髪に関わるさまざまなことに特化した美容師ブログ

きしろぐ

月別カテゴリー

初めて人へ!髪に関わる役立つ記事・読みたい記事が分かる「髪知識の厳選サイトマップ」はこちら







【ベージュカラー10選】アッシュベージュ・グレージュ・ブルージュのヘアカラーカタログ

 
  2018/02/14
WRITER
 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

ベージュというカラーが何色かをご存知でしょうか?

ベージュという色は多くの人が「肌色」というようなイメージを持たれていますが、実はベージュは肌色ではありません。

実は、ベージュという色はさまざまな色があるのです。

アッシュベージュ、グレージュ、ブルージュとさまざまな髪色があるのです。

そこで、今回の記事では「ベージュ・アッシュベージュ、グレージュカラー」の特徴とカタログを、紹介していきます。

「ベージュ」というヘアカラーについて

IMG 4283
IMG 4284

まずはベージュカラーについてを知っていきましょう。

きし

実は、ベージュという色はさまざまなところで使える色なんですよね♪

つま

最近では、ベージュよりもグレージュが流行しています。

ファッションとして似合っていて「どう見られているか」も大切にしたい、高感度高い系女子にぴったりフィットするのが「なめらかなグレージュ」です。

モード感と抜け感がちょうどいいバランスで、やわらかさも叶えてくれて「ガッチリ決めすぎない、リラックス感のあるこなれたカッコよさ」が叶えられると感じます。

グレージュってどんなカラー?

FullSizeRender 159

グレージュとはアッシュとベージュを合わせたような「グレイッシュベージュ」のこと。

関連記事:【アッシュカラー35選】透明感のあるブリーチなしのヘアカラーカタログ

インテリアでも、ナチュラルでモダンな雰囲気が出せると人気が出始めています。

ヘアカラーではアッシュを強めにするとクールなイメージ、ベージュよりにするとナチュラルな外国人風ヘアに。

このようにグレージュは色んなスタイルに似合わせることができるの魅力になります。

ベージュカラーと「カラーレベルの関係性」

次に、ベージュカラーの関係性についてを知っていきましょう♪

つま

横に数字があるように、低い数字が暗い色で、数字が高くなると明るくなるので、色の明暗をレベル数式で表すことです。

きし

美容室でヘアカラーを、されたことのある方なら1度は見たことはあると思いますが、美容師がヘアカラーをする時に使うツールの1つの「カラーチャート」というものです。

関連記事:【ヘアカラーのカラーレベルって何?】美容師の専門用語を分かりやすく解説

基本的には明るければ、明るいほど透明感になり、暗ければ暗いほどに深みになるのがベージュカラーの特徴です。

ヘアカラーは何レベルまであるのか?

髪の明るさは、1〜20レベルまであり、このレベルの状態により色の染まり具合は変わってきます。

従来のヘアカラーは13レベルまでが規定になっており、14レベルからは「ブリーチ毛」と呼ばれるブリーチしている状態の髪となります。

今回の記事では、これより下のレベルでのブリーチなしのカラースタイルばかりを厳選しています。

ベージュ・アッシュベージュ・グレージュカラーカタログ「10選」

ベージュカラーばかり 集めたベージュカラーカタログをご紹介します。

きし

この中で、あなたに合いそうなヘアカラーを見つけてくださいね♪

つま

 

さまざまな状態や、薬剤を使用してつくったベージュカラーです。

  1. ベージュを基本に色々と組み合わせることでベージュの真価が発揮される
  2. ベージュは単品でもキレイ
  3. ベージュを加えることでやわらかさが加わる

ベージュカラーは、「まろやかさ」や「やわらかさ」が人気のポイントです。

最近の流行のアッシュなどのカラーに加えることでも、ヘアカラーのクオリティが上がっていくので、ベージュはどんな世代の人にも人気のヘアカラーになっています。

グレージュカラー「10レベル」

イルミナ
イルミナ
イルミナ

いやー、美しすぎる。

イルミナ
イルミナ
イルミナ

写真ではこの感動が伝わらないのがくやしいです。ほんとはもっとキレイなんですよ。

ベージュカラー「6レベル」

大人ベージュというのをテーマにしています。

柔かさを表現したカラーになりました。

    

とても素敵です。落ち着いているカラーはツヤがすごい。

ブルージュカラー「12レベル」

ベージュ色をメインにブルーをブレンドした処方に。

「ブルージュ」カラーです。

アッシュが強めのブルージュカラーです。

ベージュカラー「9レベル」

ベージュ
ベージュ
ベージュ

ベージュ

ベージュ

やわらかいベージュカラーと、ワンレンボブ。

アッシュベージュ「8レベル」

イルミナ
イルミナ

とてもやわらかいイメージで仕上がるアッシュベージュです。

イルミナ
イルミナ

やわらかいアッシュカラーなので素敵です。 

ベージュカラー「8レベル」

ベージュ
ベージュ

あまり作り込まなくていいような「やわらかさ」をテーマにしたベージュカラーです。

ベージュ
ベージュ

ベージュはとてもやからかくキレイです。

ベージュはこんな感じに、やわらかいスタイルを作ることができます。

グレージュカラー「11レベル」

オージュア
オージュア

グレージュです。

オージュア
オージュア

ベージュの美しさを追求します。

キレイになります。 

アッシュベージュ「7レベル」

デジタルパーマ スロウカラー ベージュ
デジタルパーマ スロウカラー ベージュ

いかがでしょう?彩度も高めの処方で、とてもおすすめのカラーです。

デジタルパーマ スロウカラー ベージュ

彩度の高めのベージュカラーです。

ブルージュカラー「10レベル」

イルミナ
イルミナ
イルミナ

濃い色、アッシュカラーをメインにつくったブルージュカラーです。

イルミナ 

落ち着いたロングのベージュカラーです。

ベージュカラー「7レベル」

ベージュカラー。

色だけでなくやわらかい質感に。

アッシュベージュ「11レベル」

ベージュ

透明感や深みのアッシュや、マットに比べ、柔らかさが強調されます。

ベージュ

色みを強調しすぎない「ベージュ」は素材を活かして、再現できます。

【まとめ】ベージュは色んなところに使える万能ヘアカラー

ベージュカラーカタログはいかがでしたか?

きし

ベージュという色にはたくさんの可能性があり、思っている以上にキレイなヘアカラーなんですよ♪

つま

 

ベージュカラーは、さまざまな色の表現に使うことができます。

アッシュベージュ、グレージュ、ブルージュとさまざまな色にできるのは、ベージュの特徴のポイントです。

「どんな色が似合うのかがわからない・・」

と、そんな悩みがある人には、とりあえずベージュカラーを入れると似合わせることができます。

どんな人・どんな髪質にも似合わせることができるのがベージュの最大のメリットだと思います。

さらに、アッシュとの組合せによって質感をベージュの真価が発揮されます。

関連記事:【アッシュカラー35選】透明感のあるブリーチなしのヘアカラーカタログ

女性らしい色でもあるピンクにベージュをブレンドすることで、ほんのりとピンクっぽいニュアンスを感じさせる程度の「主張しすぎないやわらかさのあるカラー」になるのです。

関連記事:【2018年ピンクカラー10選】ピンクベージュで美肌効果カラーカタログ

ヘアカラーはとても奥の深いものなので、マットやアッシュなどあなたに似合うさまざまなヘアカラーがあります。

そのサポートになれば幸いです。

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。
詳しいプロフィールはこちら






オージュアのサイトマップ

 

サロンカラーのサイトマップ

 







Copyright© きしろぐ , 2018 All Rights Reserved.