おすすめのヘアケアランキング詳しくはこちら

【美容師のおすすめ】タングルティーザーはどれがいい?全10種類の特徴や効果と口コミ検証と美容師のおすすめブラシを紹介

タングルティーザーはどれがいい?全種類の特徴や効果と口コミ検証と美容師のおすすめブラシを紹介
当ページのリンクにはPR・広告が含まれています。

kishilog(きしろぐ)では、アフィリエイト広告が掲載されることがあります。これは、特定の商品やサービスを紹介し、その紹介から商品が購入されると手数料を受け取る仕組みのものです。ですが、一方で消費者庁が主張する通り、「宣伝や表現」「Google広告ポリシー」「薬機法」に配慮し、株式会社Ll's.が作成にしています。私たちもその点は重視し、公平かつ透明性のある内容の提供を心掛けています。

私たちは、消費者庁国民生活センター厚生労働省のガイドラインを厳守し、公正で誤解のない情報を提供することに取り組んでいます。そして、その中でアフィリエイト広告を用いたビジネスも行っておりますが、その全ては読者の皆さんに対して有益で質の高い情報を提供するための手段の一つです。私たちが推奨する製品やサービスは、本当に信頼性のあるものだけであり、読者の皆様にとっての害となることはないよう日々配慮しております。

私たちは、読者の皆様からのフィードバックを大切にしております。万が一、私たちのサイト上で不適切な表現や表記を見つけた場合は、どんな小さなことでもお知らせいただけると幸いです。あなたのご意見や感想は、私たちのサイトをよりよいものにするための重要な指針となります。

タングルティーザーというブラシについて、美容業界に20年従事している美容師があなたが知りたいことを教えます。このブラシは、髪の絡まりを取り除くのにとても役立ちます。特に、髪が絡まりやすい・くせ毛が悩みという人にはアイテムです。

タングルティーザーは、その名の通り、髪の「絡まり」を解消するためのブラシです。特に、くせ毛の人にはとても良いと言われています。なぜなら、くせ毛は髪が絡みやすく、ブラッシングによるダメージが心配されますが、タングルティーザーは優れた設計により、髪を優しく解きほぐすことができるからです。

この記事では、この記事では、タングルティーザーの種類全てについて詳しく説明しています。タングルティーザーには様々なモデルがあり、それぞれが特定の用途に最適化されています。詳しい内容については、記事を読んでみてください。そこには、各モデルの特性や、どのように使うと良いのかという具体的なアドバイスをまとめています。そして、美容師が一番おすすめするタングルティーザーを選んで紹介しています。ぜひご参考ください。

また、ブロー(髪を乾かすこと)をするときに使いたい人には、『イージードライ ブローブラシ』がおすすめです。このブラシは、髪を乾かしながら、同時に絡まりも取り除くことができます。ブロー中に髪が絡むという問題を解消し、スタイリング時間を短縮します。

おすすめシャンプ

【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】

\ 100%美髪成分のヘアケア/

目次
スクロールできます

運営者 / 美容師

きし かずき

Kazuki Kishi

美容業界15年以上のキャリアがあり、当サイトの運営をしています。当サイトでは、主にシャンプー・洗い流さないトリートメント・スタイリング剤(ワックス)・ヘアマスク&ヘアパックなど美容に役立つアイテムのレビューをしています。約500種類以上のアイテムを使用、美髪つくりに役立つ情報発信をしています。株式会社Ll's. 代表取締役。プロフィール詳細レビューガイドライン・理念

美容師

廣瀬 幸奈

Yukina Hirose

hair make lonlo代表。奈良・和歌山と下積みを10年経て独立。色んな美容情報を配信、ヘアケアマイスタープライマリー、化粧品検定、2017saita mookヘアカタログ掲載・美容コンテスト受賞多数。監修者ページはこちら。主にヘアケアを中心に、シャンプー洗い流さないトリートメントの記事を監修

hair Designer

谷本 昌浩

Masahiro Tanimoto

美容室Re:berta チーフディレクター。和歌山・横浜と下積みを10年経て活躍する美容師スタイリスト。「ハイリスク矯正」「他店の失敗リカバリー」「アンチエイジング矯正」「抗がん剤後のくせ毛対策」など、クセ毛に特化した独自のメソッドで全国からさまざまな客層から支持される。監修者ページはこちら。主にくせ毛、縮毛矯正、スタイリング剤ヘアマスクの記事を監修

 

タングルティーザーの特徴

タングルティーザーの特徴

タングルティーザーというブラシは、イギリス発のヘアケアブラシです。

このブラシは、その特殊な設計と素材により、髪の絡みを解消するだけでなく、頭皮のマッサージにも役立つという、二つの大きな特徴を持っています。

このブラシの一番すごいところは、特別な素材で作られたブラシの毛が、細い髪や傷ついた髪、そして濡れた髪でも、スムーズに絡まりを解きほぐすことができることです。

例えば、プールから上がった後の濡れた髪は絡みやすいですよね。でも、タングルティーザーを使えば、そんな絡みやすい髪もスムーズにブラッシングすることができます。だから、髪が絡まりやすい人でも、このブラシを使えば、髪を優しく整えることができます。

さらに、このブラシの毛の先は丸くなっていて、それが頭皮をマッサージするのにも役立ちます。頭皮マッサージは、血行を良くして髪の健康を保つのにとても重要です。

勉強や遊びで疲れた時・仕事や家事育児に疲れたときに、このブラシで頭皮をマッサージすると、とてもリラックスできます。だから、ブラッシングしながら、頭皮のマッサージもできるという、画期的なアイテムが基本的な特徴になります。

画期的に配列された長短交互のブラシ

画期的に配列された長短交互のブラシ

タングルティーザーの特徴の一つに、ブラシの毛が長短交互に配列されているという点があります。これは、一見するとただのデザインの一部かもしれませんが、実はこの特徴が、タングルティーザーが他のブラシとは一線を画す理由の一つなんです。

この長短交互のブラシ構造により、力を入れなくても簡単に髪の毛をとかすことができます。これは、長いブラシの毛が大きな絡みを解きほぐし、短いブラシの毛が細かい絡みを取り除くという役割分担があるからです。

タングルティーザーを使えば、その大きな絡みもスムーズに解きほぐすことができます。また、乾燥により細かく絡んだ髪の毛も、短いブラシの毛が丁寧に解きほぐします。

握りやすいブラシフォルムの構造

握りやすいブラシフォルムの構造

タングルティーザーのもう一つの特徴は、そのユニークなデザインです。一般的なブラシとは異なり、タングルティーザーには「つか」がありません。これはただのスタイリッシュなデザインではなく、実はとても重要な役割を果たしています。

ブラシの柄部分がなく、ブラシ全体を握り込むことによって力を分散し、髪の毛を負担なくとかすことができます。これは、力を一点に集中させることなく、全体に均等に分散させることで、髪にかかるストレスを最小限に抑える効果があります。

例えば、一般的なブラシを使って髪をとかすとき、ブラシの柄を握り、力を入れて髪をとかすと、髪に強い力が加わり、髪が傷つきやすくなります。しかし、タングルティーザーでは、ブラシ全体を握ることで力が分散され、髪を優しく、均等にとかすことができます。

さらに、握りやすい構造とフォルムになっているのも特徴です。これにより、小さな子供から大人まで、誰でも簡単に使うことができます。例えば、小さな手で握りにくいブラシを使うと、力が入りにくく、髪をうまくとかすことができません。しかし、タングルティーザーなら、その握りやすい形状により、小さな手でもしっかりと握ることができ、髪をスムーズにとかすことができます。

特殊素材が使われたブラシピン

特殊素材が使われたブラシピン

タングルティーザーのブラシの先端は丸く、特殊素材で作られていることで、頭皮を程よく刺激します。これにより、頭皮の血行が促進され、髪の根元から健康な髪が育つのを助けます。血行が良くなると、頭皮に栄養が行き渡りやすくなり、髪の成長をサポートします。

また、特殊な素材で作られており、その形状と素材が頭皮への刺激を最適化しています。この特性は、単に髪をとかすだけでなく、頭皮の健康にする重要な要素となっています。

例えば、長時間の勉強やパソコン作業で頭皮が固くなったとき、タングルティーザーで頭皮をマッサージすると、その丸い先端が頭皮を優しく刺激します。これにより、頭皮の血行が良くなり、頭皮の緊張が和らぎ、リラックスすることができます。

また、頭皮の血行が良くなると、髪の毛に必要な栄養素が頭皮に行き渡りやすくなります。これにより、髪の毛は健康に育ち、髪のボリュームやツヤについても期待ができます。

目次に戻る

タングルティーザーの効果

タングルティーザーの効果

タングルティーザーというブラシは、髪の毛と頭皮にとってとても優れた効果を持っています。

髪に負担をかけずに解かすことができる

髪に負担をかけずに解かすことができる

このブラシは、絡まりやすい細い髪でも、簡単にとかすことができます。

例えば、遊び回った後の子供の髪の毛は、大きな絡みができやすいですよね。しかし、タングルティーザーを使えば、その大きな絡みもスムーズに解きほぐすことができます。

他のブラシでも髪をとかすことはできますが、タングルティーザーは特別なピンの配置により、髪に負担をかけずにとかすことができます。だから、髪が摩擦で傷つくことや、引っかかることが少ないんです。

頭皮へのマッサージ効果

頭皮へのマッサージ効果

ブラシの丸い先端が頭皮に適度な刺激を与えます。これにより、頭皮の血行が良くなり、髪の毛が健康に育つのを助けます。例えば、長時間の勉強やパソコン作業で頭皮が固くなったとき、タングルティーザーで頭皮をマッサージすると、その丸い先端が頭皮を優しく刺激します。

これにより、頭皮の血行が良くなり、頭皮の緊張が和らぎ、リラックスすることができます。

髪にツヤを与える

髪にツヤを与える

ブラシを頭皮から毛先に向かってとかすことで、頭皮の皮脂が髪の毛に行き渡り、髪に自然のコーティングを与えます。

これにより、髪がツヤツヤと輝くんです。例えば、乾燥により髪がパサついてしまったとき、タングルティーザーで髪をとかすと、頭皮の皮脂が髪全体に行き渡り、髪がしっとりとツヤツヤになります。

目次に戻る

タングルティーザーの全10種類の紹介

タングルティーザーの全10種類の紹介

ザ・オリジナル

スタンダードなタングルティーザー

このブラシはとても軽くて、毎日のブラッシングに使いやすいタングルティーザーのスタンダードタイプです。特別な素材で作られたブラシの毛が、長いものと短いものの二段構造になっていて、絡まった髪を根元から優しく解きほぐします。そして、同時に髪の表面を覆っているキューティクルをきれいに整えてくれます。

このブラシは、人間の手にぴったりとフィットする形状になっていて、握るときに力が分散されるので、ブラッシングによる髪への負担を軽減します。

さらに髪質やスタイル別にフォルムやブラシピンに種類が展開されています。

  • ノーマル
  • ソフト&ダメージ
  • ハード&ボリューム
  • ミニ

コンパクトスタイラー

旅行やセカンド・サードプレイスに便利なカバー付きブラシ

このブラシは小さくて、バッグに入れても邪魔にならないサイズです。そして、絡まった髪を優しく解きほぐすブラシの機能はそのままに、カバーが付いているので、バッグの中でも安心して持ち歩くことができます。だから、外出先やスポーツの後に髪をとかすのにとても便利です。

そして、このブラシはたくさんの色があって、自分の好きな色を選べます。それは、まるでファッションの一部のように楽しむことができます。

サロンエリート

ブラシ部分の曲線が深く、頭の形にフィットするブラシ

サロンエリートというブラシは、美容のプロがお客様に使用する視点で設計された、サロン仕様のヘアケアブラシです。このブラシの特徴は、ブラシ部分の曲線が深く、自然と頭の形にフィットすることです。だから、どの角度からでも均一に髪をとかすことができます。そして、自分の髪だけでなく、他の人の髪もとかしやすい形状になっています。

ブラシのボディ部分にはマット加工が施されていて、高級感を演出しています。そのため、世界中の美容師に愛用されています。

さらに髪質や状態に合わせて2タイプあります。

    • ノーマル
    • ソフト&ダメージ

ザ・ウェットディタングラー

大きめサイズの濡れた髪専用のヘアケアブラシ

このブラシの特徴は、絡まりやすく傷みやすい濡れた髪の間をスムーズに通り、無理な力をかけることなく、毛先まで優しく解きほぐすことができることです。そして、ブラシ面が大きいので、一度にたくさんの髪をとかすことができます。これにより、効率的に濡れた髪を整えることができます。

ザ・ウェットディタングラーというブラシは、サロンで活躍する、大きめサイズの濡れた髪専用のヘアケアブラシです。

さらに、このブラシを使えば、トリートメントを髪の根元から毛先まで均一に塗布することもできます。ブラシの持ち手部分は人間工学に基づいて設計されていて、しっかりと握ることができます。そして、濡れた手でも滑りにくくなっています。さらに、丸洗いできるのでお手入れも簡単です。

さらに髪質やスタイル別にフォルムやブラシピンに種類が展開されています。

  • ノーマル
  • ソフト&ダメージ
  • PRO
  • ミニ

イージードライ ブローブラシ

サラサラのストレートヘアにしやすいブロー用タングルティーザー

「イージードライ ブローブラシ」は、初めて使う方でも簡単に扱える、素早く髪を乾かすことができるブラシです。このブラシは、ドライヤーの熱を髪に効率よく伝えることで、髪を乾かす時間を大幅に短縮します。また、濡れた髪をこのブラシで乾かすことで、スタイリングの効率が格段に上がります。

濡れた髪をすばやくサラサラのストレートヘアにすることができます。このブラシの特殊な構造により、ドライヤーの熱を髪に効率よく伝え、面倒なドライ時間を短縮します。髪への負担を最小限に抑え、素早くまとまりのある髪に仕上げます。

パドルブラシ

ストレートブローにおすすめのパドルブラシ

タングルティーザーの「パドルブラシ」は、髪を優しくブラッシングして見違えるような美しい髪に変えてくれる、世界中で愛されているヘアケアブラシです。このブラシは、ブロードライ(髪を乾かすこと)を短時間でできるように設計されています。その秘密は、画期的なブラシ構造にあります。このブラシは、ドライヤーの熱を効率よく髪に伝え、濡れた髪をすぐに乾かすことができます。その結果、髪への負担を最小限に抑えながら、美しいスタイリングを実現します。

また、このブラシは自然と髪に適度なテンション(張力)がかかり、ヘアアイロンを使わずに、理想のさらツヤストレートヘアが作れます。特に、ロングで髪の量が多い方におすすめのブラシです。

さらに、このブラシは「フルパドル」という名前で、その名の通り大きめのサイズが特徴です。そのため、一度により多くの髪を梳かせるため、効率的に濡れた髪を整えることができます。また、トリートメントを髪の根元から毛先まで均一に塗布することも可能です。

この「パドルブラシ」は、髪を優しくブラッシングし、見違えるような美しい髪に変えてくれます。その効果をぜひ体感してみてください。

さらにスタイル別に、2タイプ展開。

    • フルパドル
    • ハーフパドル

ブロースタイリング

美容室で使われるような、カールやボリュームを出すためのタングルティーザー

この「ブロースタイリング」は、美容室で使われるような、カールやボリュームを出すためのブラシです。特に、前髪や髪の毛の先端を整えるのにとても役立ちます。このブラシの特徴は、特別な形状をしていることです。この形状のおかげで、ドライヤーの熱を効率よく髪の毛に伝えることができます。

また、このブラシを使うと、髪の毛への負担を最小限に抑えることができます。そのため、髪の毛の先端を自由自在にアレンジすることができます。ふんわりとしたカールや、ボリュームのあるヘアスタイルなど、さまざまなスタイルを作ることができます。

さらに、このブラシは前髪や髪の毛の先端を整えながらブローするのにとても便利です。髪の毛を巻きつけてブローするときに、ドライヤーの熱や摩擦が髪の毛に与える負担を最小限に抑えることができます。そのため、ボリュームアップや毛先のカールを作るのに最適です。特に、セミロングからロングの髪の長さの方におすすめです。

さらに髪質やスタイル別に2タイプが展開されています。

  • クイックロールブラシ60
  • クイックロールブラシ70

ザ・アルティメット

タングルティーザーの最高峰

「ザ・アルティメット」というブラシは、仕上げ用のヘアケアブラシとして最高のタングルティーザーです。ブロー後の髪をサッとブラッシングするだけで、髪にツヤとまとまりを与えてくれます。このブラシは、髪の表面を覆っているキューティクルを整えながらブラッシングができる特別な構造を持っています。

そのため、ブロー後の髪を仕上げるだけでなく、髪をまとめる時もきれいに整えることができます。aた、髪が滑らかでサラサラになります。また、髪をまとめる時も、このブラシを使うときれいに整えることができます。

バックコーミング

逆毛立てやボリュームアップヘアが簡単に作れるヘアアレンジ用のタングルティーザー

「バックコーミング」は、特別な技術がなくても、誰でも簡単に髪の毛を逆立てたり、ボリュームを出すことができるスタイリング用のコームです。このコーム一つで、髪を梳かす、すくう、分ける、逆立てる、整えるといった、ヘアアレンジに必要な全ての工程を行うことができます。

コームの中心部分はくびれていて、持ちやすくなっています。そのため、ヘアスタイリングをしている時でも、安定してコーミング(髪を梳かすこと)ができます。全ての髪質、長さの方に使っていただけます。

また、このコームのデザインはとてもスタイリッシュです。ブラックのボディに、ビビッドなコーラル色がアクセントとなっています。シックなブラックに鮮やかなオレンジが加わることで、使う度に気分が上がるようなデザインになっています。

ザ・スカルプケア

頭皮への負担を抑え、やさしくケアする頭皮ケア専用ブラシ

「ザ・スカルプケア」は、頭皮のお手入れに特化したブラシです。このブラシは、二つの異なる種類のブラシがついています。一つは、柔らかいブラシで、指先だけでは落としきれない頭皮の汚れをしっかりと落とします。もう一つは、硬めのブラシで、頭皮にちょうどいい刺激を与えて、頭皮のコリをほぐします。

このブラシは、指の腹全体で支える形状になっているので、自分の感じる力加減で調節することができます。これにより、頭皮に負担をかけずに、優しくお手入れすることができます。また、このブラシの色は、深みのあるインディゴブルーという、落ち着いた色合いです。この色は、しっとりとしたクールな感じがあります。男性へのプレゼントにもおすすめです。

目次に戻る

おすすめのタングルティーザーは「ザ・アルティメット」一択!

おすすめのタングルティーザーは「ザ・アルティメット」一択!

この記事では、タングルティーザーの特徴や効果、さまざまなブラシの種類をご紹介しましたが、特におすすめしたいタングルティーザーをご紹介します。その名も「ザ・アルティメット」。

このブラシは、タングルティーザーの中でも特に優れた性能を持っています。

「ザ・アルティメット」は、ブラシ自体が大きく、非常に安定感もあり、タングルティーザーとしての効果も最大に発揮してくれます。お風呂上がりの髪もキレイに梳かしてくれ、全く絡まり知らずのノンストレスを感じることができます。

また、ブロー後の髪にサッとブラシを通すだけで、ツヤとまとまりを与えてくれるフィニッシングブラシとしても活躍するため、もはや手放すことができなくなるぐらい万能なタングルティーザーです。

ブロー後の仕上げだけでなく、まとめ髪もキレイに整えることができます。これ一つで、髪の毛がサラサラになり、美しい仕上がりを手に入れることができます。

このブラシの特徴は、キューティクルを整えながらブラッシングができる構造になっていることです。キューティクルとは、髪の表面を覆っている一番外側の層のことで、これが整っていると髪はツヤツヤと見え、触り心地も良くなります。

タングルティーザーを使い始めて3年以上使ってみた私のレビューをまとめます。今回使ったタングルティーザーはこちら。

実際に使ってみましたが、ザ・アルティメット(タングルティーザー・ヘアブラシ)は、非常に優れたブラシで特別な形状と機能により、髪を優しく解きほぐし、絡みを防ぎます。

  1. 特許取得の歯科技術 | ブラシの歯は、髪を優しく解きほぐし、痛みや折れ毛を防ぐように設計されています。
  2. 人間工学に基づいたデザイン | ブラシの形状とサイズは、持ちやすく、使いやすいように設計されています。これにより、スタイリングや解きほぐしが楽になります。
  3. 多様性 | ザ・アルティメット(タングルティーザー・ヘアブラシ)は、カーリー、ストレート、厚みのある髪、細い髪など、すべての髪のタイプに使用できます。
  4. 髪に優しい素材 | ブラシは、髪と頭皮に優しい高品質の素材で作られています。これにより、ダメージやフリズを減らします。

ザ・アルティメット

タングルティーザーの最高峰

「ザ・アルティメット」というブラシは、仕上げ用のヘアケアブラシとして最高のタングルティーザーです。ブロー後の髪をサッとブラッシングするだけで、髪にツヤとまとまりを与えてくれます。このブラシは、髪の表面を覆っているキューティクルを整えながらブラッシングができる特別な構造を持っています。

そのため、ブロー後の髪を仕上げるだけでなく、髪をまとめる時もきれいに整えることができます。aた、髪が滑らかでサラサラになります。また、髪をまとめる時も、このブラシを使うときれいに整えることができます。

コンパクトなタングルティーザーなら「ザ・オリジナル」

コンパクトなタングルティーザーなら「ザ・オリジナル」

「ザ・オリジナル」は、世界中で愛されているタングルティーザーの定番アイテムです。軽量で扱いやすいので、毎日のブラッシングが楽しくなります。特殊なブラシの形状が、もつれた髪を根元からやさしく解きほぐし、同時に髪の表面を美しく整えます。

このブラシの特徴は、人間工学に基づいた手にフィットする形状です。握り込むことでブラシにかかる力を分散し、ブラッシングによる髪への負担を軽減します。

また、「ザ・オリジナル」は、シャンパングラスに溢れる泡のような煌めきをまとったしっとり落ち着いたデザインが特徴です。淡いローズゴールドのボディにきらきらと繊細なラメが上品に輝きます。使うたびに気分が上がること間違いなしです。

それだけでなく、幅広いカラーデザインや、髪質やヘアスタイルに合わせた4つフォルムの違いなど、使いやすさや効果性を選べるのもおすすめポイント。

スタンダードなタングルティーザー

このブラシはとても軽くて、毎日のブラッシングに使いやすいタングルティーザーのスタンダードタイプです。特別な素材で作られたブラシの毛が、長いものと短いものの二段構造になっていて、絡まった髪を根元から優しく解きほぐします。そして、同時に髪の表面を覆っているキューティクルをきれいに整えてくれます。

このブラシは、人間の手にぴったりとフィットする形状になっていて、握るときに力が分散されるので、ブラッシングによる髪への負担を軽減します。

さらに髪質やスタイル別にフォルムやブラシピンに種類が展開されています。

  • ノーマル
  • ソフト&ダメージ
  • ハード&ボリューム
  • ミニ

おすすめシャンプー

【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】

\ 100%美髪成分のヘアケア/

目次に戻る

タングルティーザーのデメリット

タングルティーザーのデメリット

タングルティーザーのメリットと言えばキリがありませんが、デメリットについてはどうでしょうか。ここでは購入を悩んでいる、そんな方のために、タングルティーザーのデメリットについて余すことなく語っていきます。

  • 剛毛や硬い髪との相性が微妙
  • 持ちやすいけど慣れが必要かも
  • とくにブローには使いにくい
  • 普通に大きいので場所をとる
  • ブラシのわりに高価
  • 偽物が多い
  • 左利きには使いにくいデザインが多い

より、詳細なタングルティーザーのデメリットは下の記事にまとめているので、合わせて参考にしてください。

関連【デメリットまとめ】タングルティーザーを美容師が3年使ったのでメリットやデメリット・悪い口コミをレビュー検証

目次に戻る

【Q&A】タングルティーザーに関する質問集

【Q&A】タングルティーザーに関する質問集

タングルティーザーは何年くらい持ちますか?
タングルティーザーは何年くらい持ちますか?

タングルティーザーの寿命は、早い方で1年となります。しかし、それはあくまで一例で、髪の質や毎日の使い方、そしてお手入れの方法によっては、5年から10年も同じものを使い続けている方もいらっしゃるようです。だから、しっかりとお手入れをすることで、タングルティーザーは長く使い続けることができます

タングルティーザーはなぜサラサラになるのか?
タングルティーザーはなぜサラサラになるのか?

タングルティーザーは、とても特別なブラシの形をしています。長いブラシと短いブラシが交互に並んでいて、これが特許を取得した二重構造になっているんですよ。この特別な形状のおかげで、髪を引っ張ったり絡ませたりすることなく、すっきりと髪をとかすことができるのです。これは、タングルティーザーが他のブラシと違う大きな特徴です。

タングルティーザーのデメリットは?
タングルティーザーのデメリットは?

タングルティーザーの唯一の欠点は、時折、ブラシに髪が絡んでしまうことです。ブラシの隙間部分に髪の毛が巻き付いてしまい、複雑に絡んでしまうので、特に髪が長い方は、絡まった髪を解くのに時間がかかることがあります。ただし、使い方に慣れると絡まることは少なくなります。しかし、髪を持ち上げてブラッシングする癖がある方は、特に注意が必要です。

タンクルティーザーの髪の毛の取り方は?
タンクルティーザーの髪の毛の取り方は?

タングルティーザーの髪の毛の取り方は、尖ったものを使って髪の毛を取り除きます。そして、柔らかい布やティッシュペーパーなどでブラシ部分の汚れを拭き取ります。もし汚れがひどくて水洗いが必要な場合は、ブラシ部分だけを洗ってください。これがタングルティーザーの日々のお手入れ方法で、これにより毎日気持ちよく使うことができます。

目次に戻る

あとがき

あとがき

今回は、美容のプロとしておすすめのタングルティーザーをご紹介しました。それぞれのブラシが、髪のケアにどのように役立つのか、そしてどのように使うと良いのか、詳しく説明しました。

きし

とくに、「ザ・アルティメット」は長いあいだ使用していますが、なくてはならないアイテムになっています。

美しい髪の毛は、毎日のケアから生まれます。タングルティーザーはそのケアをサポートする素晴らしいツールです。どのブラシも、髪の毛を優しく扱い、髪の健康を保つために役立ちます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ご質問やご感想は、以下までお寄せください。

お問合せ | こちらからお願いします。
当サイトの概要 | くわしくはこちら

役立つまとめ記事

現在では、300種類以上のシャンプー・200種類以上の洗い流さないトリートメント・80種類のスタイリング剤をレビューしていますので、見やすくするためにまとめ記事を作成しています。

とりあえず手っ取り早く良いアイテムを知りたい方は、下の記事をチェック!

現在では、217種類のシャンプーをレビューしていますので、見やすくするためにカテゴリ別・髪質別・状態別にまとめ記事を作成しています。

本当に良いシャンプー

市販品・サロン品を問わず「本当に良い」と思えたシャンプーだけを厳選してまとめました。さまざまなシャンプーの中から、美容師が選ぶ女性でも男性でも使える本当に良いシャンプーランキングを作りました。

市販シャンプー

ドラッグストアや薬局限定で販売されている市販品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

サロンシャンプー

美容室・美容院で販売されている専売品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

効果を高めるシャンプー

また、ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正など、相性の良いシャンプーを見つけるヒントにもなります。ダメージやヘアスタイルによってもおすすめのアイテムは変わります。

シャンプーの種類

シャンプーの種類.2

髪質でシャンプーを探す

髪の状態でシャンプーを探す

注意点

記事の内容は、個人の感想であり効果効能または安全性を保証する、あるいは否定したりするものではありません。内容については、予告なく変更になる可能性があります。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

成分表記によるレビュールールと、レビューのガイドラインはこちらをご参考ください。

  • 本文中の各意見や体験談は、個々の読者の個人的な感想に基づいています。これらの情報が、全ての人においてその商品やサービスの効果や安全性を証明するものではないことをご理解ください。個々の体験談は、あくまでその人の視点から見た結果であり、必ずしも他の人に同様の効果や結果を約束するものではありません。
  • 商品の特徴や仕様については、メーカーや販売元の公式ウェブサイト、またはAmazonや楽天市場などの販売サイトの公開情報を参照しています。しかし、価格の変動や登録ミスなどによって、我々が掲載した情報と実際の情報に相違が生じる場合もございます。最新の商品情報や価格などは、最終的には各ECサイト、販売店、メーカーの公式ウェブサイトなどで確認していただくことをお勧めします。
  • 本ブログで触れている「エイジングケア」について補足します。これは、年齢を重ねることによる肌の変化に対して、化粧品などを用いてケアを行うことを指します。これらの化粧品等は年齢に応じたケアを可能にする製品であり、それらが認められた範囲内の効果・効能に基づいています。ただし、個々の肌質や体調、そして使用方法などによって得られる結果は差があります。

最後に、我々が提供する情報の目的は、あくまで商品選びの一助となる情報を提供することです。賢明な消費者として、自身の判断と責任において最終決定を行っていただくことをお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次