2017/09/23

【2017年初エントリー】今年の抱負について書いてみた

 

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

新年あけましておめでとうございます、岸(@bwave_kishi)です。

去年最後の記事↓

新年の初エントリーです。

『初』という事で・・・

今年の『抱負』というものについて書いてみました

今年というか今期の目標は『感謝』という抱負でした。(でしたというか自社は4月スタートなのでまだ今もだけど)

今年は『進化』という抱負

今年一年はとにかく自分自身を進化させるという事に着目して進みたいと考えています。

少し具体的にしてみました。

進化させるカテゴリー
  1. きしろぐ(このブログ)
  2. wish B’wave(ビーウェーブ)
  3. 自分自身(ぼく)

さらに詳細に書いてみました。

『きしろぐ』という個人メディアをもっと進化

今のこのブログ。

書く事が好きなので更新している

もっとたくさんの人に見てもらえるように進化させたい。

もっと作りたい記事っていうのも頭の中に構成で浮かんでいます。

ぼくはオージュアソムリエなので「オージュアカタログ」をつくりたいですね。たくさんの髪をキレイにしているのをわかりやすい記事をつくりたいです。

髪に関してのカタログを今年は増やします。

もちろんライティングスキルや、デザインとかのスキルアップも視野に入れながら。

『wish B’wave』というサロンをもっと進化

今年は新入社員も入ってくれるので新しい『wish B’wave』をつくります。

売りはやはり『人』だと考えています

んで、来年の12月のラストは「腰・・抜けた・・」「た、たてない・・・」とか言えるようなそんなサロンにしていきたいです。

まだ余力は残っていたので・・

そしてスタッフみんなで燃え尽きれるようなサロンに進化させたいです。

『自分自身』をもっと進化

これは言わずもがな。

当然、進化させなければ話になりません。

とくに進化させていきたいのはキャパ

今年1年で色んな方面のキャパを広げるところにフォーカスしていきます。

色んな方面、視野で進化するそんな1年にしていきたい。

まとめ

そんな2017年にしていきたいという初エントリーでした。

  1. きしろぐをたくさんに人に見てもらえるようなものに
  2. wish B’waveを燃え尽きるような美容室
  3. 自分自身のキャパを広げる

まだまだやる事がいっぱいなので楽しみです。

進化する』そんな抱負を掲げて1年間精進します。

そんな感じ。

おわり。

次はこちらの記事↓

 
Site map


チェックエントリー

シャンプー剤の教科書

くせ毛の教科書

スタイリング剤

洗い流さないトリートメント



 
この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.