「髪」と「美容師」のことをテーマに発信している美容師ブログ

きしろぐ

カテゴリー

月別カテゴリー

Instagram

Twitter

Facebook

読みたい記事が分かる!おすすめのサイトマップ
【厳選】効果がある美容室のサロンシャンプーランキング!〜様々なお悩みように〜
【洗い流さないトリートメント人気ベスト5選】美容師が厳選したアウトバス・ランキング
【厳選】効果がある美容室のサロンシャンプーランキング!〜様々なお悩みように〜
【洗い流さないトリートメント人気ベスト5選】美容師が厳選したアウトバス・ランキング

「1泊2日で満喫!」福岡・博多ぶらり旅・前編

 
  2017/11/22
WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で美容室B’WAVEで美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマ。役立つコンテンツを日々更新しています。

詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

毎年ある美容コンテストの全国大会が、今年は「福岡マリンメッセ」ですることになり、どうせなら楽しもうと思い、休日を利用して1日早く行って福岡・博多を堪能してきました。

初の博多で「福岡・博多は食べ物は美味しいけど観光する場所はない」と聞いていたのですが、実際に堪能したので、感じたことを記事にしてみました。

夫婦で福岡ぶらり旅

とりあえず朝から大失態。

久しぶりに寝坊をしてしまいました。

朝から、オーナーの車に乗せてもらい関西空港に行く予定だったのですが、寝坊したために電車に急遽変更。

ごめんなさい、すいません、申し訳ありませんでした。

きし

かなり早めのルートだったので、飛行機に乗り遅れることはなかったので、助かりました。

それでも、早朝から大慌て。。

まぁなんやかんや、無事になんとか関西空港まで到着しましたから良かったけど。

関西空港→福岡空港

初の国内線という事で、かなり迷子になりながら行動。

peach線を予約したんですけどターミナルが別なんですよね、これわ大変。

でもpeach線に乗ったの初でしたたが、思っていたより簡単でびっくりしました。

はいはい、女性ならではですよね。

妻のお買い物でいきなり空港内の店で足止めをされる。

と、そこで・・

アナウンス「○○時発の福岡行きがまもなく出発します」

またもや、2人で大慌て。

今日は慌ててばっかり・・・。

きし


ふぅ、無事に飛行機まで到着。

なんだかんだ朝から色々ありましたが、何とか飛行機に搭乗できて良かった。

福岡に到着

あっという間に到着。

関西空港から福岡空港まで約1時間ほど。

一眠りしたら到着していました。

んで初の九州に2人して、無駄にテンションが高かったです。ふふ。

やはり、初めての土地は無駄にワクワクしますね。

とりあえずは、博多駅に向かいます。

福岡空港から、博多駅までは2駅ほどで到着。

福岡と言えば「博多ラーメン」

とりあえず到着したら腹ごしらえです。

よく分からないので、博多と名前のつくラーメンを食べようということに。

博多駅にある博多麺街道でブラブラしてみて、「博多だるま」に行くことに。

さすが博多というだけあって、豚骨の匂いがすごいことに。

慣れないと、中々キツイですな。

匂いほどのこってり感はなく、とても美味しくいただきました。

時間帯も昼前だったので、並ぶこともなく済みましたが、ぼくらが食べ終わるころにはものすごい行列に。。

月曜ですよ、今日。

ほほほ、すご。

さすが博多ラーメン。

ぶらぶらデート

その後はブラブラデートに。

妻とは普段あまり出かけることはなく、お互い好きなことを好きなようにするというがテーマです。

まぁ自由ということですね。

まぁよく怒られるんですが。

なので、こういう時はフルで尽くすように努力しています。

雰囲気の出そうなものをスナップ写真風に

なんか適当に良さそうな感じなスナップ写真を。

ブログしていると、ついつい雰囲気良いものは写真を撮るくせがついていますね。

福岡・博多はあまり関係ないですが、雰囲気良かったので。

とりあえず博多駅付近を歩き倒しました。

博多駅付近は買い物をする場所はたくさんありましたが、前情報通り観光名所的なものはあまりないですね。前情報通りですね〜。

きし

とか言いながら満喫していましたが。

ここら辺で、ちょっと写真が多くなり重くなってきたので、夜の記事は後編でということで。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

おすすめシャンプー
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で美容室B’WAVEで美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマ。役立つコンテンツを日々更新しています。

詳しいプロフィールはこちら
 
 
月別コンテンツ カテゴリー
ワードで検索






Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.