美容師が作る「10種類」のシャンプーランキング

【THROW(スロウ)カラーカタログ 50選】美容師がつくる「ヘアカラーレシピ」

スロウカラー

【スロウカラー A(アッシュ)】

 きし
スロウカラーのアッシュは、スロウカラーの代表となる色です!

つま

キレイな外国人風をつくることができます。
【アッシュ・グレージュ40選】ブリーチなしでも透明感のヘアカラーカタログ【美容師厳選】【アッシュ・グレージュ40選】ブリーチなしでも透明感のヘアカラーカタログ【美容師厳選】 【保存版】超絶キレイな「ブルーアッシュカラー」のスタイルについて【保存版】超絶キレイな「ブルーアッシュカラー」のスタイルについて

スロウカラー A/8+Mt/8

ロングスタイルのアッシュグレージュカラーです。透明感のあるアッシュカラーです。アッシュを基調としてグレーを強めに配合して染めました。透け感がしっかり表現されているので大人可愛いヘアカラーになっています。

スロウカラー BLUE(ブルー):A/8(アッシュ)

IMG 3378アクセントカラーのBLUE(ブルー)とA/8(アッシュ)でつくったミディアムのアッシュカラー。定期的にアッシュにしているため、赤みが削れているので濃厚なアッシュです。透明感と深みが両方でているのでとても素敵なヘアカラーになってくれました!

スロウカラー A/06:イルミナ オーシャン8

スロウカラーをベースに、イルミナカラーの色を濃いめにいれます。スロウカラーはブリーチなしなのにこの透明感です。外国人風を簡単につくれるのもスロウカラーの魅力です!

スロウカラー A/10

BCAC9A56 4739 4F81 B030 87AD691EA3C3ロングスタイルのアッシュカラー。シンプルな処方のアッシュですがとてもキレイな深みがでています。ロングスタイルの毛先はカラーの蓄積により、赤みが少なくなるとブリーチなしでもこんなにキレイになります。

超透明感で髪色の発色がハッキリとでるためにツヤ感があります。明るめでも深みもあるのでいやらしさはないので、一度はしてみたいアッシュです。

スロウカラー CA/06 (コンフォートアッシュ)

セミロングスタイルのアッシュカラー、白髪染めで使用するコンフォートラインのアッシュをあえて処方することで低明度ながら高彩度のアッシュを表現することができます。深みのあるアッシュにしたい方はぜひ。

スロウカラー A/10+BLUE

ミディアムスタイルの中明度・中彩度のアッシュカラー。アッシュとブルーの組み合わせ、高明度➕高彩度でアッシュができます。アッシュを強くすることで「透け感」がキレイに表現できます。

スロウカラー A/06➕Mt/06

ロングスタイルのモノアッシュカラー。アッシュにモノトーンを処方したアッシュカラーにしています。アッシュに比べまろやかさがでるので柔らかい印象にすることができます。ふわっと透けるような髪色と落ち着いた明るさで大人カッコいいを簡単につくることができるのです。

スロウカラー A/08+V/06

842C367C 3581 4DB9 9F0B 5BCDD5F91F58ミディアムスタイルのアッシュカラー。ヴァイオレットを加えてアッシュを強調させているパープルアッシュ。ヴァイオレットを処方することで赤みだけでなく黄色みも削れるカラーになるので、濃いアッシュになるのが特徴です。

スロウカラー A/06➕BLUE

セミロングのブルーアッシュカラー。アッシュとBLUEの処方。低明度・A/06にBLUEを処方する、剤だけで見た時の一番アッシュを濃く出す処方です。

アッシュをキレイに出すためには「赤み」を削ることが大切になります。そのためには同一色で染め続けるということも大切になります。アッシュを入れ続けるとどんどんキレイになります。

スロウカラー A/08➕Mt/08

ミディアムワンレングスのアッシュカラーです。かなり濃厚なダークアッシュカラーです。

暗めでもアッシュです、ほんのりと光加減で見える色がとても素敵なヘアカラーです。色も深みがあるので濃厚なダークカラーです。

スロウカラー A/06

ロングボブスタイルの低明度・高彩度のアッシュカラー。まろやかなアッシュカラーをつくるのもスロウカラーを使えばあっという間につくれます。単品で処方してもかなりキレイになります。ロブスタイルにも似合わせれるカラースタイルにも相性バツグンです!

スロウカラー A/06➕Mt/06

セミロングスタイルのアッシュカラー。アッシュやマットの寒色系ラインのカラーに染めるときには狙っていくのは外国人風の「赤み」のない髪作りです。

ほぼ黒髪状態からブリーチカラーのダブルカラーでこの美しい髪色です。スロウとブリーチカラーの組合せは最強です!

スロウカラー BLUE

透け感、透明度が高くツヤのある、ミディアムスタイルのアッシュベージュが超おしゃれです。これからどんどんアッシュを入れて透明感をつくります!セミロングスタイルのブルーアカラー。アクセントカラーのみでキレイなアッシュをつくりました。

スロウカラー ブリーチ+A/6

パーマヘアにブリーチカラーを組み合わせるとモテ男になることは間違いありません!一気におしゃれになって注目度はNo1です!しかしパーマとの組合せはダメージ覚悟なので注意が必要。

スロウカラー ブリーチ+BLUE

スロウカラー アッシュスロウカラー アッシュ

アッシュをかなり強調したブルーアッシュ。ブリーチカラーではナチュラルなヘアスタイルだけでなくこういう個性的なヘアカラーをつくることができるのも魅力です!かなりブルーを強調しているので巻き髪との相性も抜群です!

スロウカラー ブリーチ+BLUE

さきほどのブルーアッシュをさらに個性的にすると超個性的なブルーアッシュヘアに。めちゃくちゃクールはヘアカラーになる上に、濃いめに作ったヘアカラーは退色するとグレーっぽくもなるので、2度楽しむことができます。

 

【次のページでは、モノトーンを紹介】