【サイトマップ】おすすめ記事一覧
ヘアカラー

スロウカラーvsイルミナカラー最強比較|美容師が同時に染めた比較まとめ

[jin-iconbox14]

  • スロウカラーってどのくらいキレイになるの?
  • スロウカラーとイルミナカラーどっちがいい?

[/jin-iconbox14]

こういった疑問に美容師が全力でお答えします。

この記事の内容

スロウカラーとイルミナカラーを染め比べしたガチ検証記事です

究極のアッシュというのものがコンセプトの「スロウカラー」です。

しかし、究極のアッシュとはどのくらいキレイになるのか?

美容師としても気になる部分でもあります。

そこで、”どちらの方がキレイになるのか?”を検証していきます。

どれだけの美しさにすることができるかを実際にさまざまな視点から比較して見てみました。

当記事では、美容師がスロウカラーと同じジャンルで人気のあるイルミナカラーと比較してみたので、分かりやすく紹介していきます。スロウカラーとイルミナカラー、どちらで染めるか悩んでいる人に参考になるはずです。

 

「スロウカラー」について

きし
きし
まずはスロウカラーについてお話します。
つま
つま
アッシュやマット、ベージュといったヘアカラー(色)に特化していますよ。

スロウカラーは寒色系カラーに特化しているヘアカラーです。

究極というだけあって、赤みをゴリゴリと削る力というのが、他のカラー剤よりもあるのがスロウカラーの一番の特徴になります

なので、赤みが少ない分アッシュや他の発色がとてもキレイです。

アッシュやマット、モノトーン、ベージュが特徴で、寒色系がメインになるカラー剤ですが特化しているので、アッシュやマットについては究極です。

比較するのは「イルミナカラー」

きし
きし
比較するのは「イルミナ」というヘアカラー剤です。
つま
つま
こちらもアッシュやマット、ベージュといった色に特化しているヘアカラーです。

スロウカラーと比較するにはもってこいのヘアカラーです。

光色」というコンセプトのイルミナ

今、話題沸騰中のこのカラーは、日本人特有の硬い髪もやわらかな印象にしたり、日本人特有の赤みというのも、キューティクルのダメージを最小限におさえて染める事ができる、光が反射するツヤのある美しいヘアカラーが実現できるというのをコンセプトにしているカラー剤です。

外国人風カラーが簡単に出せる「イルミナ

たくさんの要因によってキレイなヘアカラーをつくることができています。

  1. ツヤ感
  2. 透明感
  3. 柔らかさ
  4. テクノロジー

この4つによってイルミナカラーはキレイをつくっています。

 

【次のページから、スロウカラーとイルミナカラーを実際に染め比べしていきます】

1 2 3
ABOUT ME
岸 和希
美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。