MENU

臭わない洗剤「デオフェクト」をレビュー!実際にタオルで検証してみた!

当ページのリンクにはPR・広告が含まれています。

kishilog(きしろぐ)では、アフィリエイト広告が掲載されることがあります。これは、特定の商品やサービスを紹介し、その紹介から商品が購入されると手数料を受け取る仕組みのものです。ですが、一方で消費者庁が主張する通り、「宣伝や表現」「Google広告ポリシー」「薬機法」に配慮し、株式会社Ll's.が作成にしています。私たちもその点は重視し、公平かつ透明性のある内容の提供を心掛けています。

私たちは、消費者庁国民生活センター厚生労働省のガイドラインを厳守し、公正で誤解のない情報を提供することに取り組んでいます。そして、その中でアフィリエイト広告を用いたビジネスも行っておりますが、その全ては読者の皆さんに対して有益で質の高い情報を提供するための手段の一つです。私たちが推奨する製品やサービスは、本当に信頼性のあるものだけであり、読者の皆様にとっての害となることはないよう日々配慮しております。

私たちは、読者の皆様からのフィードバックを大切にしております。万が一、私たちのサイト上で不適切な表現や表記を見つけた場合は、どんな小さなことでもお知らせいただけると幸いです。あなたのご意見や感想は、私たちのサイトをよりよいものにするための重要な指針となります。

美容室のタオルは使用頻度が多いからどうしても臭う…

そう悩む美容師も少なくはありません。

度重なるタオルの使用と繰り返される洗濯によって、すぐに劣化し雑菌繁殖に繋がりすぐにタオルの交換が始まります。

しかし、先日「美容室のタオルが臭わない洗剤、デオフェクト」という商品を発見しました!

そこで当記事では、美容室のタオルが臭わない洗剤「デオフェクト」について分かりやすくお話します。

おすすめシャンプー

【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】

\ 100%美髪成分のヘアケア/

目次
スクロールできます

運営者 / 美容師

きし かずき

Kazuki Kishi

美容業界15年以上のキャリアがあり、当サイトの運営をしています。当サイトでは、主にシャンプー・洗い流さないトリートメント・スタイリング剤(ワックス)・ヘアマスク&ヘアパックなど美容に役立つアイテムのレビューをしています。約500種類以上のアイテムを使用、美髪つくりに役立つ情報発信をしています。株式会社Ll's. 代表取締役。プロフィール詳細レビューガイドライン・理念

美容師

廣瀬 幸奈

Yukina Hirose

hair make lonlo代表。奈良・和歌山と下積みを10年経て独立。色んな美容情報を配信、ヘアケアマイスタープライマリー、化粧品検定、2017saita mookヘアカタログ掲載・美容コンテスト受賞多数。監修者ページはこちら。主にヘアケアを中心に、シャンプー洗い流さないトリートメントの記事を監修

hair Designer

谷本 昌浩

Masahiro Tanimoto

美容室Re:berta チーフディレクター。和歌山・横浜と下積みを10年経て活躍する美容師スタイリスト。「ハイリスク矯正」「他店の失敗リカバリー」「アンチエイジング矯正」「抗がん剤後のくせ毛対策」など、クセ毛に特化した独自のメソッドで全国からさまざまな客層から支持される。監修者ページはこちら。主にくせ毛、縮毛矯正、スタイリング剤ヘアマスクの記事を監修

 

実際に「美容室のタオルが臭わない洗剤デオフェクト」を美容室のタオルに使ってみた

美容室のタオルが臭わない洗剤「デオフェクト」|さまざまなタオルで検証!
きし

タオルを使う頻度であれば全職業の中ではトップと言われているのが美容室です。その美容室のタオルが臭わせないというのはまさに神のアイテムです!

廣瀬

女性にとって「におい」とはとても重要なポイントになります。実際にどのくらい効果があるのかを実証してみたいと思います!

まずはいつもと同じくらいの量を洗濯してみます。

朝から洗濯してみます。

美容師やっていると雨が嫌いになります、髪がまとまらないし、偏頭痛するし、洗濯物が乾かないので。

ぼくは偏頭痛持ちなので、気圧の変化によるの「頭痛」、後は部屋干しになるから「タオルの匂い」のこの2つは死ぬほど嫌いです。

デオフェクトのポイント①「シンプルで簡単!」

デオフェクト
使い方はシンプル
  1. 量にもよるが5mm〜15mm程度
  2. 従来の洗剤と同じ
  3. 従来の洗剤よりも使用量は少ない

洗剤自体の匂いは少しキツめ

嫌な匂いではなく、なんか効きそうな感じのキツさです。

デオフェクト
デオフェクト

使用量が5〜15㎜というのは最高のコストパフォーマンスです

水30㍑に対して10㎜ですが水も節約している場合は洗剤も少なめですみますね。

4000㎜も入っているので約400回洗濯できるということになります。

これ水と洗剤を半分で済ませば約800回もできちゃう‥‥、いやいや、優秀すぎる洗剤ですね。

デオフェクト そして、朝から日光に当てます。「普通のタオル」から、「カラーやパーマ用の臭いの残りやすいタオル」まで洗濯しております。

色んなタオルを検証して、においを確認。

そして個人的に一番の注目はこれ。

デオフェクトポイント②「タオルの臭いがつきにくい」

デオフェクト

蒸すので、臭いがつきやすく、現在では臭いがつかないように、こまめにとり変えていますがとても効率が悪いのも悩みの1つです。

大体2時間に一度を、目安に取り替えています。

このホットタオルが匂いがなくなると、一番テンションが上がります。

デオフェクトで洗濯したタオル各種をホットウォーマーに入れて検証します。

検証としては、普通ならこまめに変え匂いには結構気を使うのですが、取り替えずに、朝から晩まで蒸してみました。

デオフェクト

それを‥‥、

デオフェクト

思いっ切り顔を拭きます。これはメンズならではですね。

いつもなら長時間蒸したホットタオルは臭いがつくものです、しかし、デオフェクトで洗濯したホットタオルは、まったく臭いがついていないです!!

POINT長期間使用してみて…

3ヶ月ほど使ってみたところほとんど臭いがしなくなりました。これは超優秀ですよ!無臭になります。

目次に戻る

まとめ

きし

いかがでしたか?美容室のタオルが臭わない洗剤「デオフェクト」はとても優秀な洗剤でした!

廣瀬

臭わないというのはかなりポイントでした!柔軟剤などと組み合わせるといい香りをさせることができるのでかなりおすすめです。

デオフェクトまとめ
  • さすがのコンセプトで、匂いがかなり軽減されている。
  • 良くも悪くも無臭(タオルの匂いのみになる)
  • ちょっと手触りまで、良くなっている、ふわふわになっていました!
  • かなりのコストパフォーマンス
  • 洗剤一度の注入で済むため効率よし

臭わなくなったわけではない。(パーマやホットタオルの匂い)

元々ついていた匂いはとれるわけではありません。

きし

匂いがつかないけど、とれるわけではないですね。

しかし気になるのはこれぐらいしか見つからず「かなり優秀すぎる洗剤なのでは?」と感じてしまいました。

きし

こんな良い洗剤、使い続けないわけはないっすね、これはとても嬉しい商品です‼︎

デオフェクト

しかも、使い続ければもっと良い感じになりそうで、今後が楽しみ。

やはりタオルは一生悩む問題なので、この洗剤はぜひ使い続けてみたいなと思いまいした。

そしてタオルはお客様に何枚も使うものなので、お客様と同じくらい大切にしたいですね。

きし

家庭用の洗剤としても、かなりおすすめの商品ですよ‼︎

気になった方は気軽にご相談くださいね

役立つまとめ記事

現在では、300種類以上のシャンプー・200種類以上の洗い流さないトリートメント・80種類のスタイリング剤をレビューしていますので、見やすくするためにまとめ記事を作成しています。

とりあえず手っ取り早く良いアイテムを知りたい方は、下の記事をチェック!

現在では、217種類のシャンプーをレビューしていますので、見やすくするためにカテゴリ別・髪質別・状態別にまとめ記事を作成しています。

本当に良いシャンプー

市販品・サロン品を問わず「本当に良い」と思えたシャンプーだけを厳選してまとめました。さまざまなシャンプーの中から、美容師が選ぶ女性でも男性でも使える本当に良いシャンプーランキングを作りました。

市販シャンプー

ドラッグストアや薬局限定で販売されている市販品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

サロンシャンプー

美容室・美容院で販売されている専売品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

効果を高めるシャンプー

また、ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正など、相性の良いシャンプーを見つけるヒントにもなります。ダメージやヘアスタイルによってもおすすめのアイテムは変わります。

シャンプーの種類

シャンプーの種類.2

髪質でシャンプーを探す

髪の状態でシャンプーを探す

注意点

記事の内容は、個人の感想であり効果効能または安全性を保証する、あるいは否定したりするものではありません。内容については、予告なく変更になる可能性があります。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

成分表記によるレビュールールと、レビューのガイドラインはこちらをご参考ください。

  • 本文中の各意見や体験談は、個々の読者の個人的な感想に基づいています。これらの情報が、全ての人においてその商品やサービスの効果や安全性を証明するものではないことをご理解ください。個々の体験談は、あくまでその人の視点から見た結果であり、必ずしも他の人に同様の効果や結果を約束するものではありません。
  • 商品の特徴や仕様については、メーカーや販売元の公式ウェブサイト、またはAmazonや楽天市場などの販売サイトの公開情報を参照しています。しかし、価格の変動や登録ミスなどによって、我々が掲載した情報と実際の情報に相違が生じる場合もございます。最新の商品情報や価格などは、最終的には各ECサイト、販売店、メーカーの公式ウェブサイトなどで確認していただくことをお勧めします。
  • 本ブログで触れている「エイジングケア」について補足します。これは、年齢を重ねることによる肌の変化に対して、化粧品などを用いてケアを行うことを指します。これらの化粧品等は年齢に応じたケアを可能にする製品であり、それらが認められた範囲内の効果・効能に基づいています。ただし、個々の肌質や体調、そして使用方法などによって得られる結果は差があります。

最後に、我々が提供する情報の目的は、あくまで商品選びの一助となる情報を提供することです。賢明な消費者として、自身の判断と責任において最終決定を行っていただくことをお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次