MENU

女性にプレゼントはシャンプーがおすすめ!人気の贈り物おすすめシャンプー!

当ページのリンクにはPR・広告が含まれています。

kishilog(きしろぐ)では、アフィリエイト広告が掲載されることがあります。これは、特定の商品やサービスを紹介し、その紹介から商品が購入されると手数料を受け取る仕組みのものです。ですが、一方で消費者庁が主張する通り、「宣伝や表現」「Google広告ポリシー」「薬機法」に配慮し、株式会社Ll's.が作成にしています。私たちもその点は重視し、公平かつ透明性のある内容の提供を心掛けています。

私たちは、消費者庁国民生活センター厚生労働省のガイドラインを厳守し、公正で誤解のない情報を提供することに取り組んでいます。そして、その中でアフィリエイト広告を用いたビジネスも行っておりますが、その全ては読者の皆さんに対して有益で質の高い情報を提供するための手段の一つです。私たちが推奨する製品やサービスは、本当に信頼性のあるものだけであり、読者の皆様にとっての害となることはないよう日々配慮しております。

私たちは、読者の皆様からのフィードバックを大切にしております。万が一、私たちのサイト上で不適切な表現や表記を見つけた場合は、どんな小さなことでもお知らせいただけると幸いです。あなたのご意見や感想は、私たちのサイトをよりよいものにするための重要な指針となります。

  • 「彼女に何かプレゼントしたいんだけど何がいいかな?」
  • 「いつも苦労をかけている妻にお礼をしたいんだけど…」

こういった疑問についてお答えしていきます。

この記事のポイント
  • 女性におすすめとなるシャンプー

当記事では、大切な人に何かプレゼントしようかと悩まれている人にシャンプーをおすすめすることを話します。

ヘアケアという言葉を聞いたことはありますか?

実は女性は髪が命と言われるほど大切なものです。そんな髪のケアをするアイテムと言えばシャンプー&トリートメントなのです。

あなたが男性ならおそらく「シャンプーってそんなに嬉しいもの?」と疑問に思うかもしれませんが、良いシャンプーをもらって嬉しくない人はいないのです!

当記事は、おすすめする「プレゼントで失敗しないシャンプー」分かりやすく丁寧に紹介していきます。

おすすめシャンプー

【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】

\ 100%美髪成分のヘアケア/

この記事の目次
スクロールできます

運営者 / 美容師

きし かずき

Kazuki Kishi

美容業界15年以上のキャリアがあり、当サイトの運営をしています。当サイトでは、主にシャンプー・洗い流さないトリートメント・スタイリング剤(ワックス)・ヘアマスク&ヘアパックなど美容に役立つアイテムのレビューをしています。約500種類以上のアイテムを使用、美髪つくりに役立つ情報発信をしています。株式会社Ll's. 代表取締役。プロフィール詳細レビューガイドライン・理念

美容師

廣瀬 幸奈

Yukina Hirose

hair make lonlo代表。奈良・和歌山と下積みを10年経て独立。色んな美容情報を配信、ヘアケアマイスタープライマリー、化粧品検定、2017saita mookヘアカタログ掲載・美容コンテスト受賞多数。監修者ページはこちら。主にヘアケアを中心に、シャンプー洗い流さないトリートメントの記事を監修

hair Designer

谷本 昌浩

Masahiro Tanimoto

美容室Re:berta チーフディレクター。和歌山・横浜と下積みを10年経て活躍する美容師スタイリスト。「ハイリスク矯正」「他店の失敗リカバリー」「アンチエイジング矯正」「抗がん剤後のくせ毛対策」など、クセ毛に特化した独自のメソッドで全国からさまざまな客層から支持される。監修者ページはこちら。主にくせ毛、縮毛矯正、スタイリング剤ヘアマスクの記事を監修

彼女・奥様に喜ばれる『失敗しないプレゼント選びのコツ』

きし

なぜシャンプーが喜ばれるか知っていますか?実は、シャンプーはいやらしさのないプレゼントなのです。

ひろせ

シャンプーはもらう人を選びません。どんな人にもらっても嬉しいアイテムだし、気軽に使うことができるのでとてもおすすめなのです!

シャンプーがなぜプレゼントに適しているかというのは、ポジションがとてもバランスの良いアイテムなのです。

プレゼントをする人によりますが、安い消耗品だとプレゼントにしては軽いし、逆に形に残る高価なものだと重いプレゼントになってしまいます。

  • 形に残る安いもの
  • 高価な消耗品

これらが無難なプレゼントの目安になると思います。

だとすると、シャンプーとは最適性ではないでしょうか?手頃な価格のシャンプーは探せばいくらでもある上に、プレゼントされた女性が使いやすい消耗品なのです。

意味深さがそれほどなくて、嬉しいそれでいてオシャレです!これほどプレゼントしやすいもので喜ばれるものはありません。

「彼女に何かプレゼントしたいんだけど何がいいかな?」

「いつも苦労をかけている妻にお礼をしたいんだけど…」

そう悩まれている人は、ぜひプレゼントする女性をイメージしながらシャンプーを探してみましょう。

おすすめのシャンプー探すコツについてもお話します。

【選ぶコツ①】 好みを聞き出す

肌や髪にまといたい香りの好みはひとそれぞれです。どれだけ良質なシャンプーだとしても香りが合わなければ使うのを止めてしまいます。

プレゼントする女性の香りの好みをチェックしておくことで、より相手の女性に喜んでもらえるはずです。

【選ぶコツ②】 今使っているシャンプーを聞き出す

ほとんどのシャンプーはネットを見れば、特徴が出てきます。あらかじめどんなシャンプーを使っているかも聞き出しましょう。

「今、〇〇ってシャンプー使っているんだけど、ちょっと変えようと思っていて、今どんなシャンプーを使っている?」という感じならば、簡単に聞き出すことができます。

これらのことをリサーチしておくと失敗することは少ないでしょう!

シャンプーをプレゼントする時の価格相場

シャンプーのプレゼントで喜ばれる価格の相場は大体5,000円〜15,000円ぐらいです。

安すぎるのはもちろんいけませんが、高すぎるのもNGです、それはシャンプーは消耗品だからです。ある程度バランスのとれたものがおすすめになります。

気持ちよく使っていただくためにも、相場付近の価格帯で検討しましょう!

目次に戻る

彼女や奥さんに『おすすめのシャンプー3選』

きし

プレゼントにおすすめとなるシャンプーをご紹介。

ひろせ

どのシャンプーをプレゼントすればいいかを分かりやすく紹介していきます。

世の中にはたくさんのシャンプーがありますが、単に価格や成分だけで選んでしまうと、プレゼントをする女性の髪に合う成分が配合されていない可能性があり、むしろ逆効果です。

そこで失敗しないシャンプーを選ぶために、ほんとにおすすめするものだけを紹介していきます。

コスパが良いLaSana PREMIOR(ラサーナ プレミオール)シャンプー

【ラサーナ プレミオール】美容師がおすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
ダメージヘアや頭皮を保湿・洗いながら髪をケアするアミノ酸シャンプー
製品名PREMIOR(プレミオール)
商品区分シャンプー
容量130ml
主な洗浄成分ココイルグルタミン酸TEA、ココイルアラニンTEA、ココイルグリシンK
香りアロマティックフローラル
メーカーLasana

ダメージヘアや頭皮を保湿・洗いながら髪をケアするアミノ酸シャンプー

「アミノ酸系洗浄成分」とフランス・ブルターニュ産「海泥」の力でダメージの蓄積した髪をいたわりながら洗い、頭皮に詰まった皮脂汚れを吸着し取り除きます。

【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】の画像

浸透補修なめらか成分(イソステアロイル加水分解コラーゲン・スクワラン)によって、髪にツヤを与え、保水性も高いため乾燥によるパサつき、うねりをコントロールしやすくなります。

さらに毛髪内部に浸透し、キューティクルをなめらかにしてくれます。

こんな方におすすめ
  • 静電気・髪のパサつきが気になる
  • 髪のうねりや広がりが気になる
  • 頭皮の乾燥・ベタつき・ニオイが気になる
  • カラーやパーマによる髪のダメージが気になる
  • 髪の悩みが慢性化している
  • 香りにこだわって選びたい
きし

プレミオールシャンプーは、結論からいうとコスパが最強のシャンプーです!初回限定ではありますが、20日間がっつり使えるトライアルセットが超破格なので、とりあえずおすすめできるアイテムです!

\ 100%美髪成分のヘアケア/

頭皮に優しいSPRINAGE(スプリナージュ)ジェントルモイストシャンプー

ARIMINOの「SPRINAGE(スプリナージュ)」のシャンプーを美容師が実際に使ったレビュー記事
マイルド+モイストリンク処方のハイスペックヘアケアシャンプー!
ブランド名SPRINAGE(スプリナージュ)
製品名ジェントルモイスト
商品区分シャンプー
容量280ml
主な洗浄成分ラウロイルメチルアラニンNa、ラウラミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa
香りラベンダーとカモミール
メーカーアリミノ

スキンケア発想の超マイルド+モイストリンク処方のハイスペックヘアケアシャンプー!

  • アミノ酸シャンプーで優しい
  • スキンケア発想で髪&頭皮のWケア
  • 保湿効果も高く万能アイテム

フェイスケアにしか使いたくないような贅沢な美容成分を組み合わせ、香りや心地よさ、仕上がりの満足感を追求したヘアケアブランド

美容成分を留める独自の処方なのが「モイストリンク処方」です。アスタキサンチンをはじめとするする共通成分とオイルの成分を、コアセルベートと呼ばれる複合体に取り込むことで、髪に吸着させやすくしています。

汚れはしっかり落としつつ、保湿成分は地肌や髪にしっかり留まり、自然なツヤ感を保つアイテムということになります。

成分から見ても、かなり品質が高いことが分かる通りの抜群の使用感。

泡立ちの良さや、洗い心地、かと言って泡切れも悪くなく、感動レベルの使いやすさ。一回の使用で髪の調子が良くなるのが実感できるレベルです。

加えて、頭皮や髪への安全性も高いため長期の使用でも安心して使うことができます。

内容を見てみると、女性だけでなく男性でも使える内容になっているので、まさに万人に受けるアイテムとなっています。

とはいえ、やはり価格が高いのが気になるところ。

シャンプー&トリートメントを合わせると、5千円を超えるので、なかなかつらいところでもありますが、それでも値段以上の価値は感じれる内容です。

下手なサロン専売を使うのだったらスプリナージュはおすすめできます。

デザインが可愛いAujua(オージュア) ヘアケア クエンチシャンプー

オージュア,バージョンアップ
ブランド名Aujua(オージュア)
製品名クエンチ
商品区分シャンプー
容量500ml
主な洗浄成分ウレス硫酸Na、DPG、イソステアラミドプロピルベタイン、オレフィン(CP14-16)スルホン酸Na
香り牡丹(ぼたん)
メーカーミルボン

香り好きにはたまらないシャンプー!

カラーやパーマで傷んだ髪をケアしつつ、髪の水分バランスを整えるヘアケアシリーズです。髪の状態を良くしてくれるシャンプーで、うるおいのある髪に洗い上げ、トリートメントの作用しやすい下地をつくるアイテム。

シャンプーもトリートメントも使用感高いし、仕上がりも問題ない内容になっています。とくに水分を補給してくれるスクワラン、イソステアリルが良い働きをしてくれるのか、手触りが超良くなります。

ひろせ

トータル的に優秀なシャンプーで、成分的には不安にさせる内容かと思われがちですが、実のところ問題はなくとても使いやすい。

目次に戻る

あとがき

きし

からすると、「シャンプーにプレゼントを選ぶとはなんてセンスがいいんだ」って思ってしまいます。

ひろせ

それほどプレゼントにシャンプーとはおすすめです。

高級シャンプーと言っても手頃な価格で、髪が美しくなるものなら喜ばない女性はいません。

ぜひプレゼントして喜んでもらいましょう。

最後に100個以上のシャンプーを使用してきたぼく達が、本当に役立つサロン専売シャンプーをランキングにまとめてみました。

基本的には女性におすすめする(もちろん男性にも使えます)ということで、

  • 実際の使用感(ロングヘアにも可)
  • 保湿力&補修力重視
  • ダメージヘアなどさまざまなトラブルを改善できる

などのトータルバランスで使いやすいアイテムばかりをご紹介しています、かなり自信のある記事になっているのでシャンプーを探す時の参考にしてください。

こんな感じで以上です。

役立つまとめ記事

現在では、300種類以上のシャンプー・200種類以上の洗い流さないトリートメント・80種類のスタイリング剤をレビューしていますので、見やすくするためにまとめ記事を作成しています。

とりあえず手っ取り早く良いアイテムを知りたい方は、下の記事をチェック!

現在では、217種類のシャンプーをレビューしていますので、見やすくするためにカテゴリ別・髪質別・状態別にまとめ記事を作成しています。

本当に良いシャンプー

市販品・サロン品を問わず「本当に良い」と思えたシャンプーだけを厳選してまとめました。さまざまなシャンプーの中から、美容師が選ぶ女性でも男性でも使える本当に良いシャンプーランキングを作りました。

市販シャンプー

ドラッグストアや薬局限定で販売されている市販品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

サロンシャンプー

美容室・美容院で販売されている専売品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

効果を高めるシャンプー

また、ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正など、相性の良いシャンプーを見つけるヒントにもなります。ダメージやヘアスタイルによってもおすすめのアイテムは変わります。

シャンプーの種類

シャンプーの種類.2

髪質でシャンプーを探す

髪の状態でシャンプーを探す

注意点

記事の内容は、個人の感想であり効果効能または安全性を保証する、あるいは否定したりするものではありません。内容については、予告なく変更になる可能性があります。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

成分表記によるレビュールールと、レビューのガイドラインはこちらをご参考ください。

  • 本文中の各意見や体験談は、個々の読者の個人的な感想に基づいています。これらの情報が、全ての人においてその商品やサービスの効果や安全性を証明するものではないことをご理解ください。個々の体験談は、あくまでその人の視点から見た結果であり、必ずしも他の人に同様の効果や結果を約束するものではありません。
  • 商品の特徴や仕様については、メーカーや販売元の公式ウェブサイト、またはAmazonや楽天市場などの販売サイトの公開情報を参照しています。しかし、価格の変動や登録ミスなどによって、我々が掲載した情報と実際の情報に相違が生じる場合もございます。最新の商品情報や価格などは、最終的には各ECサイト、販売店、メーカーの公式ウェブサイトなどで確認していただくことをお勧めします。
  • 本ブログで触れている「エイジングケア」について補足します。これは、年齢を重ねることによる肌の変化に対して、化粧品などを用いてケアを行うことを指します。これらの化粧品等は年齢に応じたケアを可能にする製品であり、それらが認められた範囲内の効果・効能に基づいています。ただし、個々の肌質や体調、そして使用方法などによって得られる結果は差があります。

最後に、我々が提供する情報の目的は、あくまで商品選びの一助となる情報を提供することです。賢明な消費者として、自身の判断と責任において最終決定を行っていただくことをお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の目次