2017/08/13

アシスタントのくせにMacBookを買って「え⁉︎まじで⁉︎」ってなった話

 

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

みなさん、パソコンって持っていますか?

家のじゃなくて、自分のですよ?

ぼくは自分のを持っています。

しかし、美容師さんは持っていない人が多い気がします、ぼくも購入したのって半年ぐらい前だし。

今日はそんなパソコンの話。

先日、

アシスタントの、

一年目ですよ?

一年生のなかっつぁん(中田さん)が・・・

 

MacBook Airを買ってきました

ウォォオオオオォォォォッッ‼︎

生意気にもぼくと同じタイプ。

仕事のスキルアップのために購入していた奴です。意識だけはさすがです。

ちょける。

照れる。

喜ぶ。

触りまくる。

という開封の義の一部始終です。

そりゃビックリです。決して安くないですからね?

ぇえ!まじで!ぇえ!アシスタントですよ!ぇえ!一年目ですよ!アシスタントのくせに!生意気な奴だ!みたいな感じです!

いや、決してバカにしてるわけじゃないですよ?

んでも、やっぱその意識すげー

意識だけね。

ちゃんと使えればね、もっもすげーんだけどよ。

しかし、遊ぶお金に消えるくらいなら、そんな仕事でも使える方に消えていく方が良いと思う考えでございます。

さて、ここでそもそも論に。

 

美容師にとってパソコンって必要?

パソコンって美容師が何するの?使うの?って聞かれたりします。技術職ですからね。

美容師とは、ハサミをちょきちょき、カラーをぬりぬり、パーマをまきまき、だけでは勤まりません。たくさんのやる事があります。

詳細はまた違う記事にするとして・・・

ざっくりとした使用用途を上げるとしたら・・

  1. ブログ
  2. SNS関係
  3. 動画作成、写真加工

このあたりでしょうか。もちろん全てにおいて重宝していますが、ぼくが最も活用しているのはやはりブログです。モブログ(モバイルブログ)でも問題はありませんが、効率が段違いです。

がっつりやるならパソコンがあったほうが絶対良いです。やはり限界がありますからね。パソコンのパワーはすげーです。

撮影をよくする美容師だと、そちらもすごく活躍しますが、ぼくはあまりそちらには力いれていません。

結局、どうなの?

SNS関連、ブログに力を入れていくのなら

アシスタントでもスタイリストでも、絶対あった方が良いツールの一つ

ぼくと中田さんのタイプは、最もパワーのあるMacBookのAirタイプです。自分自身のために、投資としては良いのではないでしょうか。

それにしても、アシスタントのうちからMacBookとは、なんて生意気でうらやましいだろう、

今後が楽しみです。

そんな感じです。

おしまい。

 




チェックエントリー

シャンプー剤の教科書

くせ毛の教科書

スタイリング剤

洗い流さないトリートメント



 
この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

Copyright© きしろぐ , 2016 All Rights Reserved.