美容師おすすめのヘアケアセット

【スロウカラーvsイルミナカラー最強比較】美容師が同時に染めた比較まとめ

【スロウカラーvsイルミナカラー最強比較】美容師が同時に染めた比較まとめ

【実験②】毛束を使って実証

【実験②】毛束を使って実証

 きし
次に、毛束でもそれぞれを検証していきます。

つま

モデルだけでは、違いがあまり分からなかったので、次はさらに分かりやすい実験をしていきます。

数種類の実験用の毛束を用意しました。

毛束を4つずつ、合計で8つ用意しました。

そうなんです、モデルだけでは終わりません。

毛束では、アッシュとオーシャンだけでなく、「マット:フォレスト」「ヌード:ベージュ」「オーキッド:ヴァイオレット」の4色の検証をしていきます。

さらに、人頭では6レベルだったので少し明るめの10レベルで検証しました。

こう並べてみるとワクワクしかありませんね。

さてさて、どうなるかな〜。

と、10分ほど放置してからシャンプーをしてみました。

いかがでしょうか?

光加減にもよりますが、イルミナの方が透明感がありスロウカラーの方が鮮やかな仕上がりになりました。

(左:オーシャン10  右:アッシュ10)

 

(左:フォレスト10  右:マット10) 

(左:ヌード10  右:ベージュ10)

ベージュラインだけミスしました。ヌードはソフトグレージュだったのでスロウはモノトーンにした方が検証になりましたね。

(左:オーキッド10  右:ヴァイオレット10)

 きし
さて、4色を見てみましたがいかがでしたでしょうか?個人的にはスロウカラーの色の鮮やかさにびっくりしましたね。

つま

イルミナカラーの透明感も美しくて、やはり両者のヘアカラーはすごいです。

 

【実証結果】スロウとイルミナはどちらがキレイなのか?

【実証結果】スロウとイルミナはどちらがキレイなのか?

 きし
さまざまな視点から実証してみた結果としては…
  • スロウの方が鮮やか
  • イルミナの方が透明感がある
  • スロウカラーとイルミナの違いは素人目にはほぼわからない
  • 写真ではほぼわからない
  • プロの肉眼でないとわからないレベル

これを踏まえて、適材適所にするとこんな感じに…

  • スロウの方がはっきりとした色をつくるのに適している
  • イルミナの方が透明感のあるヘアカラーをつくるのに適している

かなりニッチな案件でしたが、とても面白かったですね。これを踏まえた上で剤を変えるというテクニックも全然ありっちゃありですね。

どっちかだけでも良いと思いますが。

”美容師目線だとスロウカラー”

コスパの優れているスロウカラーが圧倒的です

仕上がりに大差はありませんでしたが、総合的にとなるとコスパの良いスロウカラーが圧倒的に優位になりますよ。

”どちらも仕上がりにはそんな違いはなかった”

スロウカラーとイルミナの違いについての検証エントリーでしたが、両メーカー共まだまだ奥が深いです。

処方の仕方次第では、スロウカラーのようなカラーの仕上がりに、イルミナの剤でもできるだろうし、また逆も然りとなります。

なので染めてみた感想としては、

『スロウカラー』も『イルミナ』も超キレイなカラー剤です

という事です。

 

ヘアカラーの染比べをまとめると…

まとめ

 きし
個人的な結論では、やはりスロウカラーが良い感じでしたが、イルミナカラーも十分すぎるヘアカラーだということが分かりました。

つま

好みによって変わると思いますが、どちらもキレイな髪色をつくることができます。

スロウカラー、イルミナはどちらも魅力があるヘアカラーでした。

その時いたスタッフみんなでこっちも綺麗だし」、「こっちのほうがまろやか」とかって言うのを、ずっとしていました。

比較としてはあまり違いは感じられなかったのが素直な感想で、選ぶ基準とすれば、美容師さんや好みです。

つまりは、単純に「どちらが好きかどうかだけ」だと思います。

二つ共素晴らしい剤なので、両方ともしてみるべきですね、その上で色々と判断してみると良いのではと感じました。

ヘアカラー剤なんてどれで染めても一緒でしょ?

なんて元も子もないような考えをしていたあなた!

スロウカラーもイルミナも素晴らしいカラーですよ!!

個人的には使い慣れているスロウカラーの方が好きだなという感じでしたが、これに関しては人それぞれです。好みですから。

あなたはスロウですか?イルミナですか?

どららが好きですか?

  

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください