【2017年版】初めて「きしろぐ」を読みにきてくれた人のための10記事

きしろぐって初めてきたけどどんなブログ?

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

そんな人のために「これ読めばわかる」って記事を10個ほど選びました。

そういう方にはやっぱりこういうまとめ記事があった方がいいと思ったのがこの記事をつくったきっかけです。

それと別にプロフィールも置いておきます‼︎是非読んでください‼︎

 

きしろぐのご案内‼︎10選‼︎

「日本一」になった時にぼくが会場にいなかった理由

これは美容コンテストで優勝した時に会場には行かずにサロンワークをしていました。

そんな理由についての記事です。

美容コンテストを本気になってやりだしたルーツです。美容師関係の方に結構見て頂いた記事です。

 

【比較検証】オージュアとオッジィオットはどっちが綺麗になるか‼︎

結構マニアックでニッチな記事。

同一のモデルでシステムトリートメントの『オージュア』と『オッジィオット』の検証記事です、割と検索ワードで「オージュアとオッジィオットどっちがキレイ」というのもあるくらいなのでよく読まれます。

オージュアサロンのオージュアソムリエがオージュアとオッジィオットをガチ検証しました‼︎

 

【美容師は絶対に喫煙はしない方が良い】今の美容師はもっと気をつけなければいけない話

ぼくは禁煙者です。

喫煙者と非喫煙者と禁煙者のマナーについて書いた記事。とくに美容師目線で書いてみました。禁煙者だからわかる事ってあると思います。

放置時間に吸ったり、今はシビアだから喫煙ももっと考え改めた方が良いよって記事。ほんとにヤメてよかったなと思います。

ブログをする事によって【得られる10のメリット】について

ぼくは「ブログ」を書いています。ほぼ毎日書いている中で感じる事、なぜブログを書くのか・・、今日はそのブログを書く事に対してのメリットをまとめてみました。

だってブログというものは「メリット」しかありませんから。

ぼく自身、毎日書き続け感じた事で感じた事、ぼくなりのブログに対して「10のメリット」をまとめました。

 

【2017年更新】スロウ/TRHOW ヘアカラーカタログ

きしろぐで最もボリュームのある記事。

10スタイル以上のカラースタイルのカタログ記事。スロウカラーの良さを最大限にただただ書きなぐっただけの記事です。

カラーに興味がなけりゃ見ない方が良いです。スロウカラーについてをまとめています。

 

ちょっくら「結婚指輪」を買いにいった話

彼女ために人気ナンバーワンの『アイプリモ』ちょっくら行ってきました。女子のためにあると言っても過言ではないイベントの結婚指輪。

素敵な担当者と、幸先の良い偶然がありましたよ。

ははは、幸せになりたい人は見てください。

 

「料理歴0年」のぼくが彼女のために料理をつくった話

ぼくは料理は全くといっていいほどしません。そんな料理歴のないぼくのチャレンジブログです。

料理のしたことない奴が作る初料理とは⁉︎

もちろんGoogle先生大活躍です。

美容師にも超絶オススメ『Amazonプライム』5つの理由

個人的に超オススメサービスのAmazonプライム個人的に重宝しているのはやはりプライムビデオです。これはすごいです。

そして美容師にとくにオススメするものを個人的主観と偏見でピックアップし、まとめてみました。

 

美容師オンラインサロン『マルチバース』を1年ほど入会してみて感じた事と脱会した理由

ぼくは今回、マルチバース(木村直人・エザキヨシタカ主宰)に約一年弱、入会しました。木村直人氏は以前からブログなどを見てとても勉強にもなる存在の人でした。それがマルチバースに決めたキッカケでした。

初めに伝えておきますが、「マルチバース」はとても素晴らしいコミュニティです。そんなコミュニティをなぜ脱会したかというエントリーです

初心者でも描けるようになる「8ヶ月デッサン講座」

ぼく自身が「Google」と「YouTube」だけで独自に学んだ鉛筆デッサンのレクチャー記事。

数少ないぼくの趣味です。

違うデッサンですが、美容コンテストでも優勝しました。

 

10個と言ったがあれは嘘です

10個に収まらなかったので追記しました。

収まらなかったというか増えました。

こちらも是非見てください。

『愛ハムスター』が死んだ

ハムスターって軽く見られがちなんですよね。

でもぼくらにとってもとても重かったし、短い期間だったけど色んなものをくれました。

そんな記事。

 

【去年の振り返り】ぼくが買ってよかったものについて

結構出費した年になりました。

でも買って良かったものばかり書いたので是非見てください。

色んなものが増えました。

まとめ

とりあえずこの辺りを読んでくれるとこのブログが、

  • 書いてる人がどんなやつか⁉︎
  • このブログがどんなブログか⁉︎
  • 合うか合わないか⁉︎

大体、わかると思います。しかしそれでもわからない人もちがう記事もどうぞ。

よろしくお願いします‼︎‼︎‼︎

そんな感じで。

おわり。

ちなみに2016年の最後にこんな記事もつくりました。

12月だけに焦点をしぼってますがまとめっぽいのも書きました。ぜひ見てください。

美容師にとって12月というのはとても大切で集大成っぽいものだっ!というエントリーです。

 

 

1 個のコメント

  • 和希さん、すっご~い!!
    感動です~(^v^)
    和希さんのことが次々わかって、
    なんか、ほんと、素晴らしいですね~♪
    これからもちょくちょく読ませていただきます!(^^)!
    お仕事でお疲れのところ、学びをして下さってありがとうございました(^◇^)
    次回の学びも楽しみにしてますm(_ _)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA