【サイトマップ】おすすめ記事一覧
サロンシャンプー

美容師が「haru 黒髪スカルプ プロ」のオールインワンシャンプーはきしむのか実際に使ってみた【口コミ有】

  • haruシャンプー的にどうなの?
  • オールインワンシャンプーって聞いたけど本当にリンスとか不要?

当記事は、「haru」というシャンプーについて分かりやすくお話していきます。

 

haruというシャンプーの魅力をご存知でしょうか?

女性
女性
シャンプーなんか適当なものでしてればいいんじゃないの?

と、あなどってはいけません。

毎日するシャンプーが髪に合っていないと、髪に大きな負担となります

サロンシャンプーという美容室で使われるような髪や頭皮のことを考えられた高純度のシャンプーがおすすめです。

できるだけたくさんの人の髪をキレイをサポートするという思いの元、haruというシャンプーを紹介します。

できるだけ丁寧に分かりやすくお話します。

「haru黒髪スカルププロ」の特徴

きし
きし
まずは、「haru」についてお話していきます。
つま
つま
haruのシャンプーは「見た目年齢マイナス5歳!?」をコンセプトにしているエイジングケアシャンプーです。
価格3600円/400ml
 種類 ボタニカルシャンプー
水分
まとまり
ボリューム感

オーガニック・ボタニカルの植物由来は80〜90%、でも残りは・・・?という質問をよく受けます。

実は、残りは髪をキレイにするために人工的なシリコン成分で構成されていることがほとんどなのです。

100%天然由来である「黒髪スカルププロ」は、頭皮に100%安心安全に使用することができる超優秀なシャンプーです!

なので、シャンプーだけでもなりたい仕上がりになります。

一番の特長は「100%天然由来」

きし
きし
100%天然由来ということは、髪や地肌頭皮に悪いものは1%も入ってないということです。
haruシャンプーの特長
  • 100%天然由来
  • シリコン・合成ポリマーなどの化学成分は無添加
  • 髪のボリュームなどの悩みに最適なシャンプー
  • シャンプーだけでもキレイに、リンス不要のオールインワンシャンプー

「頭皮や髪の悩み」は、頭皮環境の悪化を放置することが原因となって起こります。

頭皮環境の悪化とは、洗浄力の強いシャンプー・刺激の強いシャンプー・シリコン・加齢による髪のエイジング化が元にないます。

頭皮環境の悪化を改善するためには、髪や頭皮に良い有効成分が必要になるのです。

「haruシャンプー」は、髪や頭皮に良い有効成分が最も優れているので、 日々のケアを改善し、頭皮や髪の悩みを軽減する事が出来ます。

haruを見てみる

「haru黒髪スカルププロ」を実際に使ってみた

きし
きし
haruのシャンプーを実際に妻の髪に使ってみました。
つま
つま
私の髪は、ロングヘアでくせ毛な上、さまざまなサロンシャンプーを使ってきた経験があるので、サンプルとしては最適です。実際に使って検証していきます。

実際に、シャンプーを注文して、使用してみました。

妻の髪は、ロングヘアの上にくせ毛です。

並大抵のヘアケアではあまり高価がないので、実際にどのくらい効果があるのかを試してみます。

haruシリーズはシャンプーのみの構成になるので、とてもシンプルな検証になります

シャンプーがいいものかどうか

これのみです。

ということで検証に入ります。

シャンプーとしての使用感がかなり良い!

普通のシャンプーに比べて、濃密というか濃厚というか、少し”とろみ”が硬い気がします。

実際に使ってみて、感動するのが、「きめ細かい泡」と「泡立ちの良さ」です。

何よりも、泡がフッワフワなので、最初髪や地肌につける時は、使い心地は最強すぎて、これだけでもまた使いたくなるシャンプーだと感じます。

使ってみた感想

haruの良いところ

  • シャンプーが濃厚でかつ優しい
  • 使用感はいい
  • ひっかかりも少ない
  • オールインワンシャンプーなので簡単
  • 香りも強すぎず弱すぎず

haruの気になるところ

  • くせ毛がまとまるわけではない
  • 正直なところではリンスやトリートメントは欲しい

実際にシャンプーの品質は高いと感じます。

ただロングヘアやくせ毛にはリンスやトリートメントなどは必要なんじゃないかと感じました。

使い方にもよるが仕上がりのスタイルも良い

オールインワンシャンプーと言っても、さすがにロングヘアやダメージヘアは絡まります。

それはもう、物理的に考えたら当たり前です。

汚れを落としつつ、髪もキレイにしつつ、なんて魔法のようなシャンプーはこの世にあるわけないですよね。

しかし、haruは髪質やダメージを限定すれば、限りなくその「魔法のシャンプー」にすることができるんです。

リンスやトリートメントを使えば、もはやサロンシャンプーです。

つまり、ロングヘアのようなダメージのある髪や、くせ毛の広がりやすい髪質にはおすすめできませんが、それ以外にはかなりおすすめできる品質の高いシャンプーです。

しかしそれは、オールインワンシャンプーとしての考えたた時の話になるので、リンスやトリートメントを使うのであれば、オールジャンルでおすすめできるシャンプーではないかと感じました。

「haru黒髪スカルププロ」の口コミ

きし
きし
haruシャンプーの口コミもまとめてみました。
つま
つま
haruのシャンプーはとても人気があるので、口コミもたくさんあります。

たくさん口コミがあるということは、当然ながら良い意見も、悪い意見もあります。

ということは、品質の高いシャンプーにはなるけども、オールインワンシャンプーでのネガティブな意見が多い印象でした。

40歳 女性

夏から秋にかけて使っています。
泡立ちは良くて洗い上がりはすっきりです。
流している時のきしみも感じません。
髪質は普通でカラーをしてるので傷みがあるためか、乾かした後は神はパサパサです。シャンプーだけを推奨しているシャンプーですが、適当なトリートメントでもつけた方が髪の状態はいいので、洗い流すコンディショナーなどは使うことにしました。
抜け毛が気になって購入しましたが効果があるかはわかりません出典

43歳 女性

シャンプーだけでいいの?と思いますが、本当に大丈夫!ささっとドライヤーで乾かしただけでも、まとまりよく仕上がります。
香りの良さもお墨付きです♡柑橘系のいい香りに癒されつつ、もこもこふわっとした泡で洗髪するととってもすっきりします。夫が使っていたすーっとするメンソール系のシャンプーで頭皮がカユカユになってしまってたのですが、さすが天然素材にこだわったシャンプー!3日もすると、頭皮が潤ってかゆみがおさまりました!敏感肌や乾燥肌の方は、こういったシャンプーを選んだ方がいいんでしょうね。納得しました!(*^_^*)出典

45歳 女性

一つで髪が洗えるのと柑橘系の香りに魅力を感じ購入。
洗っている時はきしみもないのですが、これだけだとドライヤーした後が特にまとまることもなくサラサラってこともなくしっとりってこともなく微妙なので、たまにリンスやトリートメントを使ってます。
特に何がいいのか実感できずリピはなしかな。出典

49歳 女性

通販サイトにて服を購入した際に箱の中にリーフレットが入っており、ちょうどシャンプーを探していたのとコレ1本でOK!との事で定期購入しました。

1番の悩みはお昼以降に頭皮を触るとワックスなどつけている為か、ペタッとするのと臭いがここ2年ほどきになってました。
トップがフンワリならない・・・

使用すると髪にボリュームも出たし臭いもしなくなりいい感じなのですが、トリートメントは必要でした。

タオルドライの後にオイルをつけてもキシキシとなり翌朝には寝癖が取れないこと・・・
トリートメントをすると問題なくスタイリングしやすいです。出典

49歳 女性

以前購入し、気に入ったので、リニューアル前の商品を3本セットで購入し、もう残り少なくなってきました。これ1本で、地肌ケアができるということで、ずっと使ってきました。洗髪後、しっとりして、髪が落ち着きます。リニューアルされたということで、また購入しようかな、気になっているところです。出典

30歳 女性

購入したきっかけは子供二人を産んでから抜け毛の量が増えてきたため

髪はセミロングで2~3プッシュで充分です
シャンプーをする前に37~40℃のシャワーで指の腹を使い念入りに汚れを落としてから、シャンプーをしています

泡立ちはかなり良い◎です

小さい子供がいるとお風呂ものんびり入ってられないのでシャンプー1回で洗髪が済むのは助かります。
このシャンプーを使ったその時から既に抜け毛が少ないです。
何回か使ってから抜け毛が少なくなったではなく、使用一回目から私の場合は抜け毛が減りました。
シャンプー時は前洗いもしているので更に泡立ちもいい
念入りに指の腹でマッサージするように洗っています。
お風呂上がりのモワッとした頭皮臭はありません。
私の髪質は細毛の猫っ毛ですが、洗い上がりのギシギシはありませんでした。

私には合ってるのかもしれないので続けていこうと思います。出典

美容師が感じる「haru黒髪スカルププロ」の魅力

きし
きし
美容師として、haruの魅力についてもお話していきます。
つま
つま
実際に、自分の髪でharuを一本使ってみました。

シャンプーとしての品質はものすごく高いアイテムだと感じました。

計33種のエイジングケア成分が配合されています。

  1. リンゴ果実
  2. ハイブリッドローズ
  3. ソメイヨシノ葉
  4. カミツレエキス
  5. 欧州ホップ
  6. センキュウ根茎
  7. 海藻

などなど

天然由来100%」だけでなく、「シャンプーの使用感」と「ヘアスタイルの仕上がり」にもこだわっているシャンプーなので、リンスやトリートメントは不要(髪質やダメージによっては少量必要)なので、髪のナチュラルな状態をつくりあげるアンチエイジング用のシャンプーです。

つまり、本当に「髪で叶える見た目年齢マイナス5歳が可能になるシャンプー」なのです!

しかし正直なところ、オールインワンシャンプーで時短ができるという魅力に関しては、髪質やダメージによってネガティブにもなると感じているので、ツッパリ感やひっかかりがでるので、その場合はリンスやトリートメントをつけましょう。

価格的にも内容的に完全な「サロンシャンプー」

この価格とサイズ感で考えると、市販のシャンプーに比べると少し高価で、サロンシャンプーぐらいになります。

しかし、内容的にもサロンシャンプーなので妥当だと言えます。

さらに、初回なら30日間全額返金・送料無料!さらに頭皮を優しくマッサージするリフレッシュシャンプーブラシが無料で手に入ります!!

2回目、3回目の人にも嬉しいお得になるコースもあるので、いくらでも節約することができるので、もはやサロンシャンプーよりもリーズナブルではあります。

お得になるコース
  • 定期コースで20%OFF
  • 3本セットで25%OFF
きし
きし
とにかく使いやすいのが特徴のharuシャンプー!
つま
つま
頭皮や髪をケアするharuシャンプーとの相性バツグンなアイテムとともに髪で叶える見た目年齢マイナス5歳を目指しましょう!!

もう一度haruを見てみる

終わりに


きし
きし
haruシャンプーについてまとめてみました。
つま
つま
さまざまなシャンプーを使ってきた私達でもおすすめできる品質の高いシャンプーでした。

髪のプロとして、およそ100種類以上のシャンプーを使ってきたぼく達でも、おすすめできる品質の高いシャンプーでした。

100%天然由来であるにも関わらず、頭皮や髪への負担も少なくて、使用感も良いので、こんなに良いアイテムは中々ありませんね。

ダメージヘアやくせ毛、ロングヘアなどは少量のトリートメントは必要にはなりますが、オールインワンシャンプーとして使うよりは、単純に品質の高いシャンプーとして使えば、ストレスも解消されるはずです。

以上です。

ご参考になれば幸いです。

ABOUT ME
岸 和希
美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。