ミルボン洗い流さないトリートメント

【ミルボン】美容師がおすすめする「洗い流さないトリートメント」厳選ランキング【最新版】

ミルボンの洗い流さないトリートメントの選び方

ミルボンの洗い流さないトリートメントの選び方

きし
きし
ミルボンの全ての洗い流さないトリートメントがあなたの髪質に合うわけではありません。
つま
つま
髪質に合わせる洗い流さないトリートメントを選ぶポイントについてお話します。

ここまで、ミルボンの魅力をお伝えしましたが洗い流さないトリートメントを選ぶときに気をつけるべきポイントを話します。

どんなことで悩んでいるかを明確にする

髪、髪質、ヘアダメージ、ヘアスタイルの、何を悩んでいるかを明確にすることがなによりも大切です。

例えば「髪のダメージが気になる」という悩みがあるとします。しかし、これは具体的な悩みではありません。

  1. 毛先が絡まる
  2. パサつく
  3. くせ毛がまとまらない
  4. ハリこしがない
  5. 髪が広がる
  6. 頭皮の抜毛が気になる
  7. 頭ニオイをどうにかしたい

などなど、自分の悩みを具体的にすることが大切となります。

ミルボンで迷ったら「オージュア」がおすすめ

オージュアシリーズは少しコストもかかりますが、品質はワンランク上です。

バランスが良いだけでなくさまざまな種類の中から、あなたにあったヘアケアが見つかります。どんな人でもキレイにまとまることができます。

さまざまなミルボンの洗い流さないトリートメントを使いましたが、最もおすすめできるのがオージュアです。

できれば美容師に相談しましょう

やはり髪質に合うかどうか自分ではわからないこともあります。

もちろんアイテムは自分の好みで決めるものですが、相談して決めるのも一つの考え方です。

アドバイスをもらうことで視野が広がります。

 

ミルボンの洗い流さないトリートメントランキング

【ミルボン】美容師がおすすめする「洗い流さないトリートメント」厳選ランキング【最新版】
きし
きし
さまざまなミルボンの洗い流さないトリートメントを使ってきたぼくたちのおすすめを話します。
つま
つま
実際に使っているのでお墨付きですよ。

豊富な種類のミルボン社の洗い流さないトリートメントの中からおすすめの洗い流さないトリートメントを厳選してお話します。

ミルボンの洗い流さないトリートメント一覧
  • エストクアル
  • レミュー
  • アプラウ
  • エルジューダ
  • ジェミールフラン
  • オージュア
  • グローバルミルボン

豊富な種類のミルボン社シャンプーの中から、おすすめの洗い流さないトリートメントを厳選してご紹介します。

  1. 個人的な主観と判断
  2. 人によって順位は違う
  3. 価格<内容

判断基準は、価格+有効成分+使用感=で判断しています。

 

1位 「オージュア エイジングケア」

きし
きし
ミルボンの洗い流さないトリートメントの中で最もおすすめになるのがオージュアシリーズのエイジングラインです。
つま
つま
幅広いラインナップがさまざまな髪質に合わせることができるだけでなく、ヘアケアとエイジングケアの両方をできるのでおすすめです。
種類  評価
補修力
保水力
まとまり
総合
「イミュライズ エクシードセラム」
きし
きし
イミュライズは傷みやすくなった髪におすすめの洗い流さないトリートメントでオイルなので軽いのにしっとり仕上がります。
「イミュライズジェルステムライザー」
きし
きし
エクシードセラムで物足りない人にはジェルステムライザーがおすすめです。ダメージが気になる人にもおすすめです。
「タイムサージエッセンス」
きし
きし
ツヤが欲しい人にはタイムサージがおすすめです。ツヤ感がしっかりでてくれます
「エクイアル フォースミスト」
きし
きし
ボリュームが気になる人はエクイアルを使うとボリュームをつくりやすくなります!
トリートメントの特徴

エイジングケアに特化しているオージュアシリーズ。エイジングケアラインは加齢による水分不足を補ってくれるのでアラサー女子には圧倒的におすすめになるシリーズです。

オージュアエイジングライン
  1. イミュライズ(オイル・ジェルオイル)
  2. タイムサージ(クリーム)
  3. エクイアル(ミスト)

 

2位 「オージュア ヘアケアライン」

きし
きし
次いでオージュアシリーズのヘアケアラインが2位です!
つま
つま
エイジングケアラインよりも多用なラインナップは髪の悩みを解決できることは間違いありません!ロングからショートまで幅広く使用することができます。
 種類  評価
補修力
保水力
まとまり
総合
「クエンチ ミスト」
「クエンチ セラム」(オイル)
「クエンチ フルイド」(クリーム)
「アクアヴィア セラム」
「アクアヴィア モイストセラム」
「スムース セラム」
「フィルメロウ ミルク」
トリートメントの特徴

オージュアシリーズのヘアケアラインは、万能に使えるラインであなたの悩みに合わせて全部で4種類全7個の中からチョイスすることができるトリートメントです。

それぞれの特性を活かしてケアをすることができます。ミストタイプ・オイルタイプ・クリームタイプとさまざまな種類と特性があるのも特徴の1つです。

オージュアヘアケアラインナップ
  1. クエンチ(ミスト・オイル・クリーム)
  2. アクアヴィア(オイル)
  3. スムース(オイル)
  4. フィルメロウ(ミルク)

 

3位 「グローバルミルボン」

きし
きし
オージュアの次におすすめになるのがグローバルミルボンシリーズです!
つま
つま
オージュアに負けず劣らずのラインナップと性能なので、オージュアが合わなかったという人におすすめの商品です!
 種類  評価
補修力
保水力
まとまり
総合
「ルミナスファイングオイル」