【サイトマップ】おすすめ記事一覧
ミルボン洗い流さないトリートメント

ミルボンの全種類洗い流さないトリートメント/アウトバス|美容師が人気のミルボンシリーズをまとめてみた

ミルボン」って聞いたことありますか?

美容師をしている方ならば必ずと言っていいほどメジャーですが、数年前までは一般の人はほとんどが知らない美容室専売の美容商材メーカーですが、美容師は知らぬ人はないほどのメジャーなメーカーさんです。

そんなミルボンの洗い流さないトリートメントは、

男性
男性
種類がどのくらいあるのか?

女性
女性
どんなシャンプーがあるの?

という質問も多くあります。

ということで、当記事では2018年現在でのミルボンの全洗い流さないトリートメントシリーズをまとめてみました。参考になれば嬉しいです。

 

ミルボンについて

ミルボン min
きし
きし
まずは、ミルボンについて説明していきます。
つま
つま
ミルボンは、たくさんの人が利用でしている有名なヘアケアブランドです。

正式社名「株式会社ミルボン」。英文社名「Milbon Co., Ltd.」。化学工業。昭和35年(1960)「ユタカ美容化学株式会社」設立。同40年(1965)現在の社名に変更。本社は大阪市都島区善源寺町。業務用頭髪化粧品メーカー。引用サイト

ミルボンとは1965年以降、ヘアサロン専用ブランドとしてさまざまな商材をヒットさせている美容メーカー社です。

ミルボンの洗い流さないトリートメントはもともと、美容室でしか購入できない美容室専売品でした。

しかし、最近では楽天などのネットでも販売されており、元々がヘアサロン専売品ということもあり、品質も高く、「髪質が改善した・まとまりがよい・ボリュームがアップした」などの口コミが多く、美容師だけでなく一般にも人気の美容メーカーがミルボンなのです

美容師をしているとミルボンの情報というのは、とても多く流れてきます。

ミルボンのみ取り扱う「ミルボンサロン」というものまであるぐらいです。

ミルボン洗い流さないトリートメントの全種類

ミルボン min 2

ミルボンの洗い流さないトリートメントは、とにかく種類が豊富なのが特徴です。

髪質を改善したい」というお悩みに合わせて選ぶことができるので、髪質だけでなく頭皮のケアなど、さまざまなオーダーメイドでケアができていくのも、種類が多いからこそできるのです。

きし
きし
女性はシャンプーの種類が多いと、色々なものを試してみたくなってしまうので、種類の多さというのとても強い武器となります。飽きさせないとのは魅力の1つということです。

ミルボンでは以下の7つのカテゴリーから数種類の洗い流さないトリートメントが出ています。

  1. エストクアル
  2. レミュー
  3. アプラウ
  4. エルジューダ
  5. オージュア
  6. グローバルミルボン

一つ一つを見ていってください。

 

エストクアル

エストクアルSL

エストクアルSO

 

レミュー

セラム

フルイド

クリーム

 

アプラウ

ウォーターゲル

ミルクモイスチュア

 

エルジューダエマルジョン

https://kazukikishi.com/archives/13121

ミルボン エルジューダ徹底解説|洗い流さないトリートメントの特徴やエマルジョン・FO・MOの違いについてトリートメントと言えばどんなイメージをお持ちでしょうか、 キレイになる 髪を保護する ツヤを出す などなど、...

エルジューダエマルジョン

エルジューダエマルジョン+

エルジューダFO

エルジューダMO

 

メルティーバター

ジェミールフラン メルティバターバーム|美容師がミルボンの洗い流さないトリートメントを徹底解説! ヘアケア中心に取りあつかう美容メーカーミルボンでは「ジェミールフランブランド」を中心に、さまざまなアイテムがあります。 ミ...

メルティバター

メルティバターバーム

 

オージュア

【保存版】美容師が教える「オージュア」の特徴と効果【全シリーズまとめ】オージュア(Aujua)の特徴や成分を、ソムリエが教えるシリーズの記事です。特徴からそれぞれのシャンプーの成分や使用感を分かりやすく紹介します。...

クエンチ ミスト

クエンチ ウォーターミルク

クエンチ  セラム

クエンチ フルイド

フィルメロウ ミルク

アクアヴィア セラム

アクアヴィア モイストセラム

スムース セラム

ナリッシュ モイストスカルプローション

クレンズ アクティブスカルプローション

デイライト シャワー

イミュライズ セラム

タイムサージ エッセンス

エイジングスパ リフティングローション

エイジングスパ ルートエッセンス

インナーバウンス

 

グローバルミルボン

【グローバルミルボン徹底解説】モイスチャーやリペアなどシャンプーの違いとアウトバスのについて グローバルミルボンって何? どれを選べばいいの? 当記事は、ミルボン社の「グローバルミルボン」についてお話し...

ルミナスボディファイング オイル

ルミナスソフトニング オイル

ウェイトレス リプレニッシング

リストラティブブローアウトプライマー

ヒューミディティ ブロッキングオイル

スージングモイスチャライザー

まとめ

きし
きし
ミルボンの全種類の洗い流さないトリートメントはいかがでしたか?
つま
つま
全部で35種類もあったなんて美容師もビックリだね(笑)

ミルボンの洗い流さないトリートメントを合計すると、なんと35種類もあるんです。

種類で言うと美容業界のメーカーでも群を抜いています。

廃盤のものも入れるとさらに種類は増えますが、ここではそれは抜いています。

2018年の最新のものばかりを集めたミルボンアウトバス図鑑となります。ここからさらにおすすめしたものをまとめた記事もあるので良かったら見てください!

ミルボン トリートメント30選|美容師が選ぶアウトバスランキング美容師として、さまざまなミルボン商材を使用した体験があり、それをもとに、今回の記事は、ミルボンシリーズの洗い流さないトリートメント30種類以上を体験した経験を活かして厳選したおすすめのミルボン洗い流さないトリートメントを分かりやすく紹介していきます。...

ご参考になれば幸いです。

 

ABOUT ME
岸 和希
美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。