

あなたは「サロン専売品」と「市販品」の違いを知っていますか?

最近ではサロン専売のものがドラッグストアに流出されていて、市販品としても普通に販売されています。

そのため「美容室で販売していたらサロン専売品」と簡単に決めれるようなものでは、なくなってきています。

個人的な見極めるポイントになるのは、価格によってサロン専売品か市販品かではないかと思います。

洗い流さないトリートメント

僕の考える「サロン専売品」と「市販品」違いは、

サロン専売品=

髪にいいけど価格が高い

市販品=

価格は安いけど髪には良くない

つまり、価格が高いアイテムには髪や頭皮に良い成分が構成されており、どちらを求めるかによってお客様は選択することができます。

美容室で購入したサロン専売品でも、安くて髪が少しきしむようになれば、それはもはや市販品だし、ドラッグストアやネットで高価なトリートメントを購入して、髪をキレイになればそれはサロン専売品だと考えています。

 

そして、世の中にはたくさんのトリートメントがありますが、単に価格や成分だけで選んでしまうと、あなたの髪に合う成分が配合されていない可能性があり、むしろ逆効果です。

そこで失敗しない洗い流さないトリートメントを選ぶために、ポイントを解説しながら紹介していきます。

 

基準としては、使用感などの使いやすさ髪への仕上がりや扱いやすさなどがメインとなっています。とくに上位3つは、とくにおすすめです。

つま
つま
ロングヘアでくせ毛の私がモデルとなって採点しています、ご参考になればと思います!

洗い流さないトリートメント1位 「プレミオール」

洗い流さないトリートメントプレミオール

詳細を見る試してみる

価格 1026円/20ml 2700/60ml
ケア種類 ヘアケア
タイプオイル
香りアロマティックフローラルの香り
きし
きし
とくにおすすめになるプレミオールは高濃度のトリートメントです!

妻の髪はとにかくまとまりにくいのが悩みですが、プレミオールは使い心地から仕上がりまでとても良いトリートメントなんです!

「プレミオール」は、多くの女性が悩むくせ毛やダメージ毛を改善するための商品です。

くせ毛やダメージ毛による悩みは、髪の水分不足が原因となって起こります

これらの髪の水分不足は、主に髪に欠かせないケラチン・コラーゲン・たんぱく質の不足が元になっています。

髪の水分不足を改善するためには、高濃度の有効成分が必要です。

プレミオールのオイル

このプレミオールは水を一切加えずに美髪成分のみで構成している洗い流さないトリートメントです、 髪の水分不足を改善しくせ毛・ダメージ毛を軽減する事が出来ます。

プレミオールで何がすごいのかと言うと、僕も注文した「トライアルセット」です。ヘアケアって髪質によって合うとか合わないがありますが、この価格で試すことができるのなら絶対に使ってみるべきだと思うんですよね。しかも品質もいいので!

しかも今、初めて使う人ならお試しで「シャンプー&トリートメント+洗い流さないトリートメントの21日間分の量」が2000円で試すことができます。

これが正直、破格すぎます。

このサイズをたった2000円で、しかもシャンプー+トリートメント+洗い流さないトリートメントの21日間分が試せるので、まだプレミオールをまだ使ったことのない人はこれだけでも使う価値あります!

もう一度言いますが、破格すぎるので使ったことのない人は試して見てください!この値段でこの内容のシャンプーを使えるのは素晴らしすぎるのでお試しだけでも使ってみてください!

>>プレミオールをもう一度見る

※期間限定!セットが48%オフのキャンペーン中!

 

洗い流さないトリートメント2位 「リシリッチ」

価格 1,350円/60ml 2,800円/150ml
ケア種類 ヘアケア
タイプミルク
香り無香料
きし
きし
髪のダメージがある人には圧倒的におすすめになるのがリシリッチです!

くせ毛の人でダメージを気になっている人にはとてもおすすめです!なぜなら私の髪がまとまったからです!

リシリッチで紫外線のダメージだけでなく、カラーやパーマをした後の髪もしっかりと補修します。

リシリッチの3種のヒアルロン酸

リシリッチは、エイジング毛を改善するための商品です。

エイジング毛は、加齢による髪の水分量の低下が原因となって上記のような髪の悩みが起こります。

髪の水分量の低下は、主に加齢による女性ホルモン「エストロゲン」の低下が元になっています。水分量の低下を改善するためには、髪にヒアルロン酸などの有効成分が必要です。

このリシリッチは「50種の美容液成分」と「3種のヒアルロン酸」を配合しているトリートメントだから、 水分量の低下を改善しエイジング毛を軽減する事が出来ます。

紫外線、におい、ホコリなど外的要因から守り、髪を傷みにくい髪にしてくれます。

髪のダメージが気になる人にとって洗い流さないトリートメントとは、髪をキレイにするための1つのアイテムです。

まとまりが悪くて憂鬱な日々をリシリッチを使うことで毎日が楽しくなるのです!

洗い流さないトリートメントだから長時間続く、「ダメージ補修」「うるおい」「保護」しかも無添加でノンシリコンだから安心安全です。

 

今なら、期間限定で約1,500円で1ヶ月のお試しを使うことができます

さらに「シャンプー+コンディショナー」が一回分だけですがプレゼントしてくれます。プレミオール同様の破格すぎです!

これはかなりおすすめなので、使ったことのない人なら試す価値あり!

多くの女性がくせ毛で悩んでいます、そんな人にはとにかくリシリッチを使うことをおすすめします!

>>もう一度リシリッチをを見てみる

※【初回限定】特別価格のキャンペーン中!

 

洗い流さないトリートメント3位 「ラスティーク」

洗い流さないトリートメント
ラスティークを見てみる

価格 3920円/120ml
ケア種類 ヘアケア
タイプオイル&クリーム
香りハーバルジャスミン

髪の内部にある透明なケラチン線維を補修し水分をしっかり抱え込むように、髪をキレイにしていくのがラスティークです。有効成分「プラチナ」と「ブレンドセラミド」がキレイの秘訣になります。

高濃度、スキンケア由来の美容液&保湿クリームの2タイプの洗い流さないトリートメントです!

これらの髪のお悩みのある人にはラスティークの洗い流さないトリートメントがおすすめです!

水分たっぷりのキューティクルに守られた状態の髪をつくることができるからです。

  • 補修するだけではダメ
  • 保湿するだけでもダメ

今は、補修するだけでも保湿するだけでもダメです、浸透→補修→保湿→保護するように、髪も内外からケアしてあげることが大切になります。

ラスティークは、補修&保湿を集中的に行う「Wフォーカスケア」ができる洗い流さないトリートメントなのです!

ラスティークの「Wフォーカスケア」であなたの髪は劇的に変わります!

普通のトリートメントに比べて、価格は高いですが、高濃度の成分がコンプレックスのある髪を好きにさせてくれます!

もう一度ラスティークを見る

 

洗い流さないトリートメント4位 「リピアミューズ」


洗い流さないトリートメント

リピアミューズを見る

価格 2484円/100ml
ケア種類 ヘアケア
タイプオイル
香りイランイラン

リピアミューズ独自のシリコンケアで指通りのいいサラサラ髪にします。

リピアミューズは質感+成分+香り+価格にこだわって作られた高純度の洗い流さないトリートメントです。トリートメント効果だけでなく価格での費用対効果も高いです。

 

最近では、シリコンは悪だという情報が多いですが、リピアミューズではシリコンが必要だと考えて作られています。

とくにヘアオイルというアイテムの観点で、しっかりとケアしながらキレイに見せるということに、シリコンは必要なものだという判断です。ケア成分としてはシリコンは決して悪いものとはいえません。

なぜなら、シリコンオイルが傷んだ髪の表面をコーティング、キューティクルの剥がれや切れげを予防してくれるからです。

そのために、リピアミューズには12種類の天然オイルが配合されたオイル型の洗い流さないトリートメントです。

質感・成分・香りにこだわりつくられているリピアミューズはかなりおすすめです。

もう一度リピアミューズを見る

 

洗い流さないトリートメント5位 「napla(ナプラ)」

洗い流さないトリートメント
きし
きし
ナプラの洗い流さないトリートメントはオイルが中秋なトリートメントです。

とくにおすすめのエヌドットシアオイルは、超高圧処理オイルでツルツルの手触りにしてくれる洗い流さないトリートメントです。

洗い流さないトリートメント一覧
  1. エヌドット シアオイル
  2. ビジュロワ
  3. ミーファ
  4. インプライム リペアオイル&ミルク
  5. ナシード
  6. インプライム ボリュームアップ
  7. リフレッシュスキャルプシリーズ
  8. ケアテクトOG

全8種類もあり、それぞれの悩みに特化したアウトバスシリーズで、とくにオーガニック系に特化しているので、頭皮地肌に悩みを持っている人にはおすすめのアウトバスばかりです。

>>naplaの洗い流さないトリートメント

 

洗い流さないトリートメント6位 「Aujua(オージュア)」

洗い流さないトリートメント
きし
きし
オージュアはとてもヘアケアとしても優秀ですが、髪質に合わせたケアをするとより効果を実感することができます

さまざまな髪質に合わせた種類なので、あなたに合ったものを見つけることができます。

ヘアケアブランドオージュアの洗い流さないトリートメントです。

オージュアのラインナップ
  1. クエンチ
  2. アクアヴィア
  3. スムース
  4. フィルメロウ
  5. イミュライズ
  6. エクイアル
  7. オーセナム
  8. グロウシブ
  9. タイムサージ
  10. モイストカーム
  11. エイジングスパ
  12. ナリッシュ・クレンズ
  13. デイライト

>>aujuaの洗い流さないトリートメント

 

洗い流さないトリートメント7位 「MILBON(ミルボン)」

洗い流さないトリートメント
きし
きし
オージュア自体はミルボンなのですが、全然違う内容なので別にしました。

オージュア以外のミルボンの商品もとても品質もよく髪に効果的なのでおすすめです!

ミルボンの商材は、とにかく種類が豊富なのが特徴です。

髪質を改善したい」というお悩みに合わせて選ぶことができるので、髪質だけでなく頭皮のケアなど、さまざまなオーダーメイドでケアができていくのも、種類が多いからこそできるのです。

box02 title=”ミルボンの洗い流さないトリートメント一覧”]

  • エストクアル
  • レミュー
  • アプラウ
  • エルジューダ
  • ジェミールフラン
  • オージュア
  • グローバルミルボン

[/box02]

>>MILBONの洗い流さないトリートメント

 

洗い流さないトリートメント8位 「シュワルツコフ」

洗い流さないトリートメント
きし
きし
シュワルツコフはとても使いやすくて、しっとりしすぎることもなく軽すぎでもないのでおすすめです。

くせ毛の私にとっては少し物足りなさを感じますが、品質はいいものばかりです。

洗い流さないトリートメント一覧
  1. カラーセーブ
  2. フォルムコントロール
  3. BCオイル イノセンス
  4. BCオイル イノセンスローズ
  5. BCオイル バーバリーフィグ
  6. エッセンシティケア
  7. ヘアシーリング

9種類のカテゴリーでさまざまな髪の悩みを解決することができるトリートメントです。

とくにおすすめな「BCオイル」シリーズは、乾燥しやすい髪にうるおいを与えるオイルです。

オイルを通常の1/1000以下の細かい粒にしているこのシャンプーは髪への浸透力が高いです。さらにシャンプーでは洗浄力を損なうことなく、うるおいを与えて洗い上げることができます

>>シュワルツコフの洗い流さないトリートメント

 

洗い流さないトリートメント9位 「HAHONIKO(ハホニコ)」

洗い流さないトリートメント
きし
きし
ハホニコはしっとりしすぎる傾向にあるので、髪質を選びますが合う人が使えば、かなり使いやすいです。

ハホニコのトリートメントは品質も高く、髪もしっとりさせることができるアイテムです。

洗い流さないトリートメント一覧
  1. トリートメントシリーズ
  2. プロフェッショナルシリーズ
  3. マイブシリーズ

ハホニコ洗い流さないトリートメントは、3種類のカテゴリーで種類は多くはありませんが、さまざまな髪の悩みを解決することができます。

ヘアカラーやパーマとの相性が抜群です!

>>ハホニコの洗い流さないトリートメント

 

洗い流さないトリートメント10位 「クイーンズバズルーム」

洗い流さないトリートメント

クイーンズバスルーム

価格 3240円/100ml
ケア種類 ヘアケア
タイプオイル
香り無香料

クイーンズバスルームのヘアオイルは、新しい油脂成分によって輝くツヤとまとまりをもたらしてくれます。

「CM女優の髪を再現する」をコンセプトに作られた洗い流さないトリートメントです。髪につけて乾かすだけの簡単な工程でとても美しい髪になります。

40歳 女性

カラーリングの繰り返しと加齢によって、とにかくパサつきが気になっていたので、使うのが楽しみでした。

ヘアオイルを手にとり、タオルドライ後の濡れた髪になじませます。ブラシでとかしながらドライヤーを使うことで、より自然で美しいツヤが出るそう。

オイルですが、べたつきはほとんどありません。ドライヤーで乾かすと、さらさらで指通りのよい髪になります。毛先のぱさつきも保湿されていて、ストンとまとまりのある髪に。翌朝のスタイリングもとてもしやすくなりました。

出典

クイーンズバスルーム

 

【次のページでは、トリートメントランキング後半を紹介します】

1 2
ABOUT ME
岸 和希
美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。