美容師おすすめのヘアケアセット

「イミュライズ」のシャンプー&トリートメントは毛髪強度をケアするエイジングケアで髪を強くすることができる!

「最近、髪質が変わってきた。」

そう悩む30代を入ったあたりの女性が増えています、「髪が傷みやすくなった」や「くせ毛が多くなった」など髪のお手入れをしていても、感じる女性が多いです。

そういう女性に向けて、オージュアからは「イミュライズ」というラインナップがあります。

美容師が教えるオージュアの教科書【オージュア(Aujua)】美容師が「シリーズ毎の特徴」と「効果」を解説『最新版』

イミュライズは髪の変化に合わせて、ケアをするエイジングケアができるシャンプー&トリートメントです。当記事では、オージュアのイミュライズについて分かりやすくお話します。

 

年齢と共に髪が傷みやすくなるエイジング現象

 きし
そう悩む女性は少なくありません。まずは、年齢とともに髪は変わっていくエイジング現象についてお話します。

つま

カラーやパーマっておしゃれには必要だけど最近、髪が傷みやすくなったかも…。年々髪質が変わってきているような気がする…。

エイジングとはたんぱく質が年齢とともに減少していく

イメージ図

オージュア,イミュライズ
毛髪内にあるたんぱく質同士をつなぐ重要な結合が、年齢とともに減少していきます。

お肌と同じように髪にも変化がおきます、すと髪の形状に変化あらわれていくのです。

カラーやパーマのダメージを受けやすくなります

イメージ図

オージュア,イミュライズ
結合の減少によって、毛髪がカラーやパーマからのダメージを受けやすくなります。

結果として毛髪から過度にたんぱく質が流出していまい、切れ毛が起こりやすくなり髪がカクカクとしたいびつな形状になっていきます。

エイジング現象
  1. 年齢とともに髪に変化があらわれる
  2. 髪の形状が変化していく
  3. カラーやパーマで髪が傷みやすくなる
  4. さらに髪の形状が変化していく

このように、年齢とともに髪に多大なる変化があらわれるために、年齢に合わせた「エイジングケア」が必要になってきます。

【エイジングヘア改善】美容師が教えるエイジング毛の原因や対策まとめ【エイジングヘア改善】美容師が教えるエイジング毛の原因や対策まとめ

 

イミュライズは毛髪強度をケアしダメージに負けない健康的な髪にします

 きし
年齢によって変化した髪に合わせた「エイジングケア」ができるだけでなく、補修成分も高いアイテムです。

つま

エイジングケアができるシャンプー&トリートメントにはイミュライズがおすすめです。
このアイテムの評価
水分量
(5.0)
まとまり
(5.0)
質感の良さ
(4.5)

年齢とともに変化していく髪のケアには、毛髪強度をケアしていく必要があります。

イミュライズの有効成分

【CMADK(毛髪に親和性の高いCMAD基を持ったケラチン)】

  • 髪と高い親和性を持つCMAD基の働きで髪に強く吸着します。
  • SS結合を持ち、毛髪に浸透して髪を保護することで、カラーやパーマによるダメージを抑制します。

【浸透補助成分(アミノ酸の1種)】

  • たんぱく質に親和性のあるアミノ酸です、CMADKの浸透をサポートします。

とくに、CMADKがエイジング毛にとても重要な役割を果たしてくれます。CMADKとは、髪と高い緩和性をもつケラチンたんぱく質です。

ダメージ部分に浸透してくれ毛先まで均一にダメージを補修、髪が水分を蓄える状態に。

減少していく結合の代わりに、たんぱく質同士を繋いでくれるとても重要な役割を持っているのです。

MEMO

CMADKとは、髪と高い緩和性をもつケラチンたんぱく質です。

ダメージ部分に浸透してくれ毛先まで均一にダメージを補修、髪が水分を蓄える状態に。

IMG 0748

減少していく結合の代わりに、たんぱく質同士を繋いでくれるとても重要な役割を持っているのです。

毛髪強度をケアするメカニズム

イメージ図

オージュア,イミュライズ

図のように、たんぱく質が減少していった髪に対して、「CMADK」と「ロイシン」がアプローチをかけます。

 

まとめ

洗い流さないトリートメントコンテンツのまとめ

 きし
それだけでなく、保護成分や補修成分も髪自体もキレイになるので女性にはおすすめです。

つま

年齢とともに弱ってきた髪をケアしてくれるのが「イミュライズ」ということですね。
まとめ
  • 毛髪強度をケアし髪を強くしてくれる
  • オージュアの中でも重めのポジション
  • 30代以降の女性にはおすすめ

個人的にはとてもおすすめのアイテムです。

成分・性能だけでなく、デザインや色、香りなどトータル的にとても使いやすいシャンプー&トリートメントになっています。ぼくの中では迷ったら、30代より上ならイミュライズ、下ならクエンチというような判断をする時もあります。それほどイミュライズは素晴らしいアイテムです。

最近では、髪質の変化で悩む女性はとても多く感じます。

髪が健康な時にしていたことができなくなるのは当然だと感じますが、それに気づかない人もまた多いです。髪の印象は人の7割以上も占めていて、年齢を重ねるほどにさらに印象が強くなると考えています。

髪の重要性に気づき、いち早くエイジングケアを始めていきましょう。

髪もお肌も早めのケアが重要になります。「イミュライズ」ほんとおすすめです。

美容師が教えるオージュアの教科書【オージュア(Aujua)】美容師が「シリーズ毎の特徴」と「効果」を解説『最新版』

こんな感じで以上です。

参考になれば幸いです。