2017/10/01

【超厳選!】iPhoneの超使える便利機能まとめ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

ぼくは、iPhoneを使い倒しています。

美容師という職業柄、割とiPhone・iPadをかなり使い倒しています。

しかし、使い倒していると言っても、以外にまだまだ知らない機能や、追加されたものなど便利なiPhoneをちゃんと使いこなせてはいません。

という事で・・

iPhoneの便利な機能をまとめてみました

ぼくはかなり使い倒していますが、あくまで美容師として使い倒しています。

主にはブログの作成や、SNS投稿、インターネットの使用です、その上で色んな便利機能についてです。

なので、よく使う機能というものをいくつか厳選してみました。

インチが分かる

iPhone

地味にですが使える機能。

Spotlightで、〜インチと入力するとセンチメートルに変換してくれます。

以外にインチ数ってどれくらいなのか知らないのです。地味に嬉しい機能です。ほんと地味にですが。

リストがメモで作れる

iPhone


メモアプリでリストマークをチェックするだけなので超簡単です。

買い出しの時に超便利です。もちろん、チェックもつけれるの上でペーパーレスなので超使えます。接客業なので買い出しはよく行きますがこのメモアプリの機能は簡単かつ便利です。

3Dタッチでカーソルが移動する

iPhone

iPhone

ブログ作成に超重宝する機能です。

過去最高に嬉しい機能!ずっともどかしい気持ちになっていたカーソル移動、「3D Touch」により実装してくれました。

キーボード部分を、少し圧をかけて押し続けながら動かす事ができます。

 

手書きができるキーボードがある

「一般」→「キーボード」→「簡単時中国語」→「手書き」でキーボードに手書きができます。

分からない漢字はこれで一発です、しかもかなり細かい所まで検索できます。

Safariのたくさん機能


いろんな所を長押しする事で隠れた機能が出ます。

  1. デスクトップ用に変換
  2. 履歴を出してくれる
  3. 追加関連
  4. 新規タブやタブの全消し

長押ししないと出ないので分からない隠れ機能。

タブの全消しとかがとても使えます、一個一個消すのって、結構めんどくさいんですよね。Safariのこの機能はかなり使いまくっています。

iPhoneはとてもパワフルなガジェット

iPhoneは間違いなくパワフルなガジェットです。

“//kazukikishi.com/wp-content/uploads/2017/01/IMG_5538.png” name=”ぼく” type=”l”]そしてAppleというのは、常に進化して、とてもワクワクさせてくれます。[/fbvoicel]

ビジネスとしても、かなり重要なマストアイテムになりつつあり、そのiPhoneを使い倒すというエントリーでしたが、もっと便利な機能が増えていく事を楽しみながら、これからも過ごしていきたいですね。

どうせならば、楽しいビジネスを

効率化が大好きです。

楽しみながらです。

りんご、りんごー。

 

とりあえず読むべき記事10選

 




チェックエントリー

シャンプー剤の教科書

くせ毛の教科書

スタイリング剤

洗い流さないトリートメント



 
この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.