【厳選】おすすめヘアケアセット!
洗い流さないトリートメント

FIOLE(フィヨーレ)洗い流さないトリートメント「4選」|美容師が教える髪にいいおすすめの選び方

  • フィヨーレの洗い流さないトリートメントってどれがいいの?
  • トリートメントってどのくらい種類がある?

当記事では、サロン専売のメーカー「FIOLE(フィヨーレ)」の洗い流さないトリートメントを紹介していきます。

 

前回の記事では、「フィヨーレのシャンプー」についてまとめてみたので、良ければ一緒に参考にしてください。

サロン専売でもあるメーカー「フィヨーレ」

フィヨーレは、ヘアケアにも魅力的な商品がたくさんあります。その中でも洗い流さないトリートメントは、豊富な種類とクオリティの高いものばかりです。

そこで、当記事では美容師がフィヨーレの洗い流さないトリートメントをポイント付きでご紹介していきます。

 

FIOLE(フィヨーレ)とは?

フィヨーレ 洗い流さないトリートメント
きし
きし
まずは、フィヨーレについてをお話していきます。
つま
つま
フィヨーレは、ヘアカラー剤やヘアケア・ヘアスタイリング剤など美容全般に通ずるメーカーです。

もっと愛される髪へ

お客様一人ひとりの美の可能性を引き出し、華やかに咲かせたい…。

「FIOLE」は誠実な心と確かな技術で髪と向き合い、お客様のニーズにお応えしながら、魅力にあふれた”愛される髪”をサロンとともに創造します。

フィヨーレは、使用する人の悩みを解決するための商品力があります。どれもが魅力のある商品ばかりで、美容師もおすすめできるものばかりです。

さらに、フィヨーレの商品の一番の特長は「コストパフォーマンス」だと考えています。サロン専売品の中でも、品質は落とさずにコスパがいいものが多いです。

 

美容師がすすめるFIOLE(フィヨーレ)洗い流さないトリートメント「4選」

フィヨーレ 洗い流さないトリートメント
きし
きし
フィヨーレの洗い流さないトリートメントをご紹介していきます。
つま
つま
フィヨーレのトリートメントは、幅広く豊富なアイテムでさまざまな悩みを解決することができます。
洗い流さないトリートメント一覧
  1. Fプロテクト フォルムキーパー
  2. Fプロテクト クラッキングスカルプ
  3. フィトリオ リビングエッセンス
  4. ファシナート

全4種類からなる、悩みに特化した洗い流さないトリートメントシリーズで、髪に悩みを持っている人にはおすすめのトリートメントばかりです。

さらに、ヘアケアだけでなく「ニオイケア」や「エイジングケア」にも特化しているので悩みのある人にはおすすめです。

 

Fプロテクト フォルムキーパー

フィヨーレ 洗い流さないトリートメント
きし
きし
Fプロテクトフォルムキーパーは、ダメージヘアにおすすめの洗い流さないトリートメントです。

Fプロテクトシリーズはシャンプー同様にコスパに優れているヘアケアアイテムです。その上で保湿力も高くツヤ感もある髪にしてくれます。

 

Fプロテクト クラッキングスカルプ

フィヨーレ 洗い流さないトリートメント
きし
きし
クラッキングスカルプは、Fプロテクトは頭皮用のスキャルプアウトバストリートメントです。

頭皮の水分バランスを整えてくれる頭皮用のバランスコントロールスプレーです。さらに頭皮のエイジングのケアもしてくれる洗い流さないトリートメントです。

 

フィトリオ リビングエッセンス

フィヨーレ 洗い流さないトリートメント
きし
きし
フィトリオは、100%植物由来成分のボタニカルトリートメントです。

フィトリオは、髪や素肌をみずみずしい状態にしてくれるヘア&ボディトリートメントです。さらにノンシリコンなのでサラッとしたナチュラルな質感にしてくれます。

 

ファシナート

フィヨーレ 洗い流さないトリートメント
きし
きし
ファシナートは、「ニオイケア」「エイジングケア」におすすめの洗い流さないトリートメントです。
  • ファシナート インナーエレメンツ エマルションEX
  • ファシナート インナーバランス エマルション
  • ファシナート ルーツリフト ローション
  • ファシナート デオシャワー スプレー

エイジングケアをするための4タイプのラインナップです。髪の内側からキレイな髪をつくるトリートメントです。

ファシナート インナーエレメンツ エマルションEX

ファシナート インナーバランス エマルション

ファシナート ルーツリフト ローション

ファシナート デオシャワー スプレー

 

終わりに

きし
きし
フィヨーレの洗い流さないトリートメントをまとめてみましたが、幅広い種類でとても使いやすいアイテムです。
つま
つま
基本は、「Fプロテクトフォルムキーパー」がおすすめですが、その他の洗い流さないトリートメントも使いやすく、品質が高いアイテムです。

フィヨーレはヘアケアだけでなく、スキャルプ系も種類も多く、それぞれの品質も高く美容師からしてもおすすめできるアイテムの一つです。

まだ他にもおすすめの洗い流さないトリートメントもあるので一緒に参考にしてくださいね。

>>>洗い流さないトリートメントランキング

あわせて読みたい
洗い流さないトリートメント
【保存版】洗い流さないトリートメント50選|美容師おすすめランキング美容室帰りのキレイな髪の秘密は美容室の洗い流さないトリートメントです。髪をキレイにするためにはあなたに合ったトリートメントを使ってあげることがとても重要になります。そこでランキング形式でご紹介していきます。...
ABOUT ME
岸 和希
美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。