シャンプー

【グローバルミルボン全種類考察】美容師がミルボンのシャンプーを解析!

 

 

ミルボン」って聞いたことありますか?

美容師をしている方ならば必ずと言っていいほどメジャーですが、数年前までは一般の人はほとんどが知らない美容室専売の美容商材メーカーですが、美容師は知らぬ人はないほどのメジャーなメーカーさんです。

そんなミルボンから、新しいヘアケアブランド「グローバルミルボン」が排出されました!そこで、今回の記事はミルボンシリーズのグローバルミルボンというシリーズの性能を分かりやすく紹介していきます。

 

グローバルミルボンとは?

きし
きし
今回の記事では、グローバルミルボンについてを紹介していきます。
つま
つま
最新のヘアケアブランドで、オージュアにも負けないくらいの性能になっています♪

グローバルミルボンとは、ミルボン社が排出した新しいブランドのことです。

ミルボンは現在ヘアケアラインで・・

  1. オージュア
  2. ヴィラロドラ
  3. プラーミア
  4. ジェミールフラン
  5. エルジューダ
  6. グローバルミルボン

合計6種類を排出しています。

全てのラインをさわったことがありますが、グローバルミルボンはオージュアにも負けていないぐらいの質感の良さと補修力があると感じるシリーズです。

あわせて読みたい
【保存版】オージュア(Aujua)の「シャンプー&洗い流さないトリートメント」特徴と成分をオージュアソムリエが解析!オージュア(Aujua)の特徴や成分を、オージュアソムリエが教えるオージュアシリーズの記事です。オージュアの特徴からそれぞれのシャンプーの成分や使用感を分かりやすく紹介します。...

グローバルミルボンの特徴

髪をキレイにするグローバルミルボンには、キレイにする有効成分があります。

研究が結実し毛髪ダメージの革新に迫る発見「棒状空洞化」

棒状空洞化」というヘアダメージの原因を解析。

これは、世界の女性の髪で共通して見られ、枝毛や切れ毛などの要因のひとつと考えられます。

髪内密度を高める、「SSVRシルク」を配合。

棒状空洞化が進行すると、毛髪内部がスカスカになりツヤやハリが失われてしまいます

重要なのは、毛髪内密度。

数多くある毛髪補修成分のうち、毛髪内密度を高める「SSVRシルク」をグローバルミルボンのシャンプーラインナップに配合しています。

ポイント
  • すすぎ ・・・シャンプー前にすすぎ1分30秒ぬるま湯で地肌から、しっかりすすぐことでシャンプーの効果が高まります。
  • シャンプー ・・・泡でやさしくマッサージ、手のひらで泡立てて髪と頭皮を泡でマッサージするイメージでシャンプーをする
  •  トリートメント ・・・中間~毛先を中心になじませることで、髪全体がやわらかくなり、ツヤが出てきます
あわせて読みたい
【髪をキレイにする6選】自宅で今すぐできる正しいシャンプーのやり方 あなたはシャンプーをちゃんとできていますか? 「シャンプーなんか適当にしてればいいんじゃない?」 と...

グローバルミルボンの『全種類考察』

グローバルミルボンは全6種類。
  1. スムース
  2. モイスチュア
  3. リペア
  4. アンチフリッズ
  5. ボリューム
  6. スカルプ

それぞれについて紹介していきます。

グローバルミルボン SMOOTH

 

ツヤやかでサラサラの質感になるシャンプー&トリートメントです。

指通りが気になる人に効果的にアプローチしてくれます。

グローバルミルボンのスタンダードとなるのがこの「スムース」です。

このスムースを基本としてサイトマップが展開されるので、迷ったらこのスムースを選ぶのが良いです。

髪の硬さによって選べる3タイプがあるので、とても使いやすく万能なラインです。

ラインナップ
  1. ファインヘア(軟毛向け)
  2. ミディアムヘア(普通毛向け)
  3. コースヘア(硬毛向け)

グローバルミルボン MOISTURE

 

しっとりした質感が好きな人には「モイスチュア」がおすすめです。

スムースに比べて質感がしっとりするのでまとまりはかなり良い反面、細毛や猫っ毛の人にはベタッとした質感にもなってしまうので注意が必要になります。

ラインナップ
  1. 縮毛矯正をしている人
  2. ストレートヘアー
  3. 硬毛or太毛の人
  4. くせ毛の人

グローバルミルボン REPAIR

 

弾力のあるボリュームヘアーにしたい人は「リペア」がおすすめです。

スムースに比べると、軽めの質感になるのでパーマヘアーや猫っ毛の人にはピッタリのシャンプーです。

パーマをしている人にも余計なことをしないので動きを出す場合やボリュームをつくる邪魔をしません

おすすめの人
  1. パーマヘアー
  2. よくブローでボリュームをつくる人
  3. 猫っ毛or細毛の人

グローバルミルボン ANTI-FRIZZ

 

梅雨や、湿度の高い日を憂鬱に感じている人におすすめのシャンプー

くせ毛に対応しているのでまとまりはかなり良くなります!

くせ毛のフリッズ現象」に対して保湿成分DPGが内部の水分を均質化し、保護オイルが毛髪表面をコートすることで水分を維持して、やわらかく扱いやすい髪へと導きます。

おすすめの人
  1. くせ毛で悩んでいる人
  2. 縮毛矯正をやめたい人
  3. 髪が硬くて太い人

グローバルミルボン VOLUME

 

ハリ・コシが少なくてボリュームに悩んでいる人にピッタリのシャンプーです。

保護成分「カキタンニン」がキューティクル硬度をケアして、根本からふんわりさせる髪にしてくれます。

おすすめの人
  1. 年齢とともにボリュームがなくなってきた人
  2. 髪が猫っ毛or細毛の人
  3. エイジング毛の人

グローバルミルボン SCALP

 

頭皮トラブルのある人におすすめのシャンプーです。

頭皮トラブルとは・・
  1. かゆみ
  2. フケ
  3. 乾燥
  4. ベタつき
  5. ニオイ

頭皮トラブルはこの5つに集約されます。これらの悩みがある人にはおすすめのケアになります。

 

まとめ

きし
きし
グローバルミルボンについて紹介してみましたが、いかがでしたか?
つま
つま
今までのミルボンのシャンプーと違って、高級思考よりのシャンプーなので限りなくオージュアに近いシリーズになっていますよ♪

グローバルミルボンのシリーズは、シャンプーの有効成分だけでなく使いやすさもビックリするぐらい優秀です。

とくにビックリするのは、泡立ちの良さきめ細かさです。

え、そんなこと?

って思うかもしれませんが、実はとても重要なことです。

泡立ちが良いだけで、シャンプーがしやすくなるので家でのシャンプーが毎回楽しくなります

髪がキレイになるだけのシャンプーなってたくさんありますが、髪をキレイにしながらも使いやすいシャンプーってあまりないので、このグローバルミルボンはとてもおすすめのシリーズになります。

もちろんシャンプーだけでなくヘアトリートメントや洗い流さないトリートメントも優秀ですよ。

ぼくがおすすめするミルボンのシャンプーには、当然グローバルミルボンは入っているので、こちらも良かったらご参考にしてくださいね。

あわせて読みたい
【ミルボンシャンプーおすすめ10選】30種類以上の中から美容師が選ぶミルボンシャンプーランキング美容師として、さまざまなミルボン商材を使用した体験があり、それをもとに、今回の記事は、ミルボンシリーズのシャンプー30種類以上を体験した経験を活かして厳選したおすすめのミルボンシャンプーを分かりやすく紹介していきます。...

そして、ミルボンの中でとくにおすすめになるのはやっぱり「オージュア」です!!

あわせて読みたい
【保存版】オージュア(Aujua)の「シャンプー&洗い流さないトリートメント」特徴と成分をオージュアソムリエが解析!オージュア(Aujua)の特徴や成分を、オージュアソムリエが教えるオージュアシリーズの記事です。オージュアの特徴からそれぞれのシャンプーの成分や使用感を分かりやすく紹介します。...

グローバルミルボンとも見比べてご参考にしてください。

ABOUT ME
岸 和希
美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。
きしろぐサイトマップ