MENU

イルミナカラー特集!ブリーチなし&ありも人気レシピのカラーカタログ50選

当ページのリンクにはPR・広告が含まれています。

kishilog(きしろぐ)では、アフィリエイト広告が掲載されることがあります。これは、特定の商品やサービスを紹介し、その紹介から商品が購入されると手数料を受け取る仕組みのものです。ですが、一方で消費者庁が主張する通り、「宣伝や表現」「Google広告ポリシー」「薬機法」に配慮し、株式会社Ll's.が作成にしています。私たちもその点は重視し、公平かつ透明性のある内容の提供を心掛けています。

私たちは、消費者庁国民生活センター厚生労働省のガイドラインを厳守し、公正で誤解のない情報を提供することに取り組んでいます。そして、その中でアフィリエイト広告を用いたビジネスも行っておりますが、その全ては読者の皆さんに対して有益で質の高い情報を提供するための手段の一つです。私たちが推奨する製品やサービスは、本当に信頼性のあるものだけであり、読者の皆様にとっての害となることはないよう日々配慮しております。

私たちは、読者の皆様からのフィードバックを大切にしております。万が一、私たちのサイト上で不適切な表現や表記を見つけた場合は、どんな小さなことでもお知らせいただけると幸いです。あなたのご意見や感想は、私たちのサイトをよりよいものにするための重要な指針となります。

2016年に発売されたイルミナというヘアカラー剤ですが、とてもキレイな発色から美容師だけでなく一般の方にまで知られるほと、勢いにのっているヘアカラー剤です。

ヘアカラー剤なんてどれで染めても一緒でしょ?

なんて元も子もないような考えをしているあなた!!!

実は、イルミナカラーをするだけでも普通のカラー剤と違って簡単に外国人風の髪色をつくれます。

当記事では、イルミナカラーの特徴とイルミナカラー使って作ったヘアカラーカタログをまとめてみたので紹介していきます。

おすすめシャンプ

【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】

\ 100%美髪成分のヘアケア/

目次
スクロールできます

運営者 / 美容師

きし かずき

Kazuki Kishi

美容業界15年以上のキャリアがあり、当サイトの運営をしています。当サイトでは、主にシャンプー・洗い流さないトリートメント・スタイリング剤(ワックス)・ヘアマスク&ヘアパックなど美容に役立つアイテムのレビューをしています。約500種類以上のアイテムを使用、美髪つくりに役立つ情報発信をしています。株式会社Ll's. 代表取締役。プロフィール詳細レビューガイドライン・理念

美容師

廣瀬 幸奈

Yukina Hirose

hair make lonlo代表。奈良・和歌山と下積みを10年経て独立。色んな美容情報を配信、ヘアケアマイスタープライマリー、化粧品検定、2017saita mookヘアカタログ掲載・美容コンテスト受賞多数。監修者ページはこちら。主にヘアケアを中心に、シャンプー洗い流さないトリートメントの記事を監修

hair Designer

谷本 昌浩

Masahiro Tanimoto

美容室Re:berta チーフディレクター。和歌山・横浜と下積みを10年経て活躍する美容師スタイリスト。「ハイリスク矯正」「他店の失敗リカバリー」「アンチエイジング矯正」「抗がん剤後のくせ毛対策」など、クセ毛に特化した独自のメソッドで全国からさまざまな客層から支持される。監修者ページはこちら。主にくせ毛、縮毛矯正、スタイリング剤ヘアマスクの記事を監修

 

イルミナカラーの特徴

イルミナカラーの特徴
きし

まずは「イルミナカラー」の特徴についても分かりやすくお話します。

廣瀬

流行した外国人風カラーとしてイルミナカラーは有名になりました、簡単につくることが染めることができるので、とても人気になったよね。

光色」というコンセプトのイルミナカラー

今、話題沸騰中のこのカラーは、日本人特有の硬い髪もやわらかな印象にしたり、日本人特有の赤みというのも、キューティクルのダメージを最小限におさえて染める事ができる、光が反射するツヤのある美しいヘアカラーが実現できるというのをコンセプトにしているカラー剤です。

2017年には新色を発売されました。新色によって、白髪染めやダメージレスなどさまざまなカラーバリエーションになりました。

ブリーチなしでもキレイな色を作れるのレシピ

ブリーチなしでもキレイな色を作れるのレシピ

当記事では、キレイに染まると言われているイルミナをカタログ形式にまとめているエントリーです。

イルミナカラーはどのくらいキレイになるのかを他社のメーカーのカラー剤と検証もしています。実証は最近注目のスロウカラー。

MEMO

イルミナカラーをする前に知っておきたいこと

カラーをする上での注意点。注意点というかキレイにするための工夫。 寒色系中心のカラー構成(アッシュ・ベージュが代名詞)

ヘアカラーの基礎知識
  • カラーするサイクルが短ければ短いほどキレイになるり、赤みが少なければ少ないほどキレイに染まるので髪によって違う
  • 人によっては色の染まり方が違う、「赤み」が元々つよい方なんかは特に染まりにくい
  • 多少のダメージは気にしないこと
  • 赤みのないキレイなカラー=ダメージヘア
  • 寒色系中心のカタログ構成

日本人の髪質は赤みが含まれていることが多く、赤みを少なくするためには削るという工程が必要になりそれはダメージとなるのです。

POINT
  • オーシャン(アッシュ)
  • フォレスト(マット)
  • ヌード(ソフトグレージュ)
  • サファリ(シアーベージュ)
  • オーキッド(バイオレットアッシュ)
  • コーラル(ピンク)
  • トワイライト(ヴァイオレット)
  • シャドウ
きし

イルミナカラーのカラースタイルを色ごとにお話します。全部で7種類(シャドウはアクセント)で形成されています、それぞれの特徴と一緒に楽しんで下さいね。

目次に戻る

イルミナカラー オーシャン(アッシュ)

イルミナカラー オーシャン(アッシュ)
きし

イルミナカラーの代名詞と言っても良いカラー剤の色です。ぼく自身もとくに使用率も高い色でもあります。

アクアブルーカラーの「オーシャン」

透明感や柔らかさを追求した外国人風のヘアーに近づけたい方におすすめで、アッシュに近い色になります。髪のダメージが少ない状態でカラーリングを行うとより長持ちします。

オーシャン+フォレスト

イルミナカラー

ブリーチなしの暗めアッシュグレージュ。

「暗い髪色のロングヘア、重たくならないかな?」と心配な人でも大丈夫!さまざまな角度で見える表情が変わりるので、あなたのロングヘアで楽しむことができます。

オーシャン+ヌード+サファリ

イルミナカラー

アッシュでもあるオーシャンと、ヌード・サファリを組み合わせたアッシュベージュカラー。

深みと透明感を両方作り出すことができるのはイルミナカラーならではの特徴です。ロングスタイルをひときわカッコよくすることができるヘアカラー。

オーシャン+ヌード

12レベルのアッシュグレージュカラー。2回目のアッシュグレージュカラーです。ロングヘアの女性らしさに、アッシュにカッコよさがマッチします。ロングヘアとイルミナカラーの相性バツグンです!

オーシャン+シャドウ

イルミナカラー

セミロングのアッシュカラー。透明度が高く、アッシュグレージュの完成度が高いです。やはりレベルが高い方が透明感がハッキリとわかります。

オーシャン+コーラル

イルミナカラー

ルーズな三つ編みアレンジとの相性抜群なのはアッシュグレージュです。ほぐしスタイルで大人可愛いヘアに簡単にすることができます。イルミナカラーとヘアアレンジとの相性はバツグンです!

オーシャン+サファリ

イルミナカラー

スーパーロングヘアのアッシュグレージュ。サファリと組み合わせることで濃厚な色と透明感がちょうどマッチします。スーパーロングをキレイにしてくれるのもポイントです!

オーシャン+スモーク

イルミナロングスタイルのアッシュカラー。イルミナカラーのアッシュと、前モデル[コレストン」の補色のスモークを処方しています。オーシャンだけでも十分キレイだと聞いていましたが、やはり混ぜる方がキレイです。

オーシャン+スモーク

イルミナボブスタイルのアッシュカラー、イルミナカラーと言えばオーシャンです。イルミナのカラーはとくに「アッシュ」や「ベージュ」という色がとてもキレイに染まるという噂だったので、試しにアッシュである「オーシャン」を染めてみました。

オーシャン+フォレスト

イルミナカラーロングスタイルのアッシュカラー。超透明感で髪色の発色がハッキリとでるためにツヤ感があります。明るめでも深みもあるのでいやらしさはないので、一度はしてみたいアッシュグレージュです。

オーシャン

イルミナカラー

ボブスタイルのイルミナカラーでつくるアッシュ。

深みをしっかりつくることで大人カッコいいツヤ感を再現することができます。ストレートのヘアスタイルでもワンランク上の上質な髪色にすることができます。

オーシャン

イルミナカラーセミロングのアッシュカラー。 10レベルというそれなりに明るさはありながら深みのあるカラーに仕上がってくれました。オーシャンという名前に負けない海のような透き通るイメージなキレイさがあります。

オーシャン

イルミナカラー

オーシャンでグレーカラーにしました。深みのあるまろやかなヘアカラーで、大人可愛い雰囲気を簡単につくることができます。

オーシャン

イルミナカラーショートのブリーチカラーのアッシュ。ブリーチなしでもキレイなイルミナですが、当然ブリーチした後はもっとキレイになりますよ。新色のトワイライトと組み合わせてグレーなカラーにしています。キレイすぎます。

目次に戻る

イルミナカラー フォレスト(マット)

イルミナカラー フォレスト(マット)
きし

オーシャンに次いで人気のあるイルミナカラーです。使用率も高いです。

薄めのグリーンとグレーがミックスされた色合いを持つ「フォレスト」は、トーンを高めに入れると外国人のような色素の薄い仕上がりになります。グリーンやヘーゼルと合わせることで、髪型とメイクの両方に統一感を持たせることが出来るようになります。

フォレスト

イルミナカラー

かなり落ち着いたフォレストのマットベージュ。深みのある色の中にも美しい輝きがあります。色持ちもいい暗めの色は退色も楽しめるのでおすすめです。

フォレスト+ヌード

イルミナカラー

イルミナカラーのフォレストを強めに入れて、ヌードでまろやかさをつくったマットベージュ。強めの色のマットをベージュでやわらかくつくることで色っぽい髪色をつくることができます。

フォレスト

イルミナカラー

前下がりのクールボブスタイル。ヘアスタイルと深みのあるアッシュグレージュがマッチしすぎてカッコ可愛いヘアーになっています。色がガッツリと入っているアッシュグレージュは超カッコイイ!!アッシュグレージュは、繰り返しいれることでキレイさを増します。

フォレスト

イルミナカラー

かなり積み重ねてつくったイルミナカラー。時間はかかるもののブリーチなしでもこんな透明感はでます。まるでブリーチカラーのような美しいヘアカラーになります。

フォレスト+GREEN

イルミナカラー

明るめのフォレストとコレストンのGREENを処方した「グリーングレー」に透明感をミックスしたヘアカラー。光に当てるとキレイなツヤ感がでてくれるので、とても美しい髪色になりました。ツヤ感たっぷりのヘアカラー。

フォレスト+オーシャン

イルミナカラー

定期的にヘアカラーをしてくれているので、めっちゃキレイに発色したロングのフォレストカラーです。実は、最近の新色のシャドウで白髪染めが可能になったイルミナカラー。色の調整で白髪も染めながら透明感もつくることができるんですよね。

イルミナカラー フォレスト

イルミナカラー

セミロングのマットカラー。とても赤みが強く発色がしづらい人にはイルミナのフォレストを処方します。個人的にはオーシャンとフォレストがとても良い感じです。オーシャンだけでなくフォレストも超キレイです。

イルミナカラー フォレスト

イルミナカラー

ショートヘアならではの素材の美しさがでてくれています。ショートヘアのフォレストカラー。シンプルに単品で使用していますが、透明感もでてくれているので動きのつけたい人にはおすすめのヘアカラーです。

目次に戻る

イルミナカラー ヌード(ソフトグレージュ)

イルミナカラー ヌード(ソフトグレージュ)
きし

イルミナカラーのベージュもとてもキレイな色をつくってくれます。

ソフトグレージュの「ヌード」

グレーとベージュを足したような色に染まり、日本人の髪質によく合います。明るめのトーンにすると女の子らしく柔らかい印象になり、暗めのトーンにすると上品で落ち着いた印象になります。ライトを当てると頭に「天使の輪」がくっきりと映り、髪を美しく見せてくれます。

ヌード+オーシャン

イルミナカラーのヌードを主体にしたグレージュカラー。

美しい髪色がストレートヘアでも上質なヘアスタイルにしてくれます。ヌードの魅力はキレイなツヤ感にあります。

ヌード+サファリ

イルミナカラーのヌードは、ソフトグレージュです。

「アッシュは飽きたんだよね…」って、いう人におすすめのヘアカラーとなっています、ツヤ感もあり色の透明感や深みもあるのでちょうど良いカラーです。光があたることでやわらかい質感に輝いてくれるのも魅力の1つですよ!

ヌード+オーシャン

イルミナカラー

セミロングスタイルのベージュカラーです。超キレイなアッシュベージュです。正直最強ですよ〜。マジで美髪で、写真ではこの感動が伝わらないのがくやしいぐらいキレイなんです!

ヌード+フォレスト

イルミナカラー

ショートボブスタイルの伸ばし途中でもヌードとフォレストでつくるグレージュカラーはキレイになります。伸ばしている途中は髪を伸ばすのを断念してしまいがちですが、髪色を変えることで「また頑張って伸ばそう!」って気持ちにもさせてくれます。

イルミナカラー ヌード

イルミナカラー

ロングスタイルのベージュカラーです。やわらかい質感の髪色にしています。ほんのりと色が入っていて作り込まない感じのカラーで大人女子というのがテーマです!

ヌード+サファリ

イルミナカラー

ロングスタイルの明るめのベージュカラー。グラデーション風に、根元から中間にかけて、少し暗めの色でダウンさせてから毛先に少しソフトグレージュとして処方しています。赤みも削ってくれるのでベージュとしての深みがでます!イルミナのヌードは透明感がキレイにでてくれます!

ヌード

イルミナ

スーパーロングのグレーカラーです。ロングと組み合わせるとグレーの透明感が半端ないことになります。ロングヘアを、おしゃれに美しくみせるのがイルミナカラーの特徴。キレイなロングをより魅力的にしてくれます。

おすすめシャンプー

【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】
【ラサーナ プレミオール】おすすめする「ヘアケアセット」を徹底解析【厳選シャンプー】

\ 100%美髪成分のヘアケア/

目次に戻る

イルミナカラー サファリ(シアーベージュ)

イルミナカラー サファリ(シアーベージュ)
きし

ヌードと使い分けて使用します。グレージュにする場合によく使います。

サファリという色は日常ではあまりなじみのない言葉ですが、グリーン系の色素を持つマットなシアーベージュのことを指します。

シアーとは、透明感があり薄らとした仕上がりのことで、マットでありながらイルミナカラーが持つツヤ感や透明感を作り出します。色合いから、秋から冬にかけてのおすすめカラーです。

サファリ

イルミナカラー

イルミナカラーはグラデーションカラーとの相性もバッチリです。中間から毛先にかけてブリーチカラーしたあとにグレー系のイルミナカラーで柔らかな雰囲気に。トップ付近はサファリでクールに組合せ!

サファリ

イルミナカラー

2ブロックのボブスタイルにブリーチカラー。個性的なカットにはブリーチカラーでグレージュを。ヘアカラーの定番でもあるグレージュもブリーチをすることで透き通るような髪色に。ツヤ感もたっぷりです!

サファリ

イルミナカラー

イルミナカラーのサファリをシンプルに染めたスタイル。マットよりもやわらかさのあるシアーベージュなのがサファリです。透明感もあるので、色は濃いのに女性らしいナチュラルなヘアスタイルになってくれます。

サファリ

イルミナカラー

ロングのベージュ色。サファリは柔らかいカラーがとくに特徴ですね、むちゃくちゃキレイになります。かなり幅が広がっていきますね。かなり光沢のあるロングベージュです!

サファリ+シャドウ

イルミナカラー

ロングのグラデーションスタイル。イルミナカラーはさまざまなスタイルをつくりやすくしてくれます。毛先にサファリとシャドウを薄めにして素材を活かしたヘアカラーにしています。外ハネスタイルが可愛くしてくれます!

サファリ

イルミナ

根元から中間にかけて、少し暗めの色でダウンさせてから毛先に少しソフトグレージュとして処方しています。透明感が美しいヘアカラーになりました。

サファリ

イルミナカラー

ミディアムのベージュカラー。サファリで染めるとこんな風にツヤ感たっぷりの髪色を作ることができます!

サファリ

IMG 1906

ロングボブスタイルのアッシュカラー。むちゃくちゃ透明感が高いです。まだまだ赤みが強いので、数回にかけて赤みを削って透明感のあるグレージュをつくっていきます。

目次に戻る

イルミナカラー オーキッド(バイオレットアッシュ)

イルミナカラー オーキッド(バイオレットアッシュ)
きし

髪質によっては、オーシャンとの使い分けをしていきます。

廣瀬

オーキッドとはバイオレットアッシュのことです。

イルミナカラーはツヤがあり光が反射する美しいヘアカラーを作り出し、キューティクルのダメージを極力少なくします。

基調色となるのは「オーキッド」、日本人特有の赤みを飛ばし、髪に透明感やツヤを出します。ふわふわなロングヘアーや、ウェット感を付けた外ハネの髪型に似合います。

オーキッド

イルミナカラー

イルミナカラーのバイオレットアッシュ。黄色みのある髪には真価を発揮してキレイなアッシュにもしてくれます。かなり透明感のあるアッシュカラーです。

オーキッド+オーシャン

イルミナカラー

ブリーチしたあとのベージュが強めのバイオレットアッシュカラー。まさに透き通るような透明感と深みのある髪色で女子感はアップです!ショートヘアのキュート感は残しつつ、ヘアカラーで大人っぽさを出したヘアスタイル!

オーキッド+ヌード

イルミナカラー

ブリーチした後にミルクティー色のアッシュに。まろやかな髪色が魅力で、短めのボブスタイルも、キュート&優しい雰囲気に仕上げてくれます。ヘアカラーでガラリとイメチェンしたい女性におすすめです。

オーキッド+フォレスト

イルミナカラー

濃いめのグレージュカラー。濃いめのイルミナカラーはグレーのような深みのある色をつくってくれます。少し内巻にしてあげることで上品なヘアスタイルに完成します。

オーキッド

イルミナカラー

セミロングのバイオレット色。ツヤ感がとてもキレイにでてくれています。たくさんの色の処方に使うオーキッドですが、単品で処方してもキレイになります。赤みも強すぎずマイルドな仕上がりができます!

オーキッド+オーシャン

ロングスタイルバイオレットカラー。かなり万能なバイオレットとアッシュを処方する事でキレイなバイオレットアッシュを作っています。バイオレットを入れる事でツヤ感が増します!

目次に戻る

イルミナカラー 「コーラル(ピンク)」

イルミナカラー 「コーラル(ピンク)」
きし

単品で使用してもキレイですが、組み合わせることで使うとよりキレイにつくることもできます。

和名で珊瑚という意味を持つ五つ目の「コーラル」は、ブリーチをしなくても柔らかいピンク色になります。

顔色を明るく見せられるため、ロングでもショートでも女性らしい髪型になります。

染めた後に日常のケアをしっかりと行えば、カラーを長持ちさせることが出来るようになります。髪にツヤがないという方におすすめです。

コーラル+オーキッド

ミディアムボブのビンクカラー。イルミナカラーはこういった暖色系の色もかなりキレイに仕上がります。アッシュやベージュだけじゃないですね。ピンクとバイオレットの組み合わせで、とても素敵に仕上がっています。

コーラル+ヌード

ロングのビンクベージュカラー。ビンクは暖かみのあるヘアカラーにしてくれます、同時にツヤ感も出してくれるので光色にはピッタリです。[ビンクベージュもとてもキレイな発色をしてくれます!

コーラル

イルミナカラー

ミディアムボブのピンクアッシュ色。コーラルとはピンクアッシュ色です。ピンクなのでツヤ感もあるのでとても美しい色です。コーラルはとても万能な薬剤で、いろんな色に処方したりもします!

目次に戻る

イルミナカラー トワイライト(ヴァイオレット)

イルミナカラー トワイライト(ヴァイオレット)
きし

アッシュやベージュだけでなく、キレイに発色するイルミナカラーです。

トワイライトは2016年9月に発売したイルミナカラーです。ブリーチをしている髪を染めると可愛らしいピンクパープル色になります。

一方、ブリーチをしていない髪にトワイライトを入れると、アッシュのような色合いになります。白髪専用のカラー剤ではありませんが、白髪に色を入れられるという点で優れています。

トワイライト

イルミナカラー

ショートのブリーチカラースタイル。ブリーチした後にガッツリとトワイライトで表現したら物凄くキレイです。ピンク系にもレッド系にもできるイルミナカラーのトワイライトはガッツリと出したい人におすすめです!

目次に戻る

イルミナカラー シャドウ

イルミナカラー シャドウ
きし

イルミナカラーならではの透明感とツヤ感をそのままに、白髪にも効果的に染めることができるのが新色のシャドウです。

廣瀬

白髪を染めたり、暗くしたり、濃くしたり多用な使い方ができるのがシャドウです。

透明度をコントロールするために開発されたブルーベースの新しい褐色が、イルミナカラーにアレンジすることで澄んだ深みが再現されます。

今までは透明感だけだったイルミナカラーに深みのあるイルミナの可能性つくってくれるエフェクトカラーです。

  1. ベースカラー7色に加えて使う
  2. 組み合わせる事で白髪染めにもなる
  3. トーンダウンとしてもパワーがある

シャドウ+オーシャン

イルミナカラー

セミロングのグレーカラー。オーシャンとシャドウと組合せです。白髪があっても染まる上にレベルコントロールでは普通のヘアカラーにも使えます。落ち着きのある大人カッコいいカラーです!

シャドウ+フォレスト

イルミナカラー

セミロングのグレーカラー。こちらは、フォレストとシャドウとの組合せです。マットカラーの白髪染めとして使えるだけでなく、落ち着くのある深めなヘアカラーも簡単につくることができます。

シャドウ+サファリ

イルミナカラー

グレージュカラーを深めに出す場合もシャドウは有能なカラーになります。白髪があっても問題なく使えるので、アンダーの髪色次第では透明感のあるヘアカラーをつくることができます。

シャドウ+コーラル

イルミナカラー

ロングヘアーのカラースタイルです。赤みのあるコーラルとも組み合わせることができます。

赤みは若干ですが抑えられてしまうので、コーラルとシャドウを組み合わせる時には注意が必要ですが、シャドウの量を減らせば問題なく使用できます。

シャドウ+オーシャン

イルミナカラー

かなりハイ透明感カラーに、シャドウ多めに配合したオーシャンカラーをしました。根本から毛先まで、深みがある髪色になって光加減によって透明感がしっかりと表現してくれます。

これで白髪も染まっ、普通のヘアカラーとしても使えるんだったら、かなり使いえるヘアカラーになっていますね。

目次に戻る

まとめ

まとめ
きし

かなりのボリュームでしたが、イルミナカラーの魅力は伝わったでしょうか?

廣瀬

アッシュやマット、ベージュに特化しているヘアカラーだったね。

この記事のまとめ
  • ブリーチなしでもキレイに染まる
  • 短時間でもキレイに染まる
  • オーシャンやヌードなどがとてもキレイ
  • しかしブリーチなしだとある程度の限界はある

日本人の髪をキレイにするためのカラーするには、日本人の髪質を深く理解する事が必要になり、赤みをいかにして消すかが課題です。従来だとブリーチが必要になるという事になります。

当然ブリーチカラーにはメリットがたくさんありますが…

しかし、大きなデメリットとしては大きなダメージになります。

今までは透明感と深みのあるカラーを出すにはブリーチをするしかなかったのですが、イルミナカラーは日本人特有の赤みを消してくれ、限りなく外国人のような透明感のあるカラーを出してくれる薬剤になります

イルミナカラーとは「透明感」「ツヤ」「やわらかさ」が同時に手に入るヘアカラー、つまりイルミナカラーはとても素晴らしいカラー剤です。

あなたのヘアカラーをまた一段ランクアップさせてくれす。

ご参考になれば幸いです。

役立つまとめ記事

現在では、300種類以上のシャンプー・200種類以上の洗い流さないトリートメント・80種類のスタイリング剤をレビューしていますので、見やすくするためにまとめ記事を作成しています。

とりあえず手っ取り早く良いアイテムを知りたい方は、下の記事をチェック!

現在では、217種類のシャンプーをレビューしていますので、見やすくするためにカテゴリ別・髪質別・状態別にまとめ記事を作成しています。

本当に良いシャンプー

市販品・サロン品を問わず「本当に良い」と思えたシャンプーだけを厳選してまとめました。さまざまなシャンプーの中から、美容師が選ぶ女性でも男性でも使える本当に良いシャンプーランキングを作りました。

市販シャンプー

ドラッグストアや薬局限定で販売されている市販品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

サロンシャンプー

美容室・美容院で販売されている専売品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

効果を高めるシャンプー

また、ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正など、相性の良いシャンプーを見つけるヒントにもなります。ダメージやヘアスタイルによってもおすすめのアイテムは変わります。

シャンプーの種類

シャンプーの種類.2

髪質でシャンプーを探す

髪の状態でシャンプーを探す

注意点

記事の内容は、個人の感想であり効果効能または安全性を保証する、あるいは否定したりするものではありません。内容については、予告なく変更になる可能性があります。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

成分表記によるレビュールールと、レビューのガイドラインはこちらをご参考ください。

  • 本文中の各意見や体験談は、個々の読者の個人的な感想に基づいています。これらの情報が、全ての人においてその商品やサービスの効果や安全性を証明するものではないことをご理解ください。個々の体験談は、あくまでその人の視点から見た結果であり、必ずしも他の人に同様の効果や結果を約束するものではありません。
  • 商品の特徴や仕様については、メーカーや販売元の公式ウェブサイト、またはAmazonや楽天市場などの販売サイトの公開情報を参照しています。しかし、価格の変動や登録ミスなどによって、我々が掲載した情報と実際の情報に相違が生じる場合もございます。最新の商品情報や価格などは、最終的には各ECサイト、販売店、メーカーの公式ウェブサイトなどで確認していただくことをお勧めします。
  • 本ブログで触れている「エイジングケア」について補足します。これは、年齢を重ねることによる肌の変化に対して、化粧品などを用いてケアを行うことを指します。これらの化粧品等は年齢に応じたケアを可能にする製品であり、それらが認められた範囲内の効果・効能に基づいています。ただし、個々の肌質や体調、そして使用方法などによって得られる結果は差があります。

最後に、我々が提供する情報の目的は、あくまで商品選びの一助となる情報を提供することです。賢明な消費者として、自身の判断と責任において最終決定を行っていただくことをお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次