「髪」と「美容師」のことをテーマに発信している美容師ブログ

きしろぐ

カテゴリー

月別カテゴリー

Instagram

Twitter

Facebook

読みたい記事が分かる!おすすめのサイトマップ
【厳選】効果がある美容室のサロンシャンプーランキング!〜様々なお悩みように〜
【洗い流さないトリートメント人気ベスト5選】美容師が厳選したアウトバス・ランキング
【厳選】効果がある美容室のサロンシャンプーランキング!〜様々なお悩みように〜
【洗い流さないトリートメント人気ベスト5選】美容師が厳選したアウトバス・ランキング

「1泊2日で満喫!」福岡・博多ぶらり旅・後編

 
WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で美容室B’WAVEで美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマ。役立つコンテンツを日々更新しています。

詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

今回の記事は福岡・神戸のぶらり旅の後編です。

(前回の記事も良ければ読んで下さい↓)

一旦、ホテルに帰宅。

妻は一休み(ぼくはブログの下準備)をしてから、夜の繁華街へと繰り出しました。

福岡・博多は夜の方が賑わう

福岡・博多は夜の方が賑わうと言うのが前情報であった通りに、夜になると人通りが多くなっていました。

和歌山だとこうはいかないので、こういう賑いは素敵ですね〜。

きし

適度な感じに人通りが多くて、なんか良い感じ。

博多駅のイルミネーション

とりあえず博多駅まで。

ここまでで何回往復したかわからないぐらいに、博多駅とホテルを往復しています。

歩きすぎて足は棒ですよ、とほほ。

まぁしかし妻がご機嫌さんになってくれているので、それだけでも良かったかなです。

きし

少しの距離は、博多駅にあるバスターミナルが超便利でした。

こんなにバスに乗ったことはありません、バス最高ですな〜。

昼とは違い、夜の博多駅はめちゃくちゃキレイなイルミネーション。

クリスマスシーズン(ブロク執筆時で11/21)もあってイルミネーションがすごいことになっていました。

ちょうどシーズン的に良かったです、ふふ。

さらに博多駅の夜は屋台がすごい

すごい人。

月曜ですよ、今日。

活気がすごくて楽しくて、みんな月曜から夜ふかしですね。

妻も大喜び、子どものようにはしゃいてます。

屋台も多くて賑わいがすごい。

なんか良い感じのディスプレイ。

キャンドルの容器ですが、可愛かったのでついついくて。

こんなとこに来ると、二人してパシャパシャ撮りまくっています。

雰囲気だけでしたが、充分楽しめました。

結局は、寒すぎて何も飲み食いできずに終了。

博多と言えば「もつ鍋」

博多と言えば、「もつ鍋」か「水炊き鍋」を食べるべきという事で、悩みに悩んだ末に「もつ鍋」にする事に。

やはり本場ですね。

とても美味しかったです。

普段、あまり贅沢をしない分は思いっきり贅沢をしました。

特に12月前という事もあって、しっかりとリフレッシュできました。

もつ鍋をつつきながら、お互いの家族の話や仕事の話などを様々な話を。

普段、お互い自由にしている分あまり2人の時間がなくて、こういう時間の時にゆったりと会話します。

でも、「こういう時間をもっととりなさい」と怒られましたね、ははは。

きし

福岡・博多を1日ぶらり旅してみて

とても楽しんだ1日でしたが、「食べる」と「買い物」であれば良いが、福岡・博多では1日ぶらり旅はもうしないですね〜。

男は楽しめないです、基本的には。

食べ物は美味しかったので、夜は楽しかったですが1日はさすがに長かったです。買い物に付き合っていると、もう足が棒になってクタクタですよ。

観光地ではないので当然ですが。

こういうのも一つの思い出なので良いですが。

明日は美容師の技術コンテストなので、また1日をブログにしていきます。

明日は応援メインの1日になるので、ゆったりと過ごそうと思います。なんか良さそうな感じの写真なんか撮れたらいいなぁ〜

きし

という事で、最後まで読んでくれてありがとうございました。

おすすめシャンプー
この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で美容室B’WAVEで美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマ。役立つコンテンツを日々更新しています。

詳しいプロフィールはこちら
 
 
月別コンテンツ カテゴリー
ワードで検索






Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.