30代は1つの節目として結果をつくるということに専念する

 




この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

昨日は、30歳の誕生日でした。

思っていたよりもたくさんの人にお祝いしていただき、感無量な1日でした。

誕生日

誕生日

おちゃめな妻からは、毎年恒例のお弁当メッセージです。かなりベタですが嬉しいですね〜。

誕生日

誕生日

スタッフ全員からもお祝いしていただき・・・

誕生日

社長からも毎年恒例のケーキを。

そのほかの方にもメッセージもいただき嬉しい誕生日になりました、このブログにてお礼とさせていただきます。

みなさんありがとうございます。

毎年恒例で社長からは、ケーキと去年1年の振り返りと来年1年に向けての抱負の手紙をいただくのですが、ちょっと自分も感じていたキーワードがいくつかあったので、ブログを書きたくなりました。

30代に入りこれからスタート

ぼく達の世界では(というか一般かもしれませんが)30代までが下積みで30代からが下積みを成果に変える頃合いという認識でいてます。

今、雇用orフリーランスみたいな二極論争みたいに、下積みが無駄みたいなコメントする方も増えていますが、ぼく自身下積みを経験して、全くの無駄なことだとは感じてはいなくて。

どっちが良い悪いじゃなくて、どっちでも良いことだと感じています。

(きっかけのTweet、リンク失礼します)

色んな失敗があるから気付けることもたくさんあり、もちろん無駄にされている方もいらっしゃいますが、それは感じ方というか活かし方というか、それぞれではあると思っています。

下積みをどう活かすか

ということにフォーカスしていくことが、これからの自分の課題という風に今は感じています。

ぼくは、30歳になるまで下積みとして15年間をがむしゃらに走っていたような気はしています。その中には大分道をそれてしまっていた時期もありましたが、今は自分の進むべき道が明確になっています。

美容師としてもたくさんの人に支えてもらい、少数ではありますがスタッフにも恵まれ、充実した毎日を過ごし、

このブログ自体も、もう少しで1年になりますが美容師としてのブログではそれなりに結果が出ている状態です。上を見ればキリはないし、上と比べるとまだまだまだまだ小さいものですが・・

行動して結果をつくらないと無駄になる

結局は行動して結果にしないと無駄になる。

ここ5年ほどは「アウトプットの質」ということに注力をしていました。

とにかくやってみるということ。失敗を恐れずにガンガン前にでて結果をつくる。

勉強すれば良い、行動すれば良い、ということを経験してみて感じたことでしたが、結果をつくる意識がない限りは無駄になってしまうのです。ただやっていれば結果がでるはよほどの運がよい限りは不可能です。

いかにして、結果をつくるかということも考えながら前進しなければいけません。

やはり成功の裏には、キチンとした裏付けがありますからね。そのためにはアウトプットの質というものが重要になります。

このブログもたくさんの人の役に立つブログにしていく気持ちでガンガン更新します、これからも良ければ見て下さい。

たくさんの人に感謝

誕生日

誕生日

家族からのサプライズプレゼント。

誕生日

誕生日

とても嬉しいです。

誕生日

家族団らんの時間です。

誕生日

誕生日

誕生日

妻がサプライズしてくれて、誕生日の夕食は家族でということになりました。

「家族になったからこそできるサプライズだから、誕生日は家族で過ごそう」ということで、ぼくの妻はそういうなんというか、人としてとてもしっかりしている人で、尊敬している人でもあります。

ダラダラと書いてしまいましたが、何が伝えたいかと言うと、色んな人たちに支えられてここまでこれたことに感謝しつつ、色んなものを結果としてだしていく。

そんな30代にしていきたいという事です。

こうやってブログとして残していけるのも、様々な人のおかげでもありますからね。

誕生日

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします。

この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

 

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.