美容師が作る「10種類」のシャンプーランキング

「アスロング(asulong)」を美容師がガチレビュー|100%ノンシリコンシャンプーをガチ検証!

  • アスロングはどんなシャンプー?
  • 自分の髪に合うか分からない…

当記事は、「アスロング」のシャンプー&トリートメントを実際に使ってみて、アスロングの良さについてお話します。

アスロングのヘアケアセットは、「髪に栄養を与えて髪をキレイにする」髪だけでなく頭皮にも、悩みがある人におすすめのシャンプー&トリートメントです。

実際に使ってみたので美容師視点で分かりやすくお話していきます。

当記事では「アスロング」のシャンプー&トリートメントについて分かりやすくお話します。

『アスロング』の特徴

 きし
アスロングのシャンプーは、100%ノンシリコンのオーガニックシャンプー&トリートメントです!

つま

私の髪はとにかくまとまりにくいのが悩みですが、アスロングは髪への潤いがあるとても良いシャンプーなんです!

髪に栄養を与えて髪をキレイにするというシャンプーのアスロング。

美容師であるぼく達がガチレビューしていきます。

このアイテムの評価
髪への使用感
(3.5)
頭皮の使用感
(5.0)
デザイン性
(3.0)
値段
(2.0)
コレクション性
(1.0)
総合評価
(4.0)

“きし”
アスロングのシャンプーは、100%ノンシリコンのオーガニックシャンプー&トリートメントです!

“つま”

私の髪はとにかくまとまりにくいのが悩みですが、アスロングは髪への潤いがあるとても良いシャンプーなんです!

シャンプーの特徴

「アスロング」は、多くの女性が悩む髪と頭皮をキレイに改善するための商品です。

上記のようなくせ毛やダメージ毛は、髪と頭皮の乾燥が原因となって起こります

これらの髪の乾燥は、紫外線・ドライヤー・カラーやパーマのダメージが元になっています。髪の悩みを改善するためには、高濃度の有効成分で髪をキレイにする必要があります。

このアスロングは髪に栄養を与える成分のみで構成しているシャンプー&トリートメントです、 髪や頭皮へ乾燥を防ぎの水分不足を改善し髪の悩みを軽減する事が出来ます。

ポイント

  • オーガニックシャンプー
  • 使用感も良い
  • さまざまな髪にも対応することができる

おすすめのオーガニック

 

記事の途中ですがCMです
『プレミオールシャンプー』を使ってみた あなたは「プレミオール」というシャンプーを知っていますか? もし、今のシャンプーやトリートメントに不満を抱いているという方には要チェックの内容のヘアケアセット! アイテムの特徴
  1. 高品質のヘアケア
  2. 頭皮にも優しい
  3. くせ毛や猫毛の方でも使える
  4. 21日間のお試しセットがキャンペーン中
今ならシャンプーだけでなく、トリートメント+アウトバスのヘアケアセットで「1,980円」と破格すぎる内容になっています! 正直言って、試すだけでも価値アリ!!!
シャンプーの特徴 「プレミオール」は、多くの女性が悩むくせ毛やダメージ毛を改善するための商品です。 くせ毛やダメージ毛による悩みは、髪の水分不足が原因となって起こります。これらの髪の水分不足は、主に髪に欠かせないケラチン・コラーゲン・たんぱく質の不足が元になっています。 髪の水分不足を改善するためには、高濃度の有効成分が必要です。
このプレミオールは水を一切加えずに美髪成分のみで構成しているシャンプー&トリートメントです、 髪の水分不足を改善しくせ毛・ダメージ毛を軽減する事が出来ます。

これが正直、破格すぎます。

このサイズをたった2000円で、しかもシャンプー+トリートメント+洗い流さないトリートメントの21日間分が試せるので、まだプレミオールをまだ使ったことのない人はこれだけでも使う価値あります!

ポイント

  • 水分保持力が高い
  • シャンプーの使用感も良い
  • ヘアケアセットで使いやすい

一般女性の髪の平均点は『43,7点』

 きし
多くの女性は髪で悩んでいます。

つま

悩んでいない人はいないほどです、美容師をしているとたくさんの悩みを聞きます。

「あなたの髪は何点ですか?」

自分の髪の満足度はどのくらいありますか?

30〜50代の一般女性の約500人にアンケートをとって聞いたところ、平均するとなんと43.7点となりました。約半分の女性が満足していないということになります。

  1. 自分の髪に満足していないが98%
  2. 10年以上悩んでいるが51%
髪の悩み
  • 髪にツヤがなく、パサついている
  • 髪が広がりやすく、ヘアスタイルが決まらない
  • カラーやパーマによる髪の傷みが気になる
  • 昔より髪が細くなってきた気がする
  • 朝起きた時の寝ぐせが気になる
  • エイジングケアをしたい
  • 自分の髪が好きになれない

これらの髪の悩みを解決することができるのが、アスロングのヘアケアセットです。

続いては、上記の悩みを改善するアスロングのポイントとなる「美髪メソッド」についてもご紹介していきます。

 

アスロングの美髪メソッド

 きし
アスロングの良さを分かりやすくお話していきます。重要になるのは「美髪メソッド」です。

つま

アスロングの美髪メソッドは女性の頭皮や髪をキレイにするためのものです。

ぼく達美容師は「髪をキレイに伸ばすためにはカットが必要」というアドバイスをすることがあります。

このケアの仕方は、海外では常識のヘアケアになっています。

髪に栄養を与えながら、傷んだ毛先をこまめに切り、キレイな髪だけ残して美髪を維持する

アスロングはキレイな髪をするためにピッタリのサポートアイテムになっています。

このシャンプーを使うことで、今までまとまらずに憂鬱だった日常は一気に変わります

アスロングの美髪メソッド
  1. 注目のキャピキシル配合
  2. 10種類以上のオーガニックエキスの自然洗浄力
  3. 「たまごの力」の保湿力・潤い力
  4. ジャスミンブーケの香り
  5. アボカド・アルガンオイルの浸透力
  6. りんご果実エキスの生き生き力

注目のキャピキシル配合

キャピキシルというのは「アカツメクサ花エキス」と「アセチルテトラペプチド−3」からなる成分です。

髪に水分を与えてくれるイソフラボンとアミノ酸でできているので髪をキレイにしてくれる注目の成分なのです。

10種類以上のオーガニックエキスの自然洗浄力

植物本来の力を活かしたオーガニックによる適度な洗浄効果で頭皮をキレイにしながら、乾燥からも防いでくれる効果があります。

  1. ローマカミツレ
  2. アルニカ
  3. オドリコソウ
  4. オランダカラシ
  5. ゴボウ
  6. セイヨウキズタ
  7. マツ
  8. ローズマリー
高級アルコール系石けん系オーガニック系
洗浄力強すぎる高い程よい
泡立ち強いソフトソフト
刺激高刺激低刺激低刺激
保湿力なし低保湿高保湿

「たまごの力」の保湿力・潤い力

たまごの力が含むペビ−コラーゲンで、アミノ酸、ヒアルロン酸が頭皮や髪の潤いを維持してくれます。

ハリ・コシのある水々しい髪のサポートをしてくれます。

ジャスミンブーケの香り

女性が癒やされる香りとしてジャスミンブーケが採用されています。

実際に、シャンプーを手に出した瞬間にほのかに香るのは、女性にとってのリラックスタイムになるはず

アボカド・アルガンオイルの浸透力

これがまたすごい成分なのですが、世界一栄養素の高い果物であるアボガドオイルの量が半端ないです!

そのために圧倒的浸透力と保湿力で髪と頭皮をキレイにしてくれます。

リンゴ果実エキスの生き生き力

リンゴの幹細胞エキスによって、髪のターンオーバーをサポートします。このエキスは紫外線からも保護してくれる効果も高いのでダメージになりにくい髪をつくってくれます。

 

実際に『アスロング』を使ってみた

 きし
実際にアスロングのヘアケアセットを使ってみました。

つま

私自身に使ってみたのですが、かなり好印象の商品でした!

美容師のぼく達がガチレビューをしていますので、参考にしてください!

STEP.1
アスロングのシャンプーを使ってみた

つま

まずはシャンプーですが、ロングでくせ毛の私の髪も一切絡まりことなく低刺激に洗い上げてくれました。

つま

直なところ、オーガニックシャンプー特有のひっかかりはないわけではありません。

つま

でも、私の頭皮は敏感なので、刺激の強いものは一発で分かるのですがこれはかなり品質の高いシャンプと言えます!

実際に、アスロングのシャンプーを使ってみて感じたのは、とても使い心地の良い泡でした。美容師として毎日たくさんの人のシャンプーをしますが、これほど気持ちよく洗えるシャンプーはめったに出会えません。

シャンプーをすることで、髪が少し絡まりますが、デリケートな女性の頭皮をキレイにしてくれるシャンプーなのでとてもおすすめの一品であります。

STEP.2
アスロングのトリートメントを使ってみた

つま

続いてはトリートメントです。手に出した時のトリートメントはしっとりとしたクリームで髪につけると、髪のうるおいになってくれるので手触りだけでなく見た目もキレイになってくれる気がしました。

つま

シャンプーでの絡まりはトリートメントをつけることで一気にツルツルになりました。それほどキレイになります!

つま

オーガニックシャンプーでもアスロングは根本につけても全くベトつく感じもないので頭皮の保護もしっかりできますね!

アスロングのシャンプーで洗ったあとはトリートメントで髪をキレイにします。

美容師をしているとさまざまなトリートメントを使いますが、その中でもトップクラスのうるおいとまとまりをつくってくれる品質が高いトリートメントです。

STEP.3
まとめ

オーガニックシャンプーって髪や頭皮にはいいけど、手触りが悪かったりパサついたりするんですけど、このアスロングはそういうのが全くないシャンプーです。

  1. 少し髪は絡まるが頭皮にいいシャンプー
  2. シャンプーのデメリットを解決するトリートメント
  3. セットで使うことで髪にも頭皮にもいいヘアケア

この2つの相性によって最強のヘアケアセットになります。

シャンプー中は絡まりますが、仕上がりはくせ毛もまとまってくれるので、とても使いやすいシャンプー&トリートメントでした!

おすすめのオーガニック

 

アスロングの口コミ(レビュー)一覧

 きし
アスロングのヘアケアの口コミを一覧にしてまとめてみました。

つま

一部ですが、私達以外の意見も参考になればと思います。

34歳 女性

ただトリートメントを毎日やってるだけでは髪はきれいになりません。髪に本当に良い栄養や潤いをしっかり考えなければならないので、きれいな髪の友達からおすすめされて購入。まだ使い始めだけど、ごわごわしがちな髪がすすぐ時からなめらかなので、びっくりしました。泡はしっかり作ってからじゃないとすぐにつぶれてしまうけど、丁寧に洗えば泡の持ちは良いです。すすぎやすいし、地肌のべたつきがなくなってきました。出典

26歳 女性

ヘアケアを変えてから、髪のうねりが酷くなくなり、感心しています。大人らしいジャスミンブーケの香りにもテンションがあがりますし、髪の艶自体も、いい感じになってきてびっくりです。カラーリングやパーマ、アイロンを何度もやってきたので、あきらめかけていたけど、これだったらきれいに髪が伸ばせそうです。出典

31歳 女性

ちょっとでも早くきれいに髪を伸ばしたいと思い、使ってるシャンプーとトリートメントです。どちらもテクスチャーはとてもやわらかく、特にシャンプーはシャパシャパとしていてとても軽いです。そして汚れ浮かしが早いので気持ちいいです。
頭皮ケアもしながら髪を健康的にしてくれるので、毎日気持ち良く使っています。
香りも大変良いですよ。これを使う様になってから切れ毛が減ってきました。出典

 

美容師が語るアスロングの魅力

 きし
アスロングはオーガニックシャンプーでありながらヘアケアにも特化している良質なシャンプーであるというです。

つま

加えて、初回限定ですがお試しで超お得なキャンペーンもしているからこれはぜひ使ってみてほしいです!

アスロングのシャンプー&トリートメントは少し価格が高めの設定にはなっています。

しかし今、初めて使う人ならお試しで「シャンプー&トリートメントの通常サイズ」がなんと60%オフの3480円で試すことができます

これはぶっちゃけ神すぎます。

このサイズをたった3480円で、しかもシャンプー+トリートメントの通常サイズを使うことができるので、まだアスロングをまだ使ったことのない人はこれだけでも使う価値あります!

 きし
もう一度言いますが、破格すぎるので使ったことのない人は試して見てください

つま

この値段でこの内容のシャンプー&トリートメントを使えるのは素晴らしすぎるのでお試しだけでも使ってみてください!

おすすめのオーガニック

 

まとめ


 きし
アスロングについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

つま

私も実際に使ってみて、これは全力でおすすめできるヘアケア剤でした!

 

髪をキレイにするシャンプーはたくさんありますが、髪と頭皮をキレイにできるシャンプーはそう多くはありません。

アスロングのシャンプー&トリートメントは、髪と頭皮を同時にケアできるエイジングケアシャンプーなのでほんとにおすすめします。

とても使い勝手の良いヘアケアに加えて、お試しの初回キャンペーンは神すぎます。

女性ならば必ず使ってほしいと思えるものなので、考える前にぜひ使ってみてください。

【サロンシャンプー30選】美容院専売・美容師のおすすめランキング【サロンシャンプー30選】美容院専売・美容師のおすすめランキング

こんな感じで以上です。

参考になれば幸いです。