自分の人生にとっての重要なアドバイスはいつどのタイミングやってくるかわからないという話

 

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

普段、ヤンキーファッションの新人スタッフ。

それがバージョンアップしました。

バージョン2ndです。

色々と省略しますが、先日というか、昨日話をしてみて即アウトプットしていた素晴らしい案件です。

支配されないようにすること

日々の生活の上で様々な「支配」というのが存在していると思っています。それは時間はもちろん様々な欲によって感じてしまうものです。

その中でも固定概念からくる支配というものもあります。

 

やらずとも自分のこだわりを押し通してしまったり、素直にアドバイスを聞くことができなかったり、行動しなかったりと固定概念による支配。

しかし、自分の人生にとっての重要なアドバイスはいつどのタイミングやってくるかわかりません。もしかしたら自分が受け入れる余裕がないときに来るかもしれません。

しかしそれは自分の人生にとってとても重要なアドバイスだったかもしれません。

そんなアドバイスを自分もたくさん見過ごしてくたんだろうなぁと考えると、損した気持ちになります。ほんとにいつでも受け入れられるように体制を整えておくことが大事になると思っています。

周りにあるものみな資源だということ

自分の周りにあるもの全てが資源であり、組織に属す上と最大のメリットとなります。

資源とは生産活動のもととなる物資

  • 時間
  • 情報
  • 空間・領域

昔、何かで「人を資源と呼んでいいのか?」という情報を見ましたが、ここでは人自体というよりも、存在自体がという話です

ありとあらゆるものが、自分の成長するための資源だということです。

結局感謝につきる


組織に属し、下積みを経験する最大のメリットに対して感謝をすることです。

 

自分の人生にとっての重要なアドバイスはいつどのタイミングやってくるかわからない、全てのの事柄に感謝をしながら常に受け入れられる体制を整えておこう。

つまりは「周りの全てに感謝しよう」ということです。

素晴らしい行動力のあるスタッフから学びました。

自戒の意味も込めて。

 

次の記事はこちらをどうぞ↓

 




チェックエントリー

シャンプー剤の教科書

くせ毛の教科書

スタイリング剤

洗い流さないトリートメント



 
この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.