美容師が認めた!POLA「KAENA/カエナ」のハンドクリームの驚きの手荒れ改善効果!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

美容師さんの手荒れを救いたい」というコンセプトでつくられていたKAENA(カエナ)のハンドクリームをご紹介します。最近ではハンドクリームの需要がとても上がっていて、手の美しさに時間と手間をかける女性が増えてきています。

キレイな手つくりのために、この記事が少しでも参考にしてもらえればと思います。

カエナのハンドクリーム特徴

手荒れに悩む人におすすめのハンドクリームです。

水仕事、特にシャンプー剤で手荒れの多い美容師がメインで使えるように作られているために、水をはじくオイリータイプで、刺激を受け続ける手を保湿・保護してくれるという高性能なハンドクリームです。

刺激で痛みやすい手を、スキンケア浸透技術でしっかりと保湿・保護してくれます。美容師のシャンプーのような水仕事用に作られているので、刺激や乾燥などによる手荒れをしっかりと防ぎます。

驚きのウォーターブルーフ

ポーラのスキンケア技術を活かしたW/O(ウォーターブルーフ)だから、一度つけるとシャンプー3回分の水、洗浄剤をブロックします。そのために手荒れの原因を寄せ付けないという効果もあります。

傷口にも優しい

ポーラが敏感肌のために開発した「バイタルポリマー」が配合されています。敏感に傾いた肌にも、高い保護効果でしみないを実現します。

1日3回塗るだけ!

あずき1粒程度を朝、昼、晩使用するだけで驚きの改善効果がでます。さらに水仕事が多い人は少し多めに調整することで効果が上がります。

カエナハンドクリーム5つのこだわり成分

  • バイタルポリマー

角層バリア機能が低下した肌にバリア膜を形成し、角層機能を改善します。

  • アミノエモリエント

細胞間脂質の代わりに角層細胞の隙間を埋めて角層を整えます。

  • セラミドナノエマルジョン

皮膚の構造に近いセラミドをナノエマルジョン化し浸透性を格段に高めた保護成分。

  • インサイドリペアシューター

皮膚表面の角層への浸透性が高く荒れた角層もしっかりとケアしてくれます。

  • ダーマルプロテクター

肌の表面で保湿力の高い膜を形成し乾燥を防ぐ手荒れ防止保湿成分

W/Oタイプならではのコーティング効果で手荒れの原因をブロック

水の粒子をオイルで包み込んだ特殊な処方になります。手の表面にある角層をみずみずしく潤わせながら、オイル膜が外部刺激から肌をしっかりと保護してくれます。つまり一度つけるとかなりの長時間は効いてくれるので効率もとても良いものになっています。

ハンドクリームは何回もつけるのが手間になり、つけるのを怠ると手荒れの症状が悪化しますからね。

これはとても助かるハンドクリームです。

そのほかのハンドクリームとの比較としてはこちらもどうぞ。

実際につけてみた乾燥としては・・

IMG 5205
IMG 5206

サンプルをいただいたので使ってみようと思います。水分量で保護するというだけあってかなり潤いが高いクリームです。

実際につけてみましたが、かなり使えますね。ウォーターブルーフというだけあって何回かシャンプーしても、とれてしまうということはありませんでした。

IMG 5208

手を洗うぐらいでは、全然とれないしっとり感は少し感動します。手荒れで悩むけど水仕事をしなければいけないって方は超おすすめです。

しかし、逆に水仕事をしない人は少し違和感が残るハンドクリームですね。それぐらい高性能なハンドクリームになっています。

ぜひ、参考に。

 




チェックエントリー

シャンプー剤の教科書

くせ毛の教科書

スタイリング剤

洗い流さないトリートメント



 
この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.