2017/09/23

ミルボンブランド・オージュアがバージョンアップするので先行情報公開!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

サイエンスが髪を変える、よみがえる美しさ、オージュアは次のステージへ。オージュアは、美しい髪を叶えるために「たんぱく質が生かされている」という事実からヘアケアの新たな領域にたどりつきました。

というコンセプトの元、オージュアが新たに生まれ変わります。

オージュアはバージョンアップします

FullSizeRender 209
IMG 5194

日本人女性の美容習慣や、毛髪特性を取り巻く環境を研究に活かしたプロダクト、それがオージュアのラインナップです。

先進の毛髪研究、そのサイエンスのちからで、日本女性の美しい髪を未来まで支えます。

ということで今回、2017年の11月にバージョンアップを行っていく予定だそうです。それに伴いオージュアサロンは臨店講習セミナーを行い、ヘアケアの知識を向上させていきます。

大きく変わるのパッケージデザイン

6DCCA0E0 AE92 42E7 8405 59A620C3A074

写真を見てもらえればわかるように、パッケージが完全にリニューアルするらしいですね。

毎年、この時期ぐらいに新しい商材を発売していたので、次はどんな商品がでてくるかな〜と期待しながら待っていましたが。

FullSizeRender 210

ぼく達がオージュアを導入してからは、イミュライズタイムサージオーセナムエクイアル・・と新商品をどんどん出してくれていたミルボン社のオージュアでしたが、バッケージからのバージョンアップとは以外でしたね。

まぁ最近、オージュアサロンも増えてきているみたいですからね。なんだかんだと数年前までの希少性というのは、オージュアサロンが増えてくることで当然ながら下がっているし、ここいらでオージュアサロン(オージュアソムリエ)の地力を上げる作戦なのでしょう。

地方ではまだまだ少ないみたいですが・・

FullSizeRender 211

それにしてもパッケージデザインがめちゃっくちゃかわいいくなっていますね、さすがはミルボン社です。

さらに、オージュアサロンが増えることによって大きな問題となる市販流出の引き止めにもなるのでしょうね。最近市販でも購入が可能にはなってきているみたいですしね。

うちは、オージュアサロンではありますが、全員が全員オージュア技術を習得しているわけではないので、スタッフ育成に関してはミルボン社のこういう施策はとても勉強になるので助かりますね。

しかしリニューアルなので、現在の在庫での入れ替え問題は色々と起きてくるとは思いますが、お客さま自身には何のあれもなくパッケージデザインが変わるので楽しみにしておいてくださいね〜。

と、まぁ色々と思うことを好き勝手に書きまくってみましたが、元々からしてクオリティの高かったオージュアが今度あるオージュアブランドの完全リニューアルは楽しみではありますね。

楽しみ楽しみ。

また10月に臨店講習があるので追記していきたいと思います。

 




チェックエントリー

シャンプー剤の教科書

くせ毛の教科書

スタイリング剤

洗い流さないトリートメント



 
この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.