髪に関わるさまざまなことに特化した美容師ブログ

きしろぐ

カテゴリー

月別カテゴリー

Instagram

髪に関わる役立つ記事・読みたい記事が分かる「髪知識のサイトマップ」はこちら







【母を訪ねて三千里】正月だから新年の挨拶とカットと紹介をしにわざわざ行ってきました〜

 
  2017/11/04
WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で美容室B’WAVEで美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマ。役立つコンテンツを日々更新しています。

詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

メジャータイトル。

母を探して三千里

当然ながらぼくはそんな距離を走っているわけありませんが。

母を訪ねて三千里です

三千里って何キロか知ってますか?

調べてみたら11781.82キロらしいです。

地球一周するのに40000キロらしいので約四分の1です。当然そんなに走っていませんが・・・日本何周ぐらいできるんだろう・・今回は和歌山から奈良までなので大体100キロほどでした、往復で200キロぐらい。

ぼくの実母は奈良に在住

母と妹二人と祖父の四人暮らし。年に一度ぐらいしか会わないので新年の挨拶ついでにお決まりのヘアカットを。

親孝行ですね。

美容師になって良かったと感じる瞬間です。

ついでに弟もカットしたので、一時間で5人ほどカットできました。

新年の初カット

12月を乗り越えたので超余裕でした

3日ほどハサミを触っていなかったのでウズウズしていましたのもあってかなりスムーズにカット。

祖父がマラソン見てます。マラソンの事よくわかっていないのに横でポテチ食いながら見てる一番下の妹。

我が妹ながらよくわからん。

子供はやはり回転寿司が好きです。

正月は昼間から混んでました。

割とのどかな所に住んでいた母たち。

田んぼが多かった〜

ぼくの一番の目的はパートナーを紹介すること

京都の実家においてきたのでその帰りに奈良に寄ってくれました。

まだ実母には会った事なかったので紹介に。

手土産まで買ってきてくれました、ほんとにできる女性です。

とにかくなんかバタバタの正月でしたが、正月らしい正月になりました。

残りの休みはゆっくりしようと思っています。

そんな感じです。

おわり。

次はこちらの記事↓

この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で美容室B’WAVEで美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマ。役立つコンテンツを日々更新しています。

詳しいプロフィールはこちら






オージュアのサイトマップ

 

サロンカラーのサイトマップ

 










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.