2017/09/24

【対談】最近のブログってさ・・・。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

今日は彼女との対談です。


キシ:最近のブログはどうでしょうか?

彼女:なんか・・・

キシ:なんか?

彼女:気合いがなかったら読めない。

キシ:え?

彼女:読むのに気合いがいる。

キシ:ぉうふ・・・。長いの?固いの?

彼女:長いし、固い。

キシ:もっと短いブログ内容の方が良いかな?

彼女:う〜ん

キシ:う〜ん

彼女:書きたいこと書いてる?

キシ:うっ・・・う〜ん。

彼女:それじゃない?読みやすいブログと、読みにくいブログがあるよ。書いてて楽しい?

キシ:たの・・しいよ。

彼女:もっと書いてる本人自体が楽しんで書かなきゃ。

キシ:かしこまり、あざます。


 

最近では邪心が生まれていました

とても的確なアドバイスをもらいました。

書きたい事ではなく、どんなブログが読んでもらえるかとかを考えてしまうことが多かった気がします。

文字を多くし、構成をキレイにし、読み応えのあるブログを作ろうと思っていましたが、それが「邪心」となり、読みにくいブログにしていました。

もともとではありませんが、最近では「書く」という表現が好きです。書くということで、表現することによって自分の思いが伝わったり、自分の気持ちがすっきりしたりと。

書きたいから書くという初心が大切でした。

そんな事を忘れていたました。

結果として読みにくいブログになっていた。

それぐらいの気持ちでもっと楽に書いていこう。

さすが良き理解者

それにしてもさすがは良き理解者です。

的確にアドバイスもくれて、合わせてネタの提供もしてくれました

『日本人はなぜそんなハゲを嫌うのか?』

日本人はなぜそんなハゲを嫌うのか? | きしろぐ

「なんか日本人ってハゲを嫌うよね?なんでなんだろうね」なんていう会話から生まれたブログでした。

定期的に話をして色々と幅を広げていきたいですね。

やはり一番近くの人に聞くのが一番良いです。

要は書きたいことを書くのが一番良い。

もっともっと書きまくりますよ〜

精進〜

次はこちらの記事↓

 




チェックエントリー

シャンプー剤の教科書

くせ毛の教科書

スタイリング剤

洗い流さないトリートメント



 
この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

Copyright© きしろぐ , 2016 All Rights Reserved.