2017/09/24

美容学生からの「よくある質問集10選まとめ」

 

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

今回は美容学生の方に、

よくある質問をまとめてみました、

ぜひ、ご参考ください。

Q1 未経験なんですが、美容師になれますか?


A もちろんなれます‼︎基礎のシャンプーやマッサージからスタイリストになるまでのレッスンカリキュラムがあるので、未経験でも大丈夫です!先輩達が丁寧に教えてくれます!

Q2 一度サロンを見てみたいのですが


A サロン見学など、いつでも受け付け中です!お気軽にお電話下さい!

Q3 ヘアメイクや着付けなどもできますか?


A スタイリストになるまでにヘアセットやメイクを習得する事が可能です。着付けも、プロの先生が講習を定期的に開催してくださるので、希望者は受講でき、着付けを習得する事も可能です。当サロンには、アシスタントで着付けコンテストで3位を受賞したスタッフもいます!!

Q4 ネイルやアイラッシュはできますか?


A 現在はネイルやアイラッシュをしている店舗はありません。ですが、この先希望するスタッフが出てきた場合は、講習やレッスンを受ける事も可能です。そして、将来あなたが第一人者として、メニュー化、拡大して頂く事ができる可能性があります。

Q5 不器用なんですが、大丈夫でしょうか?


A 現在活躍している美容師が、みんな元々器用だったわけではありません。不器用さんでも、やる気があれば大丈夫!しっかりサポートします!!

Q6 中途採用も募集していますか?


A しています。中途採用でも問題は全くありません。

Q7 お客様の年齢層はどれくらいですか?


A 年齢層は幅広いです。生後6ヶ月〜90代までご来店頂けます。

Q8 スタッフさん同士の仲は良いですか?


A 男女ともに良きバランスで仲が良いです。スタッフみんなで、イベントがあったりとコミニュケーションがとりやすいい環境です。

Q9 レッスン時間ってどれくらいですか?


A 具体的どれくらいというものはなく、教育スタッフと相談して決めていきます。会社としては、約2年半を目安にスタイリストデビューを目指して頂きます。スタッフにあった内容にしていきます。

Q10 お店の特徴、大事にしてることはありますか?


A 特徴や大事にしてる事は、一人ひとりが輝ける環境を大事にしています。店長、スタイリスト、アシスタントみんな関係なく、楽しく働けるやりがいのある美容室づくりです。

いかがでしょうか?

スタッフ間でつくったまとめになっているので更新はどんどんしていきます‼︎

ぜひ参考に。

良ければこちらの記事もご参考ください。

 
Site map


チェックエントリー

シャンプー剤の教科書

くせ毛の教科書

スタイリング剤

洗い流さないトリートメント



 
この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

Copyright© きしろぐ , 2016 All Rights Reserved.