MENU

復元カールドライヤーを徹底解説!ボリュームやカールをつくるのに最適なドライヤー

当ページのリンクにはPR・広告が含まれています。

kishilog(きしろぐ)では、アフィリエイト広告が掲載されることがあります。これは、特定の商品やサービスを紹介し、その紹介から商品が購入されると手数料を受け取る仕組みのものです。ですが、一方で消費者庁が主張する通り、「宣伝や表現」「Google広告ポリシー」「薬機法」に配慮し、株式会社Ll's.が作成にしています。私たちもその点は重視し、公平かつ透明性のある内容の提供を心掛けています。

私たちは、消費者庁国民生活センター厚生労働省のガイドラインを厳守し、公正で誤解のない情報を提供することに取り組んでいます。そして、その中でアフィリエイト広告を用いたビジネスも行っておりますが、その全ては読者の皆さんに対して有益で質の高い情報を提供するための手段の一つです。私たちが推奨する製品やサービスは、本当に信頼性のあるものだけであり、読者の皆様にとっての害となることはないよう日々配慮しております。

私たちは、読者の皆様からのフィードバックを大切にしております。万が一、私たちのサイト上で不適切な表現や表記を見つけた場合は、どんな小さなことでもお知らせいただけると幸いです。あなたのご意見や感想は、私たちのサイトをよりよいものにするための重要な指針となります。

美容室専売のドライヤーに、「復元ドライヤー(エレクトロンドライヤー)」というものがあります。

復元ってなに?髪が復元するの?

髪を復元させることまでは無理ですが、限りなくキレイな状態を維持させるための夢のようなアイテムがあるのです。

今年に入ってから復元ドライヤー次なるアイテム「復元カールドライヤー」が新しく発売されまれました。

そこで実際に触ってみた感触などを紹介していこうと思います。

当記事では、復元ドライヤーの次なるアイテムの「復元カールドライヤー」についてお話します。

おすすめシャンプー

【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】

\ 100%美髪成分のヘアケア/

目次
スクロールできます

運営者 / 美容師

きし かずき

Kazuki Kishi

美容業界15年以上のキャリアがあり、当サイトの運営をしています。当サイトでは、主にシャンプー・洗い流さないトリートメント・スタイリング剤(ワックス)・ヘアマスク&ヘアパックなど美容に役立つアイテムのレビューをしています。約500種類以上のアイテムを使用、美髪つくりに役立つ情報発信をしています。株式会社Ll's. 代表取締役。プロフィール詳細レビューガイドライン・理念

美容師

廣瀬 幸奈

Yukina Hirose

hair make lonlo代表。奈良・和歌山と下積みを10年経て独立。色んな美容情報を配信、ヘアケアマイスタープライマリー、化粧品検定、2017saita mookヘアカタログ掲載・美容コンテスト受賞多数。監修者ページはこちら。主にヘアケアを中心に、シャンプー洗い流さないトリートメントの記事を監修

hair Designer

谷本 昌浩

Masahiro Tanimoto

美容室Re:berta チーフディレクター。和歌山・横浜と下積みを10年経て活躍する美容師スタイリスト。「ハイリスク矯正」「他店の失敗リカバリー」「アンチエイジング矯正」「抗がん剤後のくせ毛対策」など、クセ毛に特化した独自のメソッドで全国からさまざまな客層から支持される。監修者ページはこちら。主にくせ毛、縮毛矯正、スタイリング剤ヘアマスクの記事を監修

 

復元ドライヤーとは

きし

まずは、復元ドライヤーについてお話します。

きし

復元カールドライヤーは、この復元ドライヤーを元につくられていて、女性にとてもおすすめとなっています。

復元ドライヤーとは、超高機能かつ高性能なドライヤーです。

美髪を育むドライヤーというものがコンセプトである「復元ドライヤー/カールドライヤー」というものが超おすすめなのですが、その理由をガッツリとお話します。

(公式サイト参照)

「髪を傷めないで、美髪を育むドライヤー」を開発できないのか?「電磁波も発生しない体にも健康的なドライヤー」を開発できないのか?そんな想いで2年の歳月をかけ開発に成功したのが『復元ドライヤー』なのです。この構造は世界初!熱線のヒーター部からも育成光線を放射させるために、育成光線放射率93%という驚異のパワーを出す温光石を45ミクロンまで小さく装着しました。

さらに、出口に2枚のセラミックフィルターを装着することで、髪に確実にマイナス電子と育成光線が届くように設計。出口に2枚の障害物があるにも関わらず大風量になっており、低温で機能性ドライヤーがこの小型サイズで実現できたことは凄いことなのです。

復元ドライヤーのポイントとなるのは「育成光線」というエネルギー

育成光線とは、人体の細胞と共振共鳴作用をおこす6〜20μmの波長のこと。

つまり、通常のドライヤーみたい熱風で水分を蒸発させるわけではなく育成光線で共振共鳴をおこし気化させるということ。

美容室でドライヤーを購入歴がある方は、風量や風圧などの弱さを不満に感じたりすることもありますが、ドライヤーとしてのそもそものメカニズムが違うのでこれは仕方ありません、目的と用途があります。

身体や髪を元気にするエネルギーで、人体から出ているエネルギーと同じなので身体には、もっとも優しいエネルギーということになります。

さらにマイナス電子で細胞を復元

プラス電子は酸化(体がさびる)、マイナス電子は還元(体が若返る)させる効果があります。

マイナス電子のエネルギーで活性酵素の除去や、細胞を元気にする役割を果たしてくれます。

さらに復元ドライヤーは、低温の温風で髪が乾かせることが1番の特徴で、風の吹き出し口での温度が「HIGH80℃ LOW65℃」という低温なので、全く熱くないのに髪を乾かすことができます

身体や肌にも良いというメリット

搭載されたセラミックスが育成光線(人体から照射される遠赤外線と同じ波長の遠赤外線)を照射し、美髪効果やリフトアップ効果を実感出来ることが特徴で美容機器としても活用できます。

目次に戻る

復元カールドライヤーの特徴

IMG 5267
きし

上記の復元ドライヤーがカールタイプの形状になっているのが、今回の復元カールドライヤーです。

きし

髪がロングヘアの人ほど重宝するヘアケアアイテムです。

LOUVREDO 復元カールドライヤー
ルーヴルドー

大切な髪を守りながら、スタイリングも思いのまま

「徹底して髪を傷ませない」という考え方から生まれた、復元カールドライヤー。髪をいたわりながらスタイリングするという、その相反する効果は、風・熱・マイナス電子・赤外線という4つのエネルギーを効率よく放射できる独自の設計が可能にしています。

ここまでの説明では、復元ドライヤーとは…

  1. 傷みにくいドライヤー
  2. 水分を蒸発させているのではなく「気化」させている
  3. 美顔器としてもつかえる(身体にも使える)

超高性能であるドライヤーのカールバージョンというわけです。

復元カールドライヤーの特徴を分かりやすくお話します。

復元カールドライヤー特徴① 傷ませないための低温設定

一般的なカールドライヤーは、吹出温度が高温に設定されているものがほとんどです。

この熱がたんぱく変性をおこさせ、髪を硬化させキューティクルをはがれやすくさせています

復元カールドライヤーは、髪が傷みにくい温度に最適化し髪が硬くなりにくく、かつしっかりとしたスタイリング力のあるドライヤーとなっているのです。

復元カールドライヤー特徴② 2枚フィルターの特許構造

「育成光線」「マイナス電子」この2つのエネルギーを閉じ込めた2枚のセラミックフィルターを搭載、これらのエネルギーをゼロ距離で髪に放射でき、ツヤ・まとまり・潤い・やわらかさが出ます

本来ゼロ距離でドライヤーをすることによりとても大きなダメージに繋がるので、ドライヤーを近くですることはしませんが、このドライヤーはゼロ距離ですることができるので、それも大きな特徴の1つなのです。

また「振動気化乾燥方式」により熱ではなく振動で乾かすために髪を傷めにくい低温でスタイリングすることができるのです。

ドライヤーテクニック

プロの技術ほどでなくとも、自宅でできる簡単なスタイリングを再現できるのが、復元カールドライヤーの1番の特徴です。

ブローは全てのスタイリングの土台ともなるものなので、しっかりとつくることでキレイにかつ長持ちするスタイリングになるので、ここで伝えるドライヤーテクニックも、ぜひ参考にしてください。

流れを逆方向にとかしながら根本を立ち上げる

サイドの髪を頭頂部に近いところから順に、流れと逆方向にとかしながらブローします。

これにより根本が毛流れに逆らい、ボリュームを出してくれます

また、前髪を一緒にとかすことにより分け目や顔周りのスタイリングにもなります。

さらに後頭部も頭を傾けて前方にめがけてとかし上げていきます。

頭頂部に近いところから順番に、髪をブラシですくいながら根本を立ち上げていきます。

前髪・中間〜毛先を整えツヤ感をだす

前髪をブラシを使って整えます

根本から入れ、前に押し出すようにして通します。

カールが欲しい場合は、毛先から巻き込みをいれ、少し時間を置くことカールがキープされます。

中間〜毛先は根本の立ち上がりを潰さないように少し頭を傾けると効果的です。なるべきアールを描くようにして中間から毛先を通します。この時は髪が逃げていかないよに手で抑えながらブローしましょう。

トップのボリュームアップ

トップをさらにふんわりさせたいときは、根本にしっかりとブラシをいれこみ、しっかりと熱をいれながら真上に持ち上げながらブローします。

カールをつける

ブラシの方向が髪の流れと垂直となるように持ち、ゆっくりと髪をとかすようにしてブローしていきます。

毛先まで来たらカールがつくようにして髪を巻き込んだ状態で、数秒止めそのまま冷風に切り替えます。そのままカールが壊れないようにして抜いていきます。

目次に戻る

あとがき

きし

復元カールドライヤーについてまとめてみましたがいかがでしたか?

きし

便利な復元ドライヤーをより使いやすくしたものが復元カールドライヤーとなっています。使いやすいのでおすすめですよ!

復元ドライヤーのカールドライヤーバージョンです。

そもそも、カールドライヤーというのはブローを苦手とする女性にとってはかなり助かるアイテムとなっています。

だからこそ、ついついブローをしすぎてしまい結果として髪には大きな負担になります。

そんな時には、復元カールドライヤーを使ってあげることで髪はいつまでもキレイになるのでおすすめです。

スタイリングの新たな価値をご自宅でも

家での普段使いが当たり前とされてきたカールドライヤーは、均等な気流を全面から出すことや、ゼロ距離からエネルギーチャージをするというような画期的な仕組みは、スタイリングを効率的・効果的にするようにできます。

復元シリーズは人気の復元ドライヤーと、

関連記事【復元ドライヤー徹底解説】オススメするドライヤーのメリットデメリット

ドライヤーではありませんが、復元用のブラシまであります。

関連記事【FUKUGEN 復元パドルブラシ】ブラッシングに注目した最先端のブラシの効果とは?

ブロー自体がかなりしやすくもなるし、何よりもダメージが少なくなるのは女性にとっては嬉しいアイテムです。

LOUVREDO 復元カールドライヤー
ルーヴルドー
役立つまとめ記事

現在では、300種類以上のシャンプー・200種類以上の洗い流さないトリートメント・80種類のスタイリング剤をレビューしていますので、見やすくするためにまとめ記事を作成しています。

とりあえず手っ取り早く良いアイテムを知りたい方は、下の記事をチェック!

現在では、217種類のシャンプーをレビューしていますので、見やすくするためにカテゴリ別・髪質別・状態別にまとめ記事を作成しています。

本当に良いシャンプー

市販品・サロン品を問わず「本当に良い」と思えたシャンプーだけを厳選してまとめました。さまざまなシャンプーの中から、美容師が選ぶ女性でも男性でも使える本当に良いシャンプーランキングを作りました。

市販シャンプー

ドラッグストアや薬局限定で販売されている市販品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

サロンシャンプー

美容室・美容院で販売されている専売品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

効果を高めるシャンプー

また、ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正など、相性の良いシャンプーを見つけるヒントにもなります。ダメージやヘアスタイルによってもおすすめのアイテムは変わります。

シャンプーの種類

シャンプーの種類.2

髪質でシャンプーを探す

髪の状態でシャンプーを探す

注意点

記事の内容は、個人の感想であり効果効能または安全性を保証する、あるいは否定したりするものではありません。内容については、予告なく変更になる可能性があります。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

成分表記によるレビュールールと、レビューのガイドラインはこちらをご参考ください。

  • 本文中の各意見や体験談は、個々の読者の個人的な感想に基づいています。これらの情報が、全ての人においてその商品やサービスの効果や安全性を証明するものではないことをご理解ください。個々の体験談は、あくまでその人の視点から見た結果であり、必ずしも他の人に同様の効果や結果を約束するものではありません。
  • 商品の特徴や仕様については、メーカーや販売元の公式ウェブサイト、またはAmazonや楽天市場などの販売サイトの公開情報を参照しています。しかし、価格の変動や登録ミスなどによって、我々が掲載した情報と実際の情報に相違が生じる場合もございます。最新の商品情報や価格などは、最終的には各ECサイト、販売店、メーカーの公式ウェブサイトなどで確認していただくことをお勧めします。
  • 本ブログで触れている「エイジングケア」について補足します。これは、年齢を重ねることによる肌の変化に対して、化粧品などを用いてケアを行うことを指します。これらの化粧品等は年齢に応じたケアを可能にする製品であり、それらが認められた範囲内の効果・効能に基づいています。ただし、個々の肌質や体調、そして使用方法などによって得られる結果は差があります。

最後に、我々が提供する情報の目的は、あくまで商品選びの一助となる情報を提供することです。賢明な消費者として、自身の判断と責任において最終決定を行っていただくことをお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次