【厳選ヘアケアセット】おすすめアイテム

【保存版】コテアイロンカタログ10選|美容師が教えるおすすめ使いやすくおすすめのカールアイロン

  • おすすめのコテはある?
  • どんなコテが髪にはいいの?

こういった悩みを解決します。

この記事の内容

コテ・カールアイロンをカタログ形式にしてご紹介します。

カールアイロンをカッコよく使いこなして、ゆるふわや、リッジの効いた巻き髪スタイルを作ってみたい…

そのために重要になるのがコテ(カールアイロン)です。

でも、ドラッグストアや電気屋さんにはたくさんのコテが並んでいます。

「自分にはどんなアイロンが合っているのだろう…」と悩む人は決して少なくありません。

そこで、美容師を10年以上経験したノウハウを活かして、おすすめのコテを分かりやすくまとめてみました。

当記事では、美容師がおすすめするコテ(カールアイロン)をランキング形式にして分かりやすくお話します。

 

コテ(カールアイロン)について

コテ(カールアイロン)について

 きし
まずはカールアイロン(コテ)について分かりやすくお話します。

つま

カールアイロンはちょっとしたアクセントにも使えるし、おしゃれには欠かせないアイテムの1つです。

主にカールやウェーブを、スタイリングでつくれるアイテムがコテ(カールアイロン)です。

コテを使用する前に、アイロン各部分の名称もお話します。

フリッパー

髪をはさんで、髪に熱をいれるものです。パイプから伝わる熱を逃がさないようにするためにあるのがフリッパーです。

レバー

この部分を押すことでフリッパーが開き、髪をはさむことができ押し加減をコントロールすることで髪への負担を減らすことができます。

パイプ(バレル)

カールアイロンの筒状のことをパイプといいます、この部分が本体でもあるパイプです。

カールアイロンのサイズともなっています。

 

【次のページから、コテアイロンのカタログをご紹介】