【サイトマップ】おすすめ記事一覧
洗い流さないトリートメント

【直毛にも効果アリ】パサツキを抑えるのにおすすめの洗い流さないトリートメントランキング【6選】

女性
女性
髪がパサパサしちゃって、枝毛とかも気になるんだけど。。やっぱり洗い流さないトリートメントとか必要ですよね?でもトリートメントの種類がたくさんあるからどんなもの使えばパサつきがなくなるかが分からなくて…

こういった疑問にお答えしていきます。

この記事の内容
  • パサツキにおすすめの洗い流さないトリートメント
  • 直毛のヘアケア豆知識

あなたは今の洗い流さないトリートメントに満足していますか?

いざ使うにしても、サロン専売品だけでなく市販品も合わせると、洗い流さないトリートメントは、とんでもない数になります。

どんな洗い流さないトリートメントが自分の髪に合うんだろう…?」というのは当然の心理です。

そこで美容のプロとして、100種類以上の「洗い流さないトリートメント」を使ってきた経験の中から、良いと感じたものを厳選しました。

今回の記事では、硬毛の髪質に合わせた洗い流さないトリートメントをランキング形式にまとめてみました。必要な豆知識もお話するので役立つはずです。

直毛にトリートメントが必要になる理由

きし
きし
直毛になぜ洗い流さないトリートメントが必要になるのかについてお話していきます。
つま
つま
直毛だからケアをする必要がないというのは後で痛い目を見ますよ。

直毛にも洗い流さないトリートメントは必要になるについてお話していきます。

「サラサラのストレートヘアーに憧れる…。」というご相談を、美容師をしていれば聞く機会はたくさんあります。

しかし、ここで多くの人が勘違いしているのですが、「直毛=キレイな髪」というのは実は”間違い”なのです。

直毛だったらサラサラになるかと言えばそうでもなく

直毛だったら何もしなくてもストレートになるかと言えばそういうわけでもないのです。

直毛にだからって、ヘアケアをサボっていると大きなダメージとなって後で痛い目を見ることになります。

直毛にも「デメリット」がたくさんある

つまり直毛にもヘアケアが必要なデメリットがあるということです。

  • ダメージを受けやすい
  • ダメージが目立ちやすい
  • ボリュームが作りにくい
  • キューティクルの数が少ない

これらのデメリットが存在します。

直毛だからこそ、ダメージが目立ちやすくなるし、ダメージを受けやすい状態でもあります。とくに枝毛やパサパサした髪を隠すことができないために、ヘアケアもスタイリングも必須とも言えます。

これによって、必要以上にヘアケアをしないことには、「サラサラでキレイなストレートヘア」に、なることはありません。

つまり、直毛だからヘアケアはしなくてもいい。

くせ毛だからヘアケアやストレートが必要、というのは間違った認識になり、どんな髪で合ってもヘアケアは必要になるため、洗い流さないトリートメントは重要になるのです。

 

「パサツキ」を抑える洗い流さないトリートメントランキング

きし
きし
直毛におすすめの洗い流さないトリートメントをランキング形式にしてまとめました。
つま
つま
どれも良いアイテムなので、試してみることをおすすめします。

世の中にはたくさんのトリートメントがありますが、単に価格や成分だけで選んでしまうと、あなたの髪に合う成分が配合されていない可能性があり、むしろ逆効果です。

そこで失敗しない洗い流さないトリートメントを選ぶために、ポイントを解説しながら紹介していきます。

基準としては、使用感などの使いやすさ髪への仕上がりや扱いやすさなどがメインとなっています。とくに上位3つは、とくにおすすめです。

つま
つま
ロングヘアでくせ毛の私がモデルとなって採点しています、ご参考になればと思います!

直毛におすすめ1位 「プレミオール」

洗い流さないトリートメントプレミオール

詳細を見る試してみる

価格 1026円/20ml 2700/60ml
ケア種類 ヘアケア
タイプオイル
香りアロマティックフローラルの香り
きし
きし
とくにおすすめになるプレミオールは高濃度のトリートメントです!

妻の髪はとにかくまとまりにくいのが悩みですが、プレミオールは使い心地から仕上がりまでとても良いトリートメントなんです!

「プレミオール」は、多くの女性が悩むくせ毛やダメージ毛を改善するための商品です。

くせ毛やダメージ毛による悩みは、髪の水分不足が原因となって起こります

これらの髪の水分不足は、主に髪に欠かせないケラチン・コラーゲン・たんぱく質の不足が元になっています。

髪の水分不足を改善するためには、高濃度の有効成分が必要です。

プレミオールのオイル

このプレミオールは水を一切加えずに美髪成分のみで構成している洗い流さないトリートメントです、 髪の水分不足を改善しくせ毛・ダメージ毛を軽減する事が出来ます。

プレミオールで何がすごいのかと言うと、僕も注文した「トライアルセット」です。ヘアケアって髪質によって合うとか合わないがありますが、この価格で試すことができるのなら絶対に使ってみるべきだと思うんですよね。しかも品質もいいので!

しかも今、初めて使う人ならお試しで「シャンプー&トリートメント+洗い流さないトリートメントの21日間分の量」が2000円で試すことができます。

これが正直、破格すぎます。

このサイズをたった2000円で、しかもシャンプー+トリートメント+洗い流さないトリートメントの21日間分が試せるので、まだプレミオールをまだ使ったことのない人はこれだけでも使う価値あります!

もう一度言いますが、破格すぎるので使ったことのない人は試して見てください!この値段でこの内容のシャンプーを使えるのは素晴らしすぎるのでお試しだけでも使ってみてください!

>>プレミオールをもう一度見る

※期間限定!セットが48%オフのキャンペーン中!

 

直毛におすすめ2位 「Aujua(オージュア)」

洗い流さないトリートメント
きし
きし
オージュアはとてもヘアケアとしても優秀ですが、髪質に合わせたケアをするとより効果を実感することができます

さまざまな髪質に合わせた種類なので、あなたに合ったものを見つけることができるヘアケアブランドオージュアの洗い流さないトリートメントです。

フィルメロウミルクがおすすめで、直毛で必須となるヘアアイロンの熱のダメージを緩和させることに特化している上に、ミルクなのにベタベタしない使いやすいトリートメントです。

>>aujuaの洗い流さないトリートメント

 

直毛におすすめ3位 「シュワルツコフ」

洗い流さないトリートメント
きし
きし
シュワルツコフはとても使いやすくて、しっとりしすぎることもなく軽すぎでもないのでおすすめです。

直毛にとくにおすすめな「BCオイル」シリーズは、乾燥しやすい髪にうるおいを与えるオイルです。

オイルを通常の1/1000以下の細かい粒にしているこのシャンプーは髪への浸透力が高いです。さらにシャンプーでは洗浄力を損なうことなく、うるおいを与えて洗い上げることができます

>>シュワルツコフの洗い流さないトリートメント

 

直毛におすすめ4位 「HAHONIKO(ハホニコ)」

洗い流さないトリートメント
きし
きし
ハホニコはしっとりしすぎる傾向にあるので、髪質を選びますが合う人が使えば、かなり使いやすいです。

ハホニコのトリートメントは品質も高く、髪もしっとりさせることができるアイテムです。

洗い流さないトリートメント一覧
  1. トリートメントシリーズ
  2. プロフェッショナルシリーズ
  3. マイブシリーズ

ハホニコ洗い流さないトリートメントは、3種類のカテゴリーで種類は多くはありませんが、さまざまな髪の悩みを解決することができます。

ヘアカラーやパーマとの相性が抜群です!

>>ハホニコの洗い流さないトリートメント

 

直毛におすすめ5位 「napla(ナプラ)」

洗い流さないトリートメント
きし
きし
ナプラの洗い流さないトリートメントはオイルが中秋なトリートメントです。

とくにおすすめのエヌドットシアオイルは、超高圧処理オイルでツルツルの手触りにしてくれる洗い流さないトリートメントです。

洗い流さないトリートメント一覧
  1. エヌドット シアオイル
  2. ビジュロワ
  3. ミーファ
  4. インプライム リペアオイル&ミルク
  5. ナシード
  6. インプライム ボリュームアップ
  7. リフレッシュスキャルプシリーズ
  8. ケアテクトOG

全8種類もあり、それぞれの悩みに特化したアウトバスシリーズで、とくにオーガニック系に特化しているので、頭皮地肌に悩みを持っている人にはおすすめのアウトバスばかりです。

>>naplaの洗い流さないトリートメント

 

直毛におすすめ6位 「COTA(コタ)」

洗い流さないトリートメント
きし
きし
コタのトリートメントシリーズは、使い勝手が良くておすすめのアウトバスです。

どのトリートメントも使いやすくて、ロングヘアの私もとても好きなトリートメントシリーズです。好きな美容師が多いトリートメントです。

かなり品質が高くて、くせ毛でまとまりの悪い髪をキレイにしてくれることに特化しているので、ミルクタイプを使う人と相性が抜群です。

>>COTAの洗い流さないトリートメント

 

ランキングの終わりに

きし
きし
直毛・パサツキにおすすめの洗い流さないトリートメントをまとめましたが、いかがでしたか?
つま
つま
あなたの髪質に合う洗い流さないトリートメントを探す参考になれば嬉しいです。

たくさん種類がある洗い流さないトリートメントを使いこなし、自分にぴったりな洗い流さないトリートメントを見つけましょう。

洗い流さないトリートメントには、さまざまな種類があって髪質などに合わせて選択する必要があります。

もし、洗い流さないトリートメントを探しているのならばご参考にしてくださいね。

>>サロンシャンプー30選

>>洗い流さないトリートメント50選

 

ABOUT ME
岸 和希
美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。