ブログをする事によって【得られる10のメリット】について

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

ぼくは「ブログ」を書いています。ほぼ毎日書いている中で感じる事、なぜブログを書くのか・・、今日はそのブログを書く事に対してのメリットをまとめてみました。

ブログをする事によっての『10のメリット』について

ブログというものは「メリット」しかありません

ぼく自身、毎日書き続け感じた事で感じた事、ぼくなりのブログに対して「10のメリット」をまとめました。

1、常に勉強になる

ブログ

何ごとも勉強になります。

最近では「抜く方が良いのか剃る方がよいのか」とか「痛まない寝方」とか「変な髪パックまとめ」とか。

ブログのキッカケというのも、最初はお客様への疑問の解消や、アフターフォローというのが最初のきっかけです。

そう、ブログにするためには、勉強をしなければブログにできませんから、勉強するようになります

何事も勉強しないと書けませんしね。


何かしなければと探した結果、できる事というのが「ブログ」でした。

2、どこに行くのも、何をするのも楽しくなる

ブログ

元々、インドアであったぼくは外に出ることを「苦手」としていましたが、ブログをするようになり何をするのも苦ではなくなりました。

一つ外にでればネタの宝庫ですから。

逆にどこかに出かけたくなります。楽しくなります。こういうのもまたブログを初めてよかった事の一つです

3、何事もブログにして何でも伝えれるようになる

ブログ

ブログで伝えれる事がとても多くなりました。

良い事にしろ、楽しい事にしろ、残念な事から苦い思い出まで、全てブログで伝えるという事を覚えました。

なぜ、伝えるのか・・

ブログはポジティブになる!

そうする事によりネガティブな事がとてもポジティブな事に変換する事ができたり、伝える事でストレスがなくなったりと、ブログに変える事でその出来事が変わります。

4、口で伝えれない時にも伝える事ができる

ブログ

口で伝えれない時でも、「ブログにして伝える事」ができます。

とても良い事や嬉しい事があったりすると「誰かに伝えたいっっ!!」ってなったりしませんか?そんな時にブログなんかにすると、とても気分が良くなります。

いつでも伝える事ができる、それが『ブログ』です

良い事が二倍、良くなります!

5、日記や忘備録になる

ブログ

自分自身や、周りの事の日記や忘備録として保存できるのもブログのメリットになります。

そしてささいな事も書く事で思い出になります。

大切な思い出を『ブログ』にする事もできます

その時の感じていた事や、成長を感じる事ができます。

6、書く事により『伝えるスキル』が格段に上がる

ブログ

書く事により、読みやすいようにと考える事で「人に伝えるスキル」が格段に上がるようになります。

ブログはコミュニケーション能力があがります

伝え方や、ストロークが変わります、ブログを見てくれている方から声をかけてくれたりなんかもあります。

 

7、退屈がなくなる

ブログ

ブログを書く習慣があると、退屈な時間というものがなくなります

ブログに終わりはありません。

書けば書くほど、終わりが遠くなり、「あー、退屈だなー」なんて時間はまずなくなります。

そんな事を言ってる間があれば、ブログを書きます。

8、ぼく事を思い出してくれる

ブログ

この記事を書いている時にたまたまあったのですが、

感激でした

とても嬉しい出来事で、このエントリーを書くキッカケでした(笑)嬉しくて書きたくなって・・。

9、ぼくの事をブログを通じて知ってもらう事ができる

ブログ
ぼく自身の事はブログにたくさん書いています。自分の事を知って欲しい時はきしろぐを見てもらえば一番です。

このメディアを通じ、ぼくを知ってもらう事もできます

10、書くという事が好きになる

書くのが好きで、書いているという方も当然いてて、だからブログを書けるというモチベもあるかもしれません。

しかし、書く事はそんなに好きではなくでも、ブログを書いていればブログの事を好きになります

ぼくは書き続けていたら書くのが好きになったタイプです

今は1日も欠かす事なく「書く」という事をしています。

今では、ぼくにとってはルーティンの一つとして「書く」という事があります。

 

『ブログ』とは良い事ばかりなのです

簡単にまとめると・・・
  1. 勉強になる
  2. どこに行くのも何をするのも楽しくなる
  3. どんな事もブログにできるようになる
  4. どんな時でも伝える事ができるようになる
  5. 日記や忘備録にもなる
  6. 伝えるスキルが上がる
  7. 退屈がなくなる
  8. ぼくを思い出してもらえる
  9. 自分を知ってもらえる
  10. 書く事が好きになる

ぼくの10のメリットというのはこんな感じに。

ブログはとにかく良い事ばかりです!

明日は何を書こうかな。そんな事ばかり考えています。

とにかくブログに対しての事を書きたくなり書いたエントリーでした。

そんな感じです。

おしまい。