シャンプー

【2018年最新】オッジィオット(oggiotto)の成分や効果を比較解析まとめ

 

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

 

あなたは「オッジィオット」を知っていますか?

オッジィオットとはヘアケア商品のブランドの1つで、使うたびにキレイになっていく「魔法のシャンプー」とまで言われるほどキレイになる商材なのです。

この記事のポイント

  1. オッジィオットとは?
  2. オッジィオットのサロントリートメントについて
  3. オッジィオットを使うとどのくらいキレイになるのか?
  4. 違うトリートメントと比較検証
  5. オッジィオットに感じること

今回の記事では、初めてオッジィオットを知ったという人にも理解できるために、分かりやすくオッジィオットの特徴や良さをご紹介しています。

 

「オッジィオット」について

きし
きし
オッジィオットについてをわかりやすくご紹介します。
つま
つま
オッジィオットは、サロン専売のヘアケア商材になります、サロントリートメントだけでなくホームケア用のシャンプーまで幅広く愛用されているアイテムです♪

 

オッジィオットとは、美容室専売であるヘアケア剤になります。

シャンプー&トリートメントからサロン専用のシステムトリートメントといった美容商材までそろっています。

オッジィオットとは?

最新毛髪理論と最先端ケアテクノロジー、そして植物がもつ生命力が組み合わさることであらゆる毛髪を分析し、一人一人に合わせたトリートメントが可能に。髪の最深部から修復し、本来の輝きを蘇らせます。

 

「今日という素晴らしい1日を永遠に」というコンセプトを元に作られ、名前の由来は、oggiはイタリア語で今日、ottoは数字の8という意味らしいです。

最新毛髪理論と最先端ケアテクノロジーと植物がもつ生命力を組み合わせ、一人一人に合わせたトリートメントが髪の最深部から修復し本来の輝きを蘇らせます

オッジィオットの3つの主軸

  • ケミカル
  • テクニック
  • ロハス

オッジィオットとはオーガニック系のヘアケアで、髪や地肌にとても優しいつくりになっています。

関連記事>>>【オーガニックシャンプー3選】美容師がおすすめするオーガニックシャンプーランキング

あわせて読みたい
【オーガニックシャンプー3選】美容師がおすすめするオーガニックシャンプーランキングこんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。 シャンプーの種類はとても多いです。 「高級アルコール系」「石けん系」「ア...

 

「オッジィオット」とは本来の状態に復活させるヘアケア

髪がキレイになるまでをシステムとして仕組みされており、髪の状態に合わせてプロである美容師から提案するというものです。

システムの流れてとしては・・

  1. カウンセリング
  2. 毛髪診断
  3. オーダーメイドサロンケア
  4. アフターカウンセリング
  5. ホームケア

というシステムになっています。

 

通常のケアはおよそホームケアとサロンケアというの分類になり、従来のトリートメントでは別々に考えられていますがシステムトリートメントはそれを含めてシステム化したものがシステムトリートメントとなります。

つま
つま
つまり、ホームケアのシャンプーだけでも、サロントリートメントだけでもなくて両方をしてあげることでオッジィオットの魔法のシャンプーが再現されるのです♪

さらに、サロントリートメントとホームケアの、オッジィオットでは豊富な種類を分量と組み合わせによってつくられるオーダメイドなケアにすることもできます。

 

オッジィオットはどんな人におすすめするのか?

オッジィオットをおすすめなるは、髪をキレイにすることにこだわりがある人が1番です。

■オッジィオットをおすすめする人

  • 髪がキレイになっていくのが実感できる
  • オーガニックなので安全性も高い
  • 髪質に合わせられる仕様

■オッジィオットをおすすめしない人

  • できるだけ価格を抑えたい
  • 手早くすませたい
  • どこでもしたい

美しい髪は美容師の力だけでは維持する事はできません。本当の美しい髪を手に入れるにはご自身でする「ホームケア」が必要不可欠なのです。

そんなオッジィオットをサポートするホームケア商品についてもご紹介します。

 

オッジィオットの魔法のシャンプー3種

オッジィオットの魔法のシャンプーは髪質に合わせて、3種類からセレクトします。

 

地肌や髪に良くなるようにシャンプーの仕方から工夫しましょう。

関連記事>>>【髪をキレイにする6選】自宅で今すぐできる正しいシャンプーのやり方

あわせて読みたい
【髪をキレイにする6選】自宅で今すぐできる正しいシャンプーのやり方 こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。 あなたはシャンプーをちゃんとできていますか? 「シャンプ...

 

ボリューム

ハリコシ、ツヤ、自然なボリュームのある髪に仕上がります。

トップがペタンとする人や、パーマのようなふんわり感も必要だけど、しっとりもさせたい人におすすめ。

スムース

きめ細かい泡で、地肌や髪を優しく洗い上げます。

仕上がりはサラサラで水々しい質感に仕上がります。軽めな洗い心地なので脂漏性な人やニオイが気になる人にも、使うことができます。

モイスチャー

髪の広がりやパサつきを抑えてくれて、しっとりしたまとまりのある髪に仕上がります。

ダメージが気になる人や、量が多くてスタイリングやブローが決まりにくい人にもおすすめです。

関連記事>>>【2018年最新】人気のサロンシャンプー18選!美容師の厳選ランキング!!

あわせて読みたい
【厳選サロンシャンプー18選】美容師がおすすめする人気のサロンシャンプーランキング こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。 あなたは髪にいいシャンプーを使えていますか? 「シャンプ...

 

トリートメントは2種

 

トリートメントはシャンプーの後の洗い上がりの質感に加えて、「サラサラにする」か「しっとりさせる」かをセレクトしましょう。

トリートメントはあまり深く考えずに、選ぶと良いです。

スムース

  • サラサラに仕上げたい
  • パーマをしている人
  • 細毛で軽い仕上がりが好きな人

モイスチャー

  • しっとりに仕上げたい
  • ストレートや縮毛矯正をしている人
  • 硬毛や、くせ毛でおさまりのよいスタイルが好きな人

 

洗い流さないトリートメントは3種

 

洗い流さないトリートメントも3種で髪質に合わせてセレクトします。

  • ミルキィ(ミルクタイプ)
  • ミスト(スプレーミストタイプ)
  • オイル(オイルタイプ)

関連記事>>>【洗い流さないトリートメントおすすめ10選】美容師がおすすめするアウトバストリートメント!

あわせて読みたい
【洗い流さないトリートメント10選】美容師がおすすめする人気アウトバストリートメントランキング こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。 「あなたは今の洗い流さないトリートメントに満足していますか?」...

 

オッジィオットのサロントリートメント

きし
きし
次に、オッジィオットのサロントリートメントについてもご紹介していきます。
つま
つま
オッジィオットのサロントリートメントはすればするほどキレイになっていく、そんなトリートメントです♪

オッジィオットはしっとりさせるや「まとまりよくさせる」だけではありません

そもそも「髪の悩み」というのは人それぞれあります。

それだけ髪質は人によって違うからです。

 

しかも1つの悩みがあったとしても、悩みがその1つだけとは限りません

そのほかにもいくつも悩みがでてくることがほとんどです。

 

例えば、「髪が傷んでいる」という悩みがあるとしましょう。

しかし、どんな傷み方なのか?

そして、どんな風にしていきたいのか?毛先をサラサラにしたいのか、毛先をまとまりよくさせたいのか、うるおいのある髪にしたいのか。

ダメージにも種類があり、そのヘアダメージと目的(どんな風になりたいか)によって改善方法も変わります

例えば、ダメージの種類を例にだすと・・

  • 「毛先がパサつく」
  • 「絡まる」
  • 「広がる」
  • 「うねる」
  • 「まとまらない」
  • 「髪がだんだん傷んできた」
  • 「カラーをキレイに見せたい」
  • 「パーマがとれやすい」

その他にもたくさんあると思います。

 

髪が傷んでいる」と「髪が思う通りにならない」ということを同時にできるオッジィオットでは、髪を保護すると同時に髪の質感も良い状態にしてくれる。

つまり、オッジィオットで髪をキレイにすることは、髪をキレイにすることとイコールだと考えているのです。

 

オッジィオットはステップアップケア

オッジィオットは、キレイになっていくにつれ、ステップアップできるサロントリートメントとなっています。

きし
きし
髪の状態によりですが、ステップアップできない場合がございますが、 オッジィオットは髪本来の美しさを復活させるサロントリートメントです。

オッジィオットはコース別に別れており、段階を踏んでから髪を健康にしていくのが基本の流れとなります。

 

例えば、ダメージのある髪はいくら美しくしたところですぐに元の状態に戻ってしまいます。

オッジィオットで、大事にしていきたいのはキレイな髪をつくる「土台髪つくり」なのです。

そのためのコース別に分かれています。

  1. オッジィオット基礎コース(髪の骨組みをつくる土台をつくる)
  2. オッジィオットベーシックコース(髪の土台に水分を補給していく)
  3. オッジィオットフルコース(髪の健康るくるために成分を補給していく)

このように、髪に合わせたステップアップケアをさせてから、髪を健康にキレイにしていく仕組みです。

    オッジィオットを初めてする方などはまず髪の土台つくりから始めましょう。

    オッジィオットは繰り返しする事で、よりキレイな髪を手に入れることができます。

    施術後の注意点

    1. 洗浄力の強いラウリル硫酸系シャンプーは控える。(できるだけオッジィオットシャンプーを使う)
    2. お風呂上がりは乾かしましょう。
    3. 紫外線の影響には十分に気をつける。
    4. 熱処理のあるコテやアイロンには注意する。

    同じ髪に「オッジィオット」と「オージュア」を比較検証

    きし
    きし
    同じモデルに、オッジィオットとオージュアをして、どのくらいキレイになるのかを比較していきます。
    つま
    つま
    それぞれの仕上がりを見ながら良さについてを紹介していきます♪

    実際にどのくらいキレイになるのか?

    同じ髪に2つのサロントリートメントをしてみました。

    検証ポイントは4つ。

    検証ポイント

    1. 髪の補修力
    2. 質感の違い
    3. 香り
    4. 技術の速さ

    この4つを軸に検証をしていきます。

    オッジィオットの検証

    オッジィオットの検証です。

    事前状態

     

    ロングヘアのモデルです。

    素材の髪は、紫外線や、カラーのケミカルダメージ、熱変性によるダメージになっています、クセもあるので少し広がりとうねりも見えます。

     

    処方 タンパク変性毛補修コース

    ランクの一番高いコースです、講師の方と一緒に施術していきます。

    オッジィオットの工程表

    1. お流し(シャンプー)
    2. RL(リセットローション)
    3. PU(ペトレーションウーレ)
    4. VCM(ベセルCMCミスト)
    5. BC(ブラッディーコンプレックス)
    6. BM(ブラッディーモイスチャー)
    7. BCC(ボーンCMC)
    8. HP(ハイドロップポリフェ)
    9. MCM(マスクルCMCミルキィ)
    10. AA(アーマーキューティクルアシッド)
    11. SCO(スキンCMCオイル)
    12. お流し

    これだけ見ると、超ややこしい・・

    オッジィオットの場合はこの豊富な剤を理解し、熟知し組み合わせる事がとても重要となります。

     

     

    かなりシンプルなので、わかりやすく、かつスピーディーな施術です。

     

     

    手触りではかなりの水分量で少し重みも変わった気がします、とてもしっとりした質感に。

     

     

    仕上がりはこちら

     

    かなり軽い感じで、それでいてハリコしもしっかりしています。

    そして、良い意味で思っていたよりも軽くてサラサラな質感になっていました。

    さすがはオッジィオットです。

    評判通り仕上がりはキレイで、とてもツルツル・サラサラになりました。

    1. 施術がシンプルで簡単
    2. 技術ももちろん、慣れや感覚が必要
    3. 施術が素早い
    4. オーガニック系香りが良い
    5. シャンプーの泡がきめ細かい

    手触りは軽めな質感、それでいて、手触りは良かったです。

     

    Aujuaトリートメントも検証

    次は、Aujuaの検証です。

    関連記事>>>【2018年最新】 ヘアケア・Aujuaの全シャンプーシリーズの特徴と成分の解析まとめ

    あわせて読みたい
    【最新オージュアまとめ】 オージュアソムリエが教える「全種類オージュアシャンプー」の特徴と成分まとめ こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。 「オージュア」というヘアケアブランドがあるのをご存知でしょうか...

     

    事前状態

     

    シャンプーを使った「泡パック」は素材を活かしケアをします。今回は、紫外線ケアと髪質改善ケアをしていきます。

     

    処方 エクイアル:ディライト

    Aujuaの工程

    1. お流し(シャンプー)
    2. エクイアル1
    3. エクイアル2
    4. エクイアル3
    5. 水なめし技術
    6. お流し
    7. チャージ技術
    8. デイライト
    9. エクイアルヘアトリートメント
    10. お流し

    という風な工程になっています。

     

    仕上がり

     

    さすがAujuaです。

    髪がキレイになり、ツヤ感も半端ないです。なにより手触りが良くなりました。

     

    オッジィオットとの違いはやや重めに仕上がったこと。

    しかし、逆に水分量はAujuaの方があるのではと思わせてくれました。

    従来のトリートメントよりも軽いが、オッジィオットよりはしっとりした印象。

    こちらもかる〜くブローしていますが、しっとりしているので、くせ毛の緩和に繋がってくれました。

    Aujuaポイント

    1. オ−ジュアポイント
    2. 水分量が多くてしっとりする
    3. 施術に時間がかかる
    4. 花をモチーフの好まれやすい香り

    オージュアも、オッジィオットに巻けないくらいキレイになってくれました。手触りやツヤ感もかなりのものに。

     

    今回使用したAujuaのヘアケアアイテム

     

    オッジィオットとAujua 2つのトリートメント検証結果

    同じ髪に、オッジィオットとAujuaの2つのサロントリートメントを使用してみたので、比較をしていきます。

     

    ダメージ補修力はAujuaの方が高い

    ぶっちゃけ、これに関してはどっちも同じようなものです。

    さほど差はない印象でした。

     

    種類と組み合わせの多い「Aujua」の方が良いかなという考え。

    Aujuaはラインナップ上50種類以上とかなり多め。

     

    やはり種類が多いのは強みです。対応力が違います。幅が広い。さらにヘアケア、スキャルプケア、エイジングケアとさまざまな髪や頭皮にも対応できます。

    2017/4月追記
    種類の多さで言うと同じようなものに、オッジィオットも使い方を変えるとかなりの多種類になりました

     

    質感調整はオッジィオットがすごい

    質感というのはダメージではなく、ヘアスタイルをイメージしてつくるものですが、これは・・

    「オッジィオット」の方が良い感じ。

    軽いのに、しっかりとした質感だったのはとても良かったです。

    モデルさん自身も好感触でした。

     

    香りは好みによる

    これは、圧倒的にAujuaかなと感じております。

    花をモチーフの10種類以上あるAujuaの香りの印象はとても良いはず。

    「オッジィオット」は好き嫌いがすごく分かれそう‥‥オーガニック系ですからね。

     

    効率はオッジィオット

    サロントリートメントは時間がかかりますが、オッジィオットはわりと早めに仕上がります。

    時間って結構ストレスになっているはずなんですよね。

    システムトリートメントなので、もちろん通常のものよりは時間がかかるのですが・・

    これは「オッジィオット」が圧倒。

    かなりスピーディな施術。

    時間がかからずに、キレイになるに越したことはありませんからね。

     

    オッジィオットとAujuaの二大トリートメントの比較まとめ

    2つのトリートメントをまとめてみました。

    まとめ

    トリートメントまとめ

    1. 2つともシステムトリートメント
    2. 幅広い種類によってオーダーケア
    3. さまざまな髪質に対応

    比較まとめ

    1. ダメージ毛にはAujua
    2. 質感重視ならオッジィオット
    3. 香り優先はAujua
    4. キレイに早くはオッジィオット

    結局ですが・・好みになります。

    ぼくには決めれません。

    ここまで、見てくださった方には申し訳ないことですが、両方とも素晴らしいサロンケアでした。

    きし
    きし
    ここまで、検証しておいてなんですが、実際に同モデルで体験し、比較していてもあまり差は感じませんでした。本当インスピで決めるって感じで、いいのかも‥‥

    ほんとにどっちも良いモノなんです。

    そして、システムトリートメントは、普通のトリートメントと比較すると、かなり違いが出るので両方とも超おすすめです。

     

    だから、結局のところは・・・

    どちらも最高

    というところではないでしょうか。

    きし
    きし
    「Aujua」も「オッジィオット」もつける薬剤の量が半端ないっす、さすがにかなりキレイになりますよ

     

    【20選】さまざまな髪質にオッジィオットを使用した

    きし
    きし
    さまざまな髪質に使用したオッジィオットのスタイル例を紹介していきます。
    つま
    つま
    さまざまな髪質に対応できるのがオッジィオットの最大の特徴です♪

    さまざまな髪質にオッジィオットを使用しています。

    オッジィオット

    ボブからでもオッジィオットはおすすめです。

    オーダーメイド極上ヘアエステ✨ LINEクーポンご利用のW様💓 お悩み:広がり、パサつき ダメージレベル★★★ 履歴:カラーリング2ヶ月に一回 3900円コース 20%off✨ 「すごい!いつもと違う✨」と喜んで頂けました💓 nest B'WAVE★和歌山市神前159-1 【オーダーメイド極上ヘアエステ】 要予約 ※クーポンシェアでお友達のお友達も使用可能💓 今までにはなかったオーダーメイドの髪質改善メニューです✨ 料金は3900円〜5900円💰 髪の毛の元から治療していくメニューです。 初回は3900円コースをお勧めします。 髪の毛の状態によっては初回からの5900円コースはお断りさせて頂く場合がございますm(__)m 極上ヘアエステのみでのご来店はシャンプーブロー代+1000円かかります。 クーポン発行LINEアカウント →@him2908n お友達登録の後、「クーポン希望」とLINE下さい💓 お問い合わせ0734180250 oggiotto #極上ヘアエステ #サラサラ #ツヤツヤ #艶髪 #ダメージ毛 #くせ毛 #髪質改善 #驚きの仕上がり #近日入荷予定 #オッジィオット #枝毛 #切れ毛 #パサパサ #髪の毛の悩み全て解消 #和歌山市 #神前 #ビーウェーブ #美容室 #美容師 #モデル募集 #フォトモデル募集 #撮影モデル #ヘアモデル #髪の毛綺麗になりたい方は是非

    A post shared by yukina hirose (@yukina_0225b) on

    オーダーメイド極上ヘアエステ💓 おかげさまで大好評です✨ 「こんなの初めて✨」や「続けて行きたい✨」というお声を多数頂いてます💓 是非お試し下さいm(__)m✨ nest B'WAVE★和歌山市神前159-1 【オーダーメイド極上ヘアエステ】 要予約 ※クーポンシェアでお友達のお友達も使用可能💓 今までにはなかったオーダーメイドの髪質改善メニューです✨ 料金は3900円〜5900円💰 髪の毛の元から治療していくメニューです。 初回は3900円コースをお勧めします。 髪の毛の状態によっては初回からの5900円コースはお断りさせて頂く場合がございますm(__)m 極上ヘアエステのみでのご来店はシャンプーブロー代+1000円かかります。 クーポン発行LINEアカウント →@him2908n お友達登録の後、「クーポン希望」とLINE下さい💓 お問い合わせ0734180250 oggiotto #極上ヘアエステ #サラサラ #ツヤツヤ #艶髪 #ダメージ毛 #くせ毛 #髪質改善 #驚きの仕上がり #近日入荷予定 #オッジィオット #枝毛 #切れ毛 #パサパサ #髪の毛の悩み全て解消 #和歌山市 #神前 #ビーウェーブ #美容室 #美容師 #モデル募集 #フォトモデル募集 #撮影モデル #ヘアモデル #髪の毛綺麗になりたい方は是非

    A post shared by yukina hirose (@yukina_0225b) on

    大人気💓 オーダーメイド極上ヘアエステ✨ お悩み:広がり、乾燥、エイジング ダメージレベル★★★ 履歴:白髪染め(月1回) 40代〜50代のが年齢によるウネリや広がりも、ツヤっとまとまる髪に✨ 髪の毛だけでも見た目年齢はぐっと変わります💓 nest B'WAVE★和歌山市神前159-1 【オーダーメイド極上ヘアエステ】※ 要予約 今までにはなかったオーダーメイドの髪質改善メニューです✨ 料金は3900円〜5900円💰 髪の毛の元から治療していくメニューです。 初回は3900円コースをお勧めします。 髪の毛の状態によっては初回からの5900円コースはお断りさせて頂く場合がございますm(__)m 極上ヘアエステのみでのご来店はシャンプーブロー代+1000円かかります。 LINEアカウント →@him2908n お問い合わせ0734180250

    A post shared by yukina hirose (@yukina_0225b) on

    オッジィオットオッジィオット

    事前状態から、仕上がりまで。

    オッジィオットオッジィオット

    オーダーメイド極上ヘアエステ♡ 難易度MAX!!!! カラーと同時なので、カラーケア水分補修コース3900円💓 1枚目はBefore afterは2.3枚目✨ ダメージレベル★★★★★ お悩み:クセ、うねり、パサつき、広がり、ゴワつき、絡まり 履歴:カラー(2ヶ月に一回) どんなトリートメントをしても、収まらなかった髪の毛。今までは縮毛矯正をするしか方法がなかったのですが、ヘアエステでここまで綺麗に✨ 梅雨前の対策にも是非☔️ nest B'WAVE★和歌山市神前159-1 【オーダーメイド極上ヘアエステ】 ※ 要予約 今までにはなかったオーダーメイドの髪質改善メニューです✨ 料金は3900円〜5900円💰 髪の毛の元から治療していくメニューです。 初回は3900円コースをお勧めします。 髪の毛の状態によっては初回からの5900円コースはお断りさせて頂く場合がございますm(__)m 極上ヘアエステのみでのご来店はシャンプーブロー代+1000円かかります。 LINEアカウント →@him2908n お問い合わせ0734180250 #oggiotto #ヘアエステ #極上ヘアエステ #サラサラ #ツヤツヤ #艶髪 #ダメージ毛 #くせ毛 #髪質改善 #驚きの仕上がり #オッジィオット #枝毛 #切れ毛 #パサパサ #髪の毛の悩み全て解消 #和歌山市 #神前 #ビーウェーブ #美容室 #美容師 #モデル募集 #フォトモデル募集 #撮影モデル #ヘアモデル #髪の毛綺麗になりたい方は是非

    A post shared by yukina hirose (@yukina_0225b) on

    オッジィオットオッジィオット

    縮毛のお客さまを実際にキレイにしました。

    オッジィオットオッジィオットオッジィオット

    事前状態から、仕上がりまで。

    オッジィオットオッジィオット

    事前状態から、仕上がりまで

    オッジィオットオッジィオット

    事前状態から、仕上がりまで。

    いかがでしょうか?

    かなりキレイになるのがわかりますか?さまざまな髪に対応し、ステップアップを重ねることでよりキレイになるのがオッジィオットのアプローチポイントになります。

    オッジィオットオッジィオットオッジィオット  オッジィオットオッジィオットオッジィオットオッジィオットオッジィオットオッジィオットオッジィオットオッジィオットオッジィオットオッジィオットオッジィオットオッジィオットオッジィオット

     

    さまざまな髪質にオッジィオットを使用しているオッジィオットのヘアカタログ的なものです。

    こうやってみるとどのくらいキレイになるのかが一目瞭然のアイテムです。

     

    【完全版】オッジィオット(oggiotto)のまとめ

    きし
    きし
    オッジィオットについてさまざまな視点から解析してみました。
    つま
    つま
    かなりのボリュームになりましたが、オッジィオットの良さは伝わってくれると嬉しいです♪

    オッジィオットはとても素晴らしいトリートメントで、実際に使ってみると軽い質感もしっとりした質感もつくることができます。

    さらに組み合わせによって、さまざまな髪質に対応できます。

     

    オーガニック系シャンプーであるオッジィオットは、髪だけでなく頭皮にも優しくエイジングケアも重ねてできるのでおすすめできるアイテムとなっています。

    関連記事>>>【2018年最新】人気のサロンシャンプー18選!美容師の厳選ランキング!!

    あわせて読みたい
    【厳選サロンシャンプー18選】美容師がおすすめする人気のサロンシャンプーランキング こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。 あなたは髪にいいシャンプーを使えていますか? 「シャンプ...

    ご参考になれば幸いです。

     

    ABOUT ME
    岸 和希
    美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。
    きしろぐサイトマップ

     

    シャンプーカテゴリー

    洗い流さないトリートメントカテゴリー

    スタイリング剤カテゴリー

    くせ毛カテゴリー

    オージュアカテゴリー

    サロンカラーカテゴリー