髪に関わるさまざまなことに特化した美容師ブログ

きしろぐ

月別カテゴリー

初めて人へ!髪に関わる役立つ記事・読みたい記事が分かる「髪知識の厳選サイトマップ」はこちら







「1泊2日で満喫!」福岡・博多ぶらり旅

 
  2018/02/13
WRITER
 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

毎年ある美容コンテストの全国大会が、今年は「福岡マリンメッセ」ですることになり、どうせなら楽しもうと思い、休日を利用して1日早く行って福岡・博多を堪能してきました。

初の博多で「福岡・博多は食べ物は美味しいけど観光する場所はない」と聞いていたのですが、実際に堪能したので、感じたことを記事にしてみました。

夫婦で福岡ぶらり旅

とりあえず朝から大失態。

久しぶりに寝坊をしてしまいました。

朝から、オーナーの車に乗せてもらい関西空港に行く予定だったのですが、寝坊したために電車に急遽変更。

ごめんなさい、すいません、申し訳ありませんでした。

きし

かなり早めのルートだったので、飛行機に乗り遅れることはなかったので、助かりました。

それでも、早朝から大慌て。。

まぁなんやかんや、無事になんとか関西空港まで到着しましたから良かったけど。

関西空港→福岡空港

初の国内線という事で、かなり迷子になりながら行動。

peach線を予約したんですけどターミナルが別なんですよね、これわ大変。

でもpeach線に乗ったの初でしたたが、思っていたより簡単でびっくりしました。

はいはい、女性ならではですよね。

妻のお買い物でいきなり空港内の店で足止めをされる。

と、そこで・・

アナウンス「○○時発の福岡行きがまもなく出発します」

またもや、2人で大慌て。

今日は慌ててばっかり・・・。

きし


ふぅ、無事に飛行機まで到着。

なんだかんだ朝から色々ありましたが、何とか飛行機に搭乗できて良かった。

福岡に到着

あっという間に到着。

関西空港から福岡空港まで約1時間ほど。

一眠りしたら到着していました。

んで初の九州に2人して、無駄にテンションが高かったです。ふふ。

やはり、初めての土地は無駄にワクワクしますね。

とりあえずは、博多駅に向かいます。

福岡空港から、博多駅までは2駅ほどで到着。

福岡と言えば「博多ラーメン」

とりあえず到着したら腹ごしらえです。

よく分からないので、博多と名前のつくラーメンを食べようということに。

博多駅にある博多麺街道でブラブラしてみて、「博多だるま」に行くことに。

さすが博多というだけあって、豚骨の匂いがすごいことに。

慣れないと、中々キツイですな。

匂いほどのこってり感はなく、とても美味しくいただきました。

時間帯も昼前だったので、並ぶこともなく済みましたが、ぼくらが食べ終わるころにはものすごい行列に。。

月曜ですよ、今日。

ほほほ、すご。

さすが博多ラーメン。

ぶらぶらデート

その後はブラブラデートに。

妻とは普段あまり出かけることはなく、お互い好きなことを好きなようにするというがテーマです。

まぁ自由ということですね。

まぁよく怒られるんですが。

なので、こういう時はフルで尽くすように努力しています。

雰囲気の出そうなものをスナップ写真風に

なんか適当に良さそうな感じなスナップ写真を。

ブログしていると、ついつい雰囲気良いものは写真を撮るくせがついていますね。

福岡・博多はあまり関係ないですが、雰囲気良かったので。

とりあえず博多駅付近を歩き倒しました。

博多駅付近は買い物をする場所はたくさんありましたが、前情報通り観光名所的なものはあまりないですね。前情報通りですね〜。

きし

とか言いながら満喫していましたが。

一旦、ホテルに帰宅。

妻は一休み(ぼくはブログの下準備)をしてから、夜の繁華街へと繰り出しました。

福岡・博多は夜の方が賑わう

福岡・博多は夜の方が賑わうと言うのが前情報であった通りに、夜になると人通りが多くなっていました。

和歌山だとこうはいかないので、こういう賑いは素敵ですね〜。

きし

適度な感じに人通りが多くて、なんか良い感じ。

博多駅のイルミネーション

とりあえず博多駅まで。

ここまでで何回往復したかわからないぐらいに、博多駅とホテルを往復しています。

歩きすぎて足は棒ですよ、とほほ。

まぁしかし妻がご機嫌さんになってくれているので、それだけでも良かったかなです。

きし

少しの距離は、博多駅にあるバスターミナルが超便利でした。

こんなにバスに乗ったことはありません、バス最高ですな〜。

昼とは違い、夜の博多駅はめちゃくちゃキレイなイルミネーション。

クリスマスシーズン(ブロク執筆時で11/21)もあってイルミネーションがすごいことになっていました。

ちょうどシーズン的に良かったです、ふふ。

さらに博多駅の夜は屋台がすごい

すごい人。

月曜ですよ、今日。

活気がすごくて楽しくて、みんな月曜から夜ふかしですね。

妻も大喜び、子どものようにはしゃいてます。

屋台も多くて賑わいがすごい。

なんか良い感じのディスプレイ。

キャンドルの容器ですが、可愛かったのでついついくて。

こんなとこに来ると、二人してパシャパシャ撮りまくっています。

雰囲気だけでしたが、充分楽しめました。

結局は、寒すぎて何も飲み食いできずに終了。

博多と言えば「もつ鍋」

博多と言えば、「もつ鍋」か「水炊き鍋」を食べるべきという事で、悩みに悩んだ末に「もつ鍋」にする事に。

やはり本場ですね。

とても美味しかったです。

普段、あまり贅沢をしない分は思いっきり贅沢をしました。

特に12月前という事もあって、しっかりとリフレッシュできました。

もつ鍋をつつきながら、お互いの家族の話や仕事の話などをさまざまな話を。

普段、お互い自由にしている分あまり2人の時間がなくて、こういう時間の時にゆったりと会話します。

でも、「こういう時間をもっととりなさい」と怒られましたね、ははは。

きし

福岡・博多を1日ぶらり旅してみて

とても楽しんだ1日でしたが、「食べる」と「買い物」であれば良いが、福岡・博多では1日ぶらり旅はもうしないですね〜。

男は楽しめないです、基本的には。

食べ物は美味しかったので、夜は楽しかったですが1日はさすがに長かったです。買い物に付き合っていると、もう足が棒になってクタクタですよ。

観光地ではないので当然ですが。

こういうのも一つの思い出なので良いですが。

明日は美容師の技術コンテストなので、また1日をブログにしていきます。

明日は応援メインの1日になるので、ゆったりと過ごそうと思います。なんか良さそうな感じの写真なんか撮れたらいいなぁ〜

きし

という事で、最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。
詳しいプロフィールはこちら






オージュアのサイトマップ

 

サロンカラーのサイトマップ

 










Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.