【サイトマップ】おすすめ記事一覧
美容師のブログ

【スロウトラベルセット】THROWブランドから旅行にピッタリな「ヘアケアセット」が登場【美容師解説】

  • 旅行に行くんだけどダメージになるのが不安‥‥
  • 海外の水や紫外線は合わないって聞いたんだけど‥‥

こういった悩みにお答えしていきます。

この記事の内容

新アイテム「スロウトラベル」の特徴やおすすめのまとめ

女性
女性
来週から旅行なんだけどやっぱり色持ちとかあんまりよくないかなぁ?

と、旅行前にヘアカラーをしながらも、こういったお悩みを持つ方も同じようにいらっしゃいます。

今回、THROW(スロウ)というヘアカラーブランドの1つから旅行にぴったりの”ヘアケアセット”が発売されました。

当記事では、スロウトラベルの特徴と、どんな人にオススメするのかをわかりやすくお話ししていきます。

スロウカラーとも相性ぴったりのヘアケアなのでかなりオススメの商品です。

「スロウトラベルセット」の特徴

「スロウトラベルセット」の特徴
きし
きし
まずはスロートラベルについてお話しします。
つま
つま
ヘアケアの品質も高く、旅行に持ち運びしやすいサイズに加えて最強のおしゃれ感なので旅行の楽しさがアップするアイテムです。

サロン専売品として人気のニュアンスヘアカラーブランド「THROW(スロウ)」から、旅先での髪のトラブル解消にこだわったヘアケアトラベルセットがデビューします。

スロウでは、旅行先ではあきらめていた髪のケアに着目し、硬水によるゴワツキケア処方により、軽い質感で髪を乾かすストレスも軽減。加えてヘアカラーの色持ち持続力アップをします。

シンプルでオシャレなパッケージで旅先での高揚感を高めます。

【セット内容】
シャンプー50mL / トリートメント60g / ミスト30mL / ヘアゴム / ポーチ 各1個

ヘアケア内容成分や洗練されたケースはもちろん、海外で使用の際の硬水に対応されたものになっており、国内国外どこの旅行に行くとしても気分を上げつつ、オシャレ感のあるアイテムです。

カバンに入れるのにもちょうどいいサイズ感。

新たに「スロウミスト」が追加

新たに「スロウミスト」が追加
きし
きし
THROWシリーズから、新たに紫外線対策として「ミスト」が追加されました。

日本人の旅行者は年間約3 億1 5 0 0 万人、 平均旅行回数は2 . 5 2 回と年々増加傾向にあると言われています。

そんな中で、 旅先でのヘアケア製品が原因で困った経験をした方も増加しています。

特に海外旅行での髪のトラブル経験者が多く、 水質の違いや、備え付けのヘアケア製品の品質等の理由から、 海外旅行に行く際は約80% の方が日本からヘアケア製品を持参したいと回答しています。

そんな悩みにも対応する新たなアイテムとして「ミスト」が新登場。

スロウ トラべルセットは、この「ミスト」に加えて「スロウヘアケアシャンプー・トリートメント エアリー」と、 オリジナルの「ヘアゴム」をセットにして、 ラグジュアリーなポーチに入れ込んだ持ち運びに便利なヘアケアセットになっています。

このヘアゴムもアレンジもしやすくてオシャレです。

簡単なヘアアレンジなら簡単にできるので旅行中のまとめる髪におすすめです。

 

「海外旅行」でも大活躍するヘアケアセット

「海外旅行」でも大活躍するヘアケアセット
つま
つま
上記でもお話しましたが、このアイテムは国内はもちろん海外でも大活躍するヘアケアセットです。海外旅行するときにはヘアケアセットが必須と言っていいほどのアイテムになっています。

「旅行に行く時くらい髪に良いアイテムを使ってみようかな。」なんて言うお客様も少なくありません。そんな時にピッタリのアイテムがこの「スロウトラベル」です。

このスロウトラベルでは、髪のトラブルに対応するための硬水による髪のトラブルを含めた、

  • 「ゴワツキ解消」
  • 「海外の強い紫外線によるダメージ抑制」
  • 「海外での色持ちキープ」

順番に見ていきましょう。

スロウトラベルの魅力①:海外の水( 硬水)による「ゴワツキケア処方」

金属イオン吸着成分がゴワツキの原因となる硬水に含まれる金属イオンに吸着し、 髪のコンディションを整えます。

スロウトラベルの魅力②: 日差しが強い海外の紫外線によるダメージ抑制

液状シア脂( シア脂)の毛髪保護効果により、UVによるダメージをケアします。

スロウトラベルの魅力③:海外でもヘアカラーの色持ちキープ

キューティクル保護成分がキューティクルを保護し、 カラーの流出を防ぎ、 ヘアカラーの色持ちを向上させます

旅先での髪のトラブルを解消し、ヘアカラーの色持ちの向上にも繋がるので、旅行中に楽しく過ごすことができるアイテムになります。

 

まとめ

きし
きし
品質の高いスロウのヘアケアシャンプーに加えて、ミストやヘアゴムなど旅行に行くなら必須と言えるアイテムです。
つま
つま
個人的には少し高めだなぁ‥‥とも感じましたが、それぐらいの魅力はあるので、内容との比較して考えるアイテムですね。
スロウトラベルの内容まとめ

スロウ トラベルセット

【サロン専売品】

  • スロウ シャンプー エアリー 50mL
  • スロウ トリートメント エアリー 60g
  • スロウ ミスト 30mL
  • スロウ ヘアゴム 1個

旅行前に、まずすべきことって「ヘアカラー」っていうのは女子あるあるですよね?

写真に残ったり、大切な思い出にもなります。

色だけじゃなくヘアスタイルや、髪のキレイさなどにもこだわりたい時にはピッタリのアイテムだと感じました。

ご参考になれば幸いです。

ABOUT ME
岸 和希
美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。