美容師が作る「10種類」のシャンプーランキング

【香りが抜群!?】「マシェリ」のシャンプーを美容師が実際に使ったレビュー記事【クチコミ有り】

美容師が「マシェリ」のシャンプーを実際に使ってみたレビュー記事

「マシェリ」を使ってみたいんだけど、シャンプーとしてはどうですか?おすすめポイントとかある?

こういった疑問にお答えしていきます。

この記事の内容

マシェリのレビュー

有名なヘアケアブランドでもある資生堂SHISEIDO

その中の「マシェリ」シリーズ。

品でもある シリーズを使おうか悩んでいる方のために使用感などをまとめてみました。

そこで今回の記事では、美容師の経験を活かしてマシェリのシャンプー&トリートメントを実際に使いながらレビューしつつ、特徴なども分かりやすくお話していきます。

この記事で分かること

  • マシェリを選ぶポイント
  • マシェリのおすすめポイント
  • 実際に「マシェリ」を使ってみたレビュー

 

実際に「マシェリ」使ってみた

マシェリ モイスチュアEX

資生堂SHISEIDO

 

美容師が「マシェリ」のシャンプーを実際に使ってみたレビュー記事

 

アミノ酸系 ノンシリコン オーガニック ボタニカル 

スパークリング スカルプ

 きし
今回は、マシェリのモイスチュアEXを使用してみました。

つま

私の髪はくせ毛でまとまりづらくなるので、しっとりタイプのこのタイプを選択しました。

「ma cherie(マシェリ)」とは?

 きし
まずは、マシェリについてお話します。

つま

マシェリは、ヘアエステのような心地よい時間とうるおいのある髪に仕上げてくれるブランドです。

今や知らない女性はいないヘアケアであるマシェリ。マシェリの成分は、「濃密パールヘアエステ」を配合しています。

  • 濃密パールハニージュレ
  • ふわふわの泡
  • ノンシリコン

髪も頭皮もキレイにしてくれます。

ma cherie(マシェリ)のTVCM

女優の小松菜奈さんが印象的です。

宣伝効果も高くて、ほとんどの女性が知っているといっても良いくらいのヘアケアブランドです。

 

実際に購入してみました

ぼくの髪はショートですが猫っ毛で細毛なので絡まりやすいし、妻の髪はロングの上にくせ毛です。適当なシャンプーだと仕上がりがえらいことになったりもします。

美容師が「マシェリ」のシャンプーを実際に使ってみたレビュー記事

マシェリのデザインは丸みをベースに作られているボトル。

美容師が「マシェリ」のシャンプーを実際に使ってみたレビュー記事

ノズルは押しやすい工夫がされています。

美容師が「マシェリ」のシャンプーを実際に使ってみたレビュー記事

トリートメントは色違いで、あまり良い色とは言えませんね。

シャンプー成分

水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、DPG、ラウリルグリコール酢酸Na、グアーヒドロキシプロピルトリモヌムクロリド、ヒドロキシエチルウレア、ポリクオタニウム-7、(プロピルトリモニウムクロリドアクリルアミド/ジメチルアクリルアミド)コポリマー、乳酸、ハチミツ、ヒアルロン酸Na、加水分解コンキオリン、硫酸Na、ラウリン酸PEG-2、クエン酸、サリチル酸、EDTA-2Na、乳酸アンモニウム、BG、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料

トリートメント成分

水、ステアリルアルコール、イソペンチルジオール、ベヘントリモニウムクロリド、グリセリン、ジメチコン、DPG、セタノール、アミノプロピルジメチコン、ヒドロキシエチルウレア、ステアルトリモニウムクロリド、PEG-90M、乳酸、ハチミツ、ヒアルロン酸Na、加水分解コンキオリン、イソプロパノール、合成ワックス、サリチル酸、アモジメチコン、PPG-2-デセス-12、乳酸アンモニウム、セトリモニウムクロリド、BG、シリカ、BHT、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料、赤227、黄4

成分を見るとラウレス硫酸Naをベースに、低刺激の洗浄成分のコカミドプロピルベタイン、皮膚の柔軟と保湿効果のあるDPG、さっぱり感のある強めの洗浄成分のラウリルグリコール酢酸Naという、明らかなな洗浄力強めで安価な洗浄成分で構成されているので、長期間の使用は危険性の高いなという印象です。

さらに、パッとしたエモリエント剤や髪をキレイにする成分が構成されているわけでもないのであまり印象は良くないです。

トリートメントも、ステアリルアルコールにイソペンチルジオール、ベヘントリモニウムクロリドと安価な成分構成、シャンプーと同様に良いとされるエモリエント効果がなさそうな内容に。

実際に使って様子を見ていきます。

STEP.1
シャンプー

【香りが抜群!?】「マシェリ」のシャンプーを美容師が実際に使ったレビュー記事【クチコミ有り】

 

シャンプーを実際に使っていきます。

マシェリは香りが抜群です。

 

STEP.2
シャンプーの泡立ち加減

【香りが抜群!?】「マシェリ」のシャンプーを美容師が実際に使ったレビュー記事【クチコミ有り】

 

泡立ちも良好、泡の質は普通といった感じです。

 

STEP.3
シャンプーの洗い心地

【香りが抜群!?】「マシェリ」のシャンプーを美容師が実際に使ったレビュー記事【クチコミ有り】

 

シャンプーを使いましたが、爽快感もありスッキリとした感じにになります。

 

STEP.4
トリートメントを使ってみた

【香りが抜群!?】「マシェリ」のシャンプーを美容師が実際に使ったレビュー記事【クチコミ有り】

 

トリートメントもやはり普通で、使った印象も可もなく不可もなくという感じです。

 

STEP.5
まとめ
マシェリのレビュー
洗浄力
(3.5)
保水力
(2.0)
香り
(4.0)
頭皮改善
(1.0)
使用感
(2.5)
補修力
(2.0)
育毛力
(1.0)
コスパ
(4.5)
おすすめ度
(2.5)

こういう感じになります。

全体的にまとめると…

マシェリの良いところ

  • 香りが抜群
  • 男女ともに使いやすい
  • コスパも良い

マシェリの悪いところ

  • 女性向きではない
  • とくにロングヘア

こんな感じでしょうか。

シャンプーを使ってみましたが、洗浄成分がモリモリなので爽快感やスッキリ感は強めなので男性には良いとは思いますが、逆に女性には向いていないシャンプーだと感じます。

これだけ洗浄成分があれば頭皮や髪への危険性すら感じる内容にはなっています。とくに長期間の使用は絶対に避けるべきです。

とはいえ、香りは抜群でうちの妻もマシェリの香りは一番好きだと言っています。

さらにコスパは素晴らしく、シャンプー&コンディショナーで1000円を下回る価格設定、1ml当たりは1円ほどなので、コスパだけに注目するとヤバイです。

とくに「ミルボンブランドのシャンプー」は品質こそ、そこそこ高いもののコスパはあまり良くないです。

1ml当たり平均7円〜10円ほどするのを考えると髪や頭皮を気にせずに、ただただ洗髪だけを目的にするのならば使い勝手の良いシャンプーだと思います。

>>>【参考】Amazonで「モイスチュアシャンプーEX」を2.5%引きで買う方法

>>>【参考】Amazonで「モイスチュアコンディショナーEX」を2.5%引きで買う方法

 

「ma cherie(マシェリ)」のラインナップ

 きし
次に、マシェリのラインナップについてお話します。

つま

市販シャンプーの中では「老舗」的なポジションでもあるマシェリは種類も豊富で選ぶことができます。

ヘアケアだけでなく、スタイリングシリーズもあって、使いやすいものになっています。

ラインナップ一覧
  • エアフィール
  • モイスチュア
  • フレグランスグロスマスク
  • トリートメントEX
  • アウトバスシリーズ
  • スタイリングシリーズ

シャンプー&コンディショナーは「エアフィール・モイスチュア」、

スペシャルケアに「フレグランスグロスマスク」「トリートメントEX」2種類、

アウトバスシリーズが5種類、スタイリングシリーズが11種類とかなり豊富なラインナップになっています。

エアフィールシャンプーEX

 きし
細毛や猫っ毛におすすめするシャンプーです。マシェリの基本的なシャンプーです。

>>>【参考】Amazonで「エアフィールシャンプーEX」を2.5%引きで買う方法

>>>【参考】Amazonで「エアフィールコンディショナーEX」を2.5%引きで買う方法

モイスチュアシャンプーEX

 きし
くせ毛やダメージヘアにおすすめのシャンプーです。エアフィールで物足りない人にピッタリです。

>>>【参考】Amazonで「モイスチュアシャンプーEX」を2.5%引きで買う方法

>>>【参考】Amazonで「モイスチュアコンディショナーEX」を2.5%引きで買う方法

フレグランスグロスマスクEX

 きし
マシェリのスペシャルケアです。週に1〜2回ぐらいの頻度がおすすめです。

>>>【参考】Amazonで「フレグランスグロスマスクEX」を2.5%引きで買う方法

エアフィールトリートメントEX

 きし
エアフィール用のスペシャルケアトリートメントです。

>>>【参考】Amazonで「エアフィールトリートメントEX」を2.5%引きで買う方法

モイスチュアトリートメントEX

 きし
モイスチュア用のスペシャルケアトリートメントです。

>>>【参考】Amazonで「モイスチュアトリートメントEX」を2.5%引きで買う方法

オイルインミストスプレー

 きし
トリートメントスプレーなので、さまざまなタイミングで使うことができます。枝毛が気になる人におすすめです

>>>【参考】Amazonで「オイルインミストスプレー」を2.5%引きで買う方法

アクアデュウエナジーEX

 きし
マシェリの基本的な洗い流さないトリートメントです。

>>>【参考】Amazonで「アクアデュウエナジーEX」を2.5%引きで買う方法

エンドキュアミルクEX

 きし
ダメージヘア用で毛先中心につけるための洗い流さないトリートメントです。

>>>【参考】Amazonで「エンドキュアミルク」を2.5%引きで買う方法

ヘアオイルEX

 きし
マシェリのヘアオイルです。紫外線対策におすすめです。

>>>【参考】Amazonで「マシェリ ヘアオイルEX」を2.5%引きで買う方法

ナイトグロストリートメントEX

 きし
寝る前につける洗い流さないトリートメントで、寝る前のダメージケアです。

>>>【参考】Amazonで「ナイトグロストリートメントEX」を2.5%引きで買う方法

オイルインワックス

 きし
べたつきが苦手な人におすすめのミルクワックスです。

>>>【参考】Amazonで「オイルインワックス」を2.5%引きで買う方法

パーフェクトシャワー(さらさら・しっとり・ウェーブ) EX

 きし
マシェリの寝癖直しです。3種類あるので髪質別に使い分けます。朝の時短にもなるので使いやすいです!

>>>【参考】Amazonで「パーフェクトシャワー(さらさら) EX」を2.5%引きで買う方法

>>>【参考】Amazonで「パーフェクトシャワー(しっとり) EX」を2.5%引きで買う方法

>>>【参考】Amazonで「パーフェクトシャワー(ウエーブ) EX」を2.5%引きで買う方法

カールセットローションEX

 きし
パーマヘアにおすすめするカール用ローションです。

>>>【参考】Amazonで「カールセットローションEX」を2.5%引きで買う方法

ヘアジュレ(ゆるふわウエーブ)EX

 きし
ジュレが手のひらで液状になるので、もみこむだけでふんわりウエーブヘアが復活。紫外線・静電気・ドライヤー等の熱から髪を守ります。

>>>【参考】Amazonで「ヘアジュレ(ゆるふわウエーブ)EX」を2.5%引きで買う方法

ヘアジュレ(つるつるストレート)EX

 きし
ジュレが手のひらで液状になり、毛先までまっすぐなストレートヘアにしてくれます。紫外線・静電気・ドライヤー等の熱から髪を守ります。

>>>【参考】Amazonで「ヘアジュレ(つるつるストレート)EX」を2.5%引きで買う方法

グロススフレワックス(ふわふわウエーブ)EX

 きし
うるおい抱えたもこもこ泡で、しっとり弾むようなウエーブヘアにしてくれます。ワックスならではのキープ力。

>>>【参考】Amazonで「グロススフレワックス(ふわふわウエーブ)EX」を2.5%引きで買う方法

グロススフレワックス(しなやかストレート)EX

 きし
うるおい抱えたもこもこ泡で、毛先までまとまるストレートヘアにしてくれます。まとまりのあるヘアスタイルに。

>>>【参考】Amazonで「グロススフレワックス(しなやかストレート)EX」を2.5%引きで買う方法

「ma cherie(マシェリ)」の口コミ

 きし
最後にマシェリの口コミも一緒に紹介していきます。

つま

たくさんの人使っているだけあって、さまざまな口コミがあります。

たくさんの種類があるだけあって、ほんとに賛否両論ではあります。その中でもミラクルズシリーズは高評価が多いです。

25歳 女性

女性らしい香りが大好きです。パッケージも可愛いのでお試し用等で安く出ていると直ぐに買ってしまいます。他のシャンプーに比べると少し高いのかなぁと思いますが香りも良いので仕方ないのかなと思っています。デート前などに使いたいです。出典

30歳 女性

マシェリは、まず私が小学生か中学生頃に吉川ひなのちゃんがCMしていた黄色とオレンジの細長いボトルの時から使ってます。たまに、浮気しますがまた戻ってきました。ひなのちゃんの次は、鈴木えみちゃんがイメージキャラクターになりボトルがピンクのパッケージになりました。

香りは、ひなのちゃんがCMしていた時の香りのほうが私は好きでしたがピンクのパッケージになってからの女の子らしい甘い香りも、これはこれでいい香り^ ^癒されます。マシェリは、昔から今もずっと香りが長続きします。それがいいところ。元からどストレートな髪質ですので特にこれを使ってからまる、広がるとかはないです。昔に比べてかなり改良されたのか使い心地がよくなってるような気がしました。黄色ボトルのときは、香りは抜群ですがかなりキシキシした記憶があります。お風呂から上がって二時間経ちますがまだ髪からいい香りがします。またなくなったら購入します^ ^出典

40歳 女性

この価格帯相応の普通のシャンプーです。香りは好きです。コンディショナーを大量に使ってしまうので、すぐなくなります。出典

34歳 女性

香りが良いです(^^)甘くて女性らしい香りです!ボトルも可愛くてオシャレだと思います。シャンプーの泡立ちも良いところも気に入りました。しっとりすると思います。出典

16歳 女性

いままで、トリートメントは本当に安いものしか買ってこなかったのですが、今回今まで買ったヘアケア商品の中で一番高額であるこちらを買ってみました。というのも、私はバージンヘアで、その上普段髪をセットすることもなく、傷みがそんなに目立つわけではなかったので、高すぎるのを買ってもなぁという感じでした。なので、丁度いい値段のこちらをチョイスさせていただきました。冬になると肌も髪も乾燥してしまって、髪の広がりにイライラしてましたが、こちらを使ってドライヤーをかけると、びっくりするくらい落ち着いてくれました。翌朝も広がらず、髪の毛がしっとりしてるのがすごくわかりました。違いは明白でした。香りもすごく好きで、女子力を生まれた時に捨ててきたような自分が、少しだけ女の子になれる、そんな香りでした笑笑

テクスチャーもすごく不思議な感触で、例えるならゲルとクリームの中間みたいな、、、やわらかめのプリンに手を入れた感じです(?)なので、しっかりと髪の毛にとどまってくれます。私は割とすぐ流してしまいますが、それでも全然変わります。まだ使い始めたばかりなので、もう少しつかってみて、思うことがあればまたレビュー追加したいと思います!でも今のところはすごくいいです。また買いたい。出典

29歳 女性

以前かけたパーマがまだちょっと残っているからか、ストレート効果はあまり実感できませんでした。少し束感が出るので、まとめ髪にする時はスタイリングしやすくなるかも。マシェリはやっぱり香りが好きです^^出典

 

記事の途中ですがCMです
『プレミオールシャンプー』を使ってみた あなたは「プレミオール」というシャンプーを知っていますか? もし、今のシャンプーやトリートメントに不満を抱いているという方には要チェックの内容のヘアケアセット! アイテムの特徴
  1. 高品質のヘアケア
  2. 頭皮にも優しい
  3. くせ毛や猫毛の方でも使える
  4. 21日間のお試しセットがキャンペーン中
今ならシャンプーだけでなく、トリートメント+アウトバスのヘアケアセットで「1,980円」と破格すぎる内容になっています! 正直言って、試すだけでも価値アリ!!!
シャンプーの特徴 「プレミオール」は、多くの女性が悩むくせ毛やダメージ毛を改善するための商品です。 くせ毛やダメージ毛による悩みは、髪の水分不足が原因となって起こります。これらの髪の水分不足は、主に髪に欠かせないケラチン・コラーゲン・たんぱく質の不足が元になっています。 髪の水分不足を改善するためには、高濃度の有効成分が必要です。
このプレミオールは水を一切加えずに美髪成分のみで構成しているシャンプー&トリートメントです、 髪の水分不足を改善しくせ毛・ダメージ毛を軽減する事が出来ます。

これが正直、破格すぎます。

このサイズをたった2000円で、しかもシャンプー+トリートメント+洗い流さないトリートメントの21日間分が試せるので、まだプレミオールをまだ使ったことのない人はこれだけでも使う価値あります!

ポイント

  • 水分保持力が高い
  • シャンプーの使用感も良い
  • ヘアケアセットで使いやすい

終わりに…

シャンプーコンテンツのまとめ

 きし
マシェリのモイスチュアEXを使ってみましたが、製品的にはまだ市販の中では使いやすい方ではないでしょうか。

つま

とくに、香りが良くて個人的にはかなり好印象なシャンプーでした。
このアイテムをおすすめする人
  1. コスパが良いものを求める人
  2. 使いやすい
  3. 男女ともに使える
  4. 香りが良い

男女ともに使いやすいコスパに優れたアイテムということです。

とくに香りは良いので、いい匂いをさせたいメンズなんかにはおすすめできたりするかもしれませんね。

とはいえ、髪のキレイを優先させるという人にはおすすめはできにないので、ロングヘアやダメージヘアに使わない方がよいです。

マシェリを使う前の参考にしてください。

 

最後に3つのおすすめ記事を紹介します。

1つ目の記事は品質の高いサロン専売つまり美容室に置いてあるシャンプー、2つ目の記事はコスパの良いドラッグストアに置いてあるシャンプーを紹介しています。さらにその中で今一番おすすめしているシャンプーを3つ目の記事にピックアップしています。

シャンプーを探す時の参考にしていください。

こんな感じで以上です。

参考になれば幸いです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください