2017/09/22

簡単にできる波ウェーブを取り入れた超可愛いヘアアレンジ【動画付き】

 




この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

今回で、

第3弾となる5分で簡単セルフアレンジシリーズ

きし

前回は、ねじりをたくさん入れたヘアアレンジでしたが、今回はどんなヘアアレンジか楽しみっす

きし

それでは、廣瀬先生よろしくお願いしますー

きし

こんにちは!

つま

おねしゃす!!!今日はどんな感じになるんでしょか?

きし

おねしゃす!!!今日は今までとは違い、少しアイロンを使用してみたヘアアレンジにチャレンジしましょう♪

つま

ふむふむ、今回からはアイロンですか。でもアイロンを使用したアレンジって結構難しいのではないですか?

きし

いえいえ、実はそんな事なくて、全然簡単なアイロンの使い方があるんですよね、それは・・・

つま

それは・・・?

きし

波ウェーブ!!!

です

つま

今回は波ウェーブアレンジ編

という事でさっそく解説していきましょう、恒例の動画も用意してあるのでぜひごらんください

つま


むっちゃ可愛いっすねっ!!!しかも結構、簡単そう!!

きし

そうなんです、アイロンも使い方のポイントを掴むだけ可愛く簡単にできるんです♪

つま

ですね、自分でするのは難しそうなイメージだったのですが、意外に簡単そうですね

きし

やってみればすぐできますからね、それでは、今回の必要なものは・・・

  • ストレートアイロン
  • ヘアゴム1本
  • ヘアピン数本
  • ダッカール(髪をとめとくもの)

このぐらいですね、いつもより多いですが限りなく少なくしていますよ

つま

それでは、アレンジ解説に入ります♪

つま

①トップ表面だけ波ウェーブ

ヘアアレンジ

実際にアイロンをつかった波ウェーブをつくるポイントは、トップの表面だけです

つま

ヘアアレンジ

今回では、真ん中とその左右をつくって少し広い範囲をつくっています

つま

②横だけ残して、アーモンド型にブロッキング、ゴムで結ぶ

ヘアアレンジ

さっきの波ウェーブの所を含めてアーモンド型にとりましょう、縦長にとるイメージです

つま

ヘアアレンジ

少し下目でヘアゴムでくくりましょう、耳ラインあたりがバランスが良く見えるのでオススメですよ♪

つま

 

③少し崩していきます

ヘアアレンジ

いつも通り、指でつまみながら崩していきます、崩しすぎないように注意してください

つま

ヘアアレンジ

どちらかの手でゴムの所をもっておくと、崩れすぎを防げるので良いですよ

つま

④残した髪を、前から少しずつ取りながらねじっていく

ヘアアレンジ

これはロープ編みって言うのですが、慣れると編み込みより簡単にできるようになりますよ♪

つま

自分でする時はこんな風にするんですねー、とても可愛いですね

きし

ヘアアレンジ

ねじり終わったら、とりあえずダッカールでとめておきましょう

つま

⑤逆も同じ

ヘアアレンジ

ヘアアレンジ

逆も同じですが、②の毛先があるはずなので、それを一緒にまとめちゃいましょう♪

つま

 

⑥ ④⑤の毛先をゴムとゴムの上にねじった髪の間に入れ込んでからピンで固定

ヘアアレンジ

髪を崩しながらすると可愛いですね、ねじりの感じをある程度イメージしながらひっぱりましょう

つま

ヘアアレンジ

2つのまとめていた髪を交差させるような感じであげてから固定するので、交互にピンでとめていきます

つま

ヘアアレンジ

鏡で見ながら、調整してあげましょう♪

つま

ヘアアレンジ

仕上がり

ヘアアレンジ

ぉお、とてもキュートで可愛いヘアアレンジですね、アクセサリーをつけるだけでも雰囲気も変わり、素敵になりましたね

きし

そうでしょー♪ちょっとしたワンアクションが可愛くに繋がるのでこういうアレンジも良いものですよ

つま

ヘアアレンジ

いかがだったでしょうか?今回はアイロンを使用したアレンジですが、やはり大事になってくるのは「早くて可愛くて、簡単」という事です

つま

とても勉強になりました、あざます

きし

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました♪

つま

セルフアレンジ動画♡ ①トップ表面だけ波ウェーブ ②横だけ残して、アーモンド型にブロッキング、ゴムで結ぶ ③少し崩して ④残した髪の毛を、前から少しずつ取りながら捻っていく ⑤②のゴムの上を通って、ピンで固定 ⑥逆も同じ ⑦⑤⑥の毛先をゴムとゴムの上の捻った髪の毛の間に入れ込んで、ピンで固定👏 結婚式お呼ばれなどにオススメ♪ #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #和歌山市 #神前 #美容室 #美容師 #お呼ばれアレンジ #hair #hairset #ヘアアップ #結婚式 #お呼ばれ #お花アレンジ #ビーウェーブ #人気 #かわいい #パーティーヘア #自分でヘアアレンジ #自分でできるヘアセット #セルフアレンジ #アレンジ動画 #波ウェーブ お試しあれ✨

yukina hiroseさん(@yukina_0225b)がシェアした投稿 –

良ければこちらの記事もご参考ください。

この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

 

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.