2017/10/12

【2017年版】初めて「きしろぐ」を読みにきてくれた人のための10記事

 

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

きしろぐを来てくれた人に「これ読めばこのブログの大体がわかる」って記事を10個ほど選びました。

そういう方にはやっぱりこういうまとめ記事があった方がいいと思ったのがこの記事をつくったきっかけです。

きしろぐって初めてきたけどどんなブログ?

きしろぐのご案内として10選をつくりました、基本的に書いている内容としては・・

  • 髪の様々なこと
  • ヘアケア商材の色々
  • 自分の事(働き方、考え方、プライベート、妻)
  • 美容師の事

この4つになります。

どれかが興味がありこの記事にきてくれているはずなので、その中の人気な記事ではなくぼくがかなり気合を入れて書いている記事を紹介していきます。

それと別にプロフィールも置いておきますので、ぜひご一緒に読んでください‼︎

厳選!効果がある美容室のシャンプーランキング10選!

シャンプーって毎日しますよね?

1日1回のシャンプーであったとしても、365日で365回もシャンプーをします、そんな毎日するシャンプーもやり方が間違えば髪にも大きな負担がかかります

今回はそんな毎日するシャンプーのランキングをつくりました。しかしランキングといってもたくさんある髪に合うシャンプーなど人それぞれです、そのため参考程度にお考えください。

シャンプ−ランキングのように様々な種類の紹介の前に、シャンプーについて知ってほしいことや、やり方などついてもまとめてみました。ということでかなり長めで広めのコンテンツです。お客さまからの質問を基につくっています。

【比較検証】オージュアとオッジィオットはどっちが綺麗になるか‼︎

結構マニアックでニッチな記事。

同一のモデルでシステムトリートメントの「オージュア」と「オッジィオット」の検証記事です、割と検索ワードで「オージュアとオッジィオットどっちがキレイ」というのもあるくらいなのでよく読まれます。

ということでオージュアとオッジィオットは一体どっちがキレイになるのか?をガチ検証しました。

美容師が10年かけて作ったくせ毛を直す「くせ毛の教科書」くせ毛の全ての悩みを解決します!!!

くせ毛で悩む人はとても多いです、くせ毛を直すために様々な努力をしてきたと思います、しかし、髪質が十人十色あるようにくせ毛も様々な種類があります、そこでぼくが美容師を10年以上経験し、様々な髪質やくせ毛の悩みを解決しながら、丁寧に真心を込めてつくったくせ毛を直す「くせ毛の教科書」をつくりました!

くせ毛のことを「1」から知ることができるので、ぜひ参考にしてください。

様々な視点からつくったくせ毛の教科書、というのもぼくだけではなく、実際に悩まれている方のリアルなくせ毛の悩みを解決しながらつくりあげたので、確実に役に立つはずです、さらにこれからも成長していくので、どんどんボリュームを大きくなる成長していく記事です。

対象になるかた

  1. くせ毛で悩まれている人
  2. 自分の髪をコンプレックスに感じている
  3. 女性全般
  4. 男性全般

まずは、くせ毛がなぜ生まれるのか?そこを理解することからくせ毛をなおすことは始まります。

【髪が細い!細毛!軟毛!柔らかい髪!猫っ毛!】ボリュームが出にくい髪質の対策とオススメのシャンプー

あなたは自分の髪質に悩んではいませんか?

髪質というのは人により違います、十人十色、千差万別、誰一人として同じ髪質の方はいらっしゃいません。ところが、悩みとなると共通するものはあります

例えば、こんな髪の悩みがある人達・・

  • 髪が細い
  • 髪が柔らかい
  • 軟毛
  • 猫っ毛

こういう髪の悩みがある人の一番の悩みは、ボリュームがでないという悩みを抱えてらっしゃるはずです。

また、「ボリュームがでない」の他にも「コテで巻いてもすぐにとれる」「毛先がよく絡まる」などなど、そんなお悩みを持った方はたくさんいます。

特にトップのボリューム問題に関しては多くの方が同じ悩みを感じていられます。

何か対策をしようにもどうしたらいいのか分からず、また何をしても良くならず困ってはいませんか?

今回はそんな髪が細い、軟毛、柔らかい、猫っ毛という方の為のエントリーになります。

【洗い流さないトリートメント人気ベスト5選】美容師が厳選したアウトバス・ランキングTOP5

自分にあったものを使うのが一番効果的ですが、ある程度知識をもっていないと選ぶのが大変です。

この記事を少しでも興味がありこの文字を読んでいるあなたは、今の洗い流さないトリートメント(以下アウトバスTRトリートメント)に満足していますか?

  • 「本当はもっと合ったものがあるんじゃないか?」
  • 「実はあまり効果を感じられなくて・・」

そんな風に思ってはいませんか?

そこで、この記事では美容師がおすすめのアウトバスTRトリートメントを紹介していきます。美容のプロとして100種類以上のトリートメントを使ってきた経験の中から、良いと感じたものを厳選していきます。

髪質への対応も解説していきますので一目であなたに合っているかどうかがわかります。
どれも製品の良さとしてはプロが保証できるものなので、ぜひ参考にしてください。

ランキングに行く前に、まずは洗い流さないアウトバスTRトリートメントの基本的な知識から知ってもらいます。

スロウカラーとイルミナカラーを同時に染めてみて色の違いやキレイさについて語ってみた

アナリティクスを見ていて検索ワードに「スロウカラーとイルミナカラー、どっちが綺麗?」とか「スロウカラーとイルミナカラーの違い」ってのがあったのがきっかけの記事です。

話題のカラー剤の違いについて。

美容師論にはなりますが、「スロウ」というのはモルトベーネという美容メーカーが開発したカラー剤で、「イルミナ」というのはウエラという美容メーカーが開発したカラー剤です。

という事で猛烈に検証したくなって、抑えきれない感じなって書きました。

【最高のプロポーズに】ぼくと妻のプロポーズヒストリー

男にとってもとても重要なイベントです。

バシッと決めなければ男ではありません。

ちなみに、全てサプライズです

プロポーズをする上で準備すると言えば・・

  • 指輪
  • シュチュエーション(夜景)
  • サプライズ
  • バラ

一生に一度のプロポーズを決意したぼくがプロポーズをするヒストリーです。

ぼくら2人にとっても大切な日になりました。

たくさんの協力のおかげで、最高のプロポーズができる事になりました。

【手荒れに悩む全ての人に】プロ美容師が手荒れを治すために解説する手荒れの原因と改善策

美容師の方にとって、頭を悩ますことが多いシャンプーによる手荒れ問題。

対策としてグローブをはめて仕事をしてみたりするものの、シャンプーは髪を痛めてしまったり、本来のシャンプー技術をできなかったりして、お客さまを不快にさせるという不安からか、グローブをできずにいる美容師も多くいてます

さらにひどいケースになると、美容師をやめざるを得ないほど悪化してしまうというケースも聞きます。そんなことにならないためにも、手荒れに悩む全ての人に向けて、手荒れを治すための記事をまとめました。

少しでも多くの手荒れで悩む人が救われると幸いです。

ヘアドネーションの長さ・条件・方法・切り方・解説までを美容師がわかりやすくします

ヘアドネーションという活動をご存知ですか?

先日のお客様が、バッサリと30㎝ほどカットをするというオーダーを頂いたので、「ヘアドネーションをしませんか?」とご提案をして、同意してさせていただくことになりました。

最近では、メディアやSNSのおかげで、だんだんと認知度が上がってきていますが、まだまだ知らない方も多いのがこのエントリー書くキッカケになりました。

これまで様々なヘアドネーションのヘアカットを担当させていただいた経験を活かし、ヘアドネーションや、調べただけではわからないことも解説させていただきたいと思います。

一人でも多くの方がヘアドネーションへの理解や興味を持っていただいて、参加してくださるかたが増えるように、今回は、ヘアドネーションの長さ・条件・方法・切り方・解説までしている記事です。

美容師がオススメするドライヤーの「復元ドライヤー/エレクトロンドライヤー」のメリットデメリットと使用感を徹底解説

超高機能かつ高性能なドライヤーなのです。

(公式サイト参照)

「髪を傷めないで、美髪を育むドライヤー」を開発できないのか?「電磁波も発生しない体にも健康的なドライヤー」を開発できないのか?そんな想いで2年の歳月をかけ開発に成功したのが『復元ドライヤー』なのです。この構造は世界初!熱線のヒーター部からも育成光線を放射させるために、育成光線放射率93%という驚異のパワーを出す温光石を45ミクロンまで小さく装着しました。

さらに、出口に2枚のセラミックフィルターを装着することで、髪に確実にマイナス電子と育成光線が届くように設計。出口に2枚の障害物があるにも関わらず大風量になっており、低温で機能性ドライヤーがこの小型サイズで実現できたことは凄いことなのです。

美髪を育むドライヤーというものがコンセプトである「復元ドライヤー/エレクトロンドライヤー」というものが超オススメなのですが、その理由をガッツリと解説します。

 

10個と言ったがあれは嘘です

10個に収まらなかったので追記しました。

収まらなかったというか増えました。

こちらもぜひ見てください。

美容メーカー「ミルボンシリーズ」4選

ミルボンとは1965年以降、ヘアサロン専用ブランドとして成長してきました美容メーカー社です。

ミルボンのシャンプーはもともと、美容室でしか購入できないものだったことをご存知ですか?

しかし最近では、楽天などのネットショップでも販売されており、元々がヘアサロン専用品ということもあり、品質も高く、髪質が改善した・まとまりがよい・ボリュームがアップした・などの口コミが多く、人気の美容メーカーが「ミルボン」です。

正式社名「株式会社ミルボン」。英文社名「Milbon Co., Ltd.」。化学工業。昭和35年(1960)「ユタカ美容化学株式会社」設立。同40年(1965)現在の社名に変更。本社は大阪市都島区善源寺町。業務用頭髪化粧品メーカー。引用サイト

まとめ

とりあえずこの辺りを読んでくれるとこのブログが、

  • 書いてる人がどんなやつか⁉︎
  • このブログがどんなブログか⁉︎
  • 合うか合わないか⁉︎

大体、わかると思います。

しかしそれでもわからない人も、もちろんわかる人もちがう記事も見て下さい。

どうぞ、よろしくお願いします‼︎‼︎‼︎

そんな感じで。

おわり。

 
Site map


チェックエントリー

シャンプー剤の教科書

くせ毛の教科書

スタイリング剤

洗い流さないトリートメント



 
この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.