2017/10/14

自分でやっても5分で出来るポニーテールアレンジ【動画付き】

 




この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

4回ともなるとそれなりにレパートリーが増えてきますね〜今回もいつもと同じく廣瀬先生におねがいしましょう

きし

じー・・・

つま

・・・。

きし

じー・・・

つま

・・・えっ!?何かついてますか?(笑)

きし

皆様、こんにちは、廣瀬(@yukina_hirose)でーす

本日もよろしくお願いします♡

つま

・・・え!?(笑)

きし

これを、一度やってみたかったんです♡

つま

・・はは。なんだそりゃ。

きし

さて、茶番はこれぐらいにして・・

つま

(自分からしだしたくせに・・)   先生、今日はどんなスタイルをするのでしょうか?

きし

今日は簡単にできる、

ポニーテールアレンジ

をしていきます♪

つま

ぉお、ポニーテールですか。男子が結構好きなラインですね〜

きし

ポニーテールって、実はとても簡単で可愛くなるヘアアレンジの1つなんですよ♪

さっそく、解説に入りますね

つま

よろしくお願いします!

きし

それでは、恒例の私のセルフヘアアレンジ動画からご覧ください

つま


いかがでしょうか?とても簡単にできるヘアアレンジになっています。

それでは必要なものは・・

  • ヘアゴム1本
  • ヘアピン数本

だけでOKですよ♪

つま

これまた、手軽ですね〜これは簡単にできそうで良いですね!

きし

ではでは、写真での解説もしていきまーす

きし

前と後ろでわけます

大体、耳の辺りからの前後で分けるバランス的には良くなります

つま

後ろを1つに結びます、その時、頭のてっぺんの髪は少し置いておいてください

ヘアアレンジ

後ろを結びますが、てっぺんでボリュームをつくるので少しおいておきましょう

つま

てっぺんの毛、横の毛をねじって②のゴムの近くでピンを留めます

ヘアアレンジ

順番的にはてっぺん、横の髪の順番が良いですね、ゴムの辺りにヘアピンで固定します

つま

結んだ毛と、ピンで留めた毛を、何回かに分けて、ねじってゴムに巻きつけます

ヘアアレンジ

少しづつ分けてとってきましょう、ねじって留めていきますが、崩しながらする事でより可愛くなります

つま

ヘアアレンジ

最後に指で調整します、形が崩れないように注意ですよ

つま

完成♪

ヘアアレンジ

ヘアアレンジ

おおー、めっちゃいい感じになりましたねー、とても素敵ですよー

きし

そうでしょ?ポニーテールはとてもアレンジもしやすいし、可愛くなるので、オススメのセルフアレンジですね♪

つま

ぼくもレッスンします・・先生、今日もありがとうございました!

きし

最後まで見てくださってありがとうございました、ぜひ、参考にしてくださいね♡

つま

次回はシニヨン風ヘアアレンジです、お楽しみに♪

つま

良ければこちらの記事もご参考ください。

この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

 

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.