【サイトマップ】おすすめ記事一覧
市販シャンプー

美容師が「h&s PRO」のフォーメンのシャンプーを成分解析【口コミ有】

  • h&sってどんなもの?
  • シャンプーとしてはどうなの?

こういった疑問にお答えしていきます。

この記事の内容

「h&s」シリーズの特徴を分かりやすく解説

美容師をしていると、上記のような質問はよくあります。

もちろんですが、美容師としてはサロンシャンプーをおすすめしていますが、市販シャンプーにもたくさんの魅力があります。

その市販シャンプーの中でも人気のある「h&s」について美容師的に解析してみました。

女性
女性
シャンプーなんか適当なものでしてればいいんじゃないの?

と、あなどってはいけません。

毎日するシャンプーが髪に合っていないと、髪に大きな負担となります。

そこで当記事では、美容師が市販シャンプーの中でも人気のある「h&s」を分かりやすくお話していきます。

 

「h&s」とは?

きし
きし
h&sは基本的には、頭皮地肌ケアがメインのケアアイテムです。
つま
つま
女性よりは、男性よりのケアアイテムが中心になっています。

女性も使えなくはないですが、男性よりに構成されている成分は、女性のようなロングヘアでは少しパサツキやまとまりの悪さが気になる商品でもあります。

h&sのTVCM

h&sのテレビCMでは、俳優の鈴木亮平さんが出演しています。

余分な皮脂や汚れを取り除くだけでなく、h&sの深海ミネラルが毛穴の奥まで浸透します。キレイな頭皮はキレイな髪をつくる”土台”になります。

男性用メインのシャンプーですが、女性用のシャンプーもあり、頭皮ケアは今や男性だけでなく女性にも必要なケアになります。

 

【さらに、h&sの詳細を解説していきます】

1 2
ABOUT ME
岸 和希
美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。